見出し画像

【夢🍀相談室初企画参加】noteマイルール~noteのつきあい方


夢相談室様の「教えてnoteの付き合い方―note
マイルール」の初企画に参加させていただきます
企画概要は以下のとおり

noteのつきあい方


noteを始めて7ケ月余が
経ちました。始めは 毎年年賀状に
書いていた詩を、そのまま
ポツポツと記事としてアップ
していました。

私は SNSはあまり得意では
ありません。 始めはスキをいた
だいた方全員に お礼のスキ返しを
しようとしておりましたが、
なかなか それが難儀になって
きました。

それで、自分にできる範囲でやると
決めて、記事の投稿に力をいれる
方向に力を注ぐことにしました。

生来の三日坊主なので、毎日ひとつの
記事を投稿していく事にしました

そうしなければ、すぐに
自分で いい加減な理由付けして、
noteを辞めてしまうのが、わかって
いました。

noteマイルールは、《優しい心》


記事を書くのに、そのテーマ探しに
とても苦労しています。
いつも念頭においているのは
人の心に優しく伝わる
記事を書いていきたいと
いうことです。

愛、恋、花鳥風月、家族、友人と
様々なテーマの中から、その時に
ピンと感じたテーマを選んで
記事を書いています。

今は 小さな身の回りの事
(自然、季節、生き物等)で
普段は見過ごしている「小さな素敵」
を、見つけようとしています

テーマがどんなものになっても
心掛けているのは、読み手の方の
心を「暖かさ、やすらぎ、小さな
希望、癒し、微笑み」等の湧いてくる
泉にご案内するということです。

この心がけが、どれほど実践できて
いるかは、まだまだ不十分ですが、
カタツムリ歩きで、わずかづつでも
実現していければと、思いながら
記事を書き続けています

夢相談室様、素敵な企画を立案していただき
ありがとうございます。自分のnoteへの
心構えを改めて認識させていただきました。
ありがとうございます

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩やエッセイ、
短歌等を投稿してまいりますので、スキ、コメント、
フォローなどをいただければ 子犬のようになつきます
🐱🐱🐱🐱

#詩 #言葉 #人間関係 #ポエム #自由詩 #人間 #愛 #詩人 #詩集 #恋 #エッセイ #not連続投稿 #とは #人生 #生き方 #夢   #note初心者 #涙 #立山  剣 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #Poetry   #lyric #今私にできること #夢相談室  
#夢相談室初企画 #noteマイルール #noteとの付き合い方


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます