見出し画像

noteサイトマップ - とある街の片隅に、日常が変わると噂のカフェがあるそうです。【2/3更新】

いらっしゃいませ。
こちらは真染が書いたnoteを一覧にまとめたサイトマップ(目次)のページです。

これらの記事を通して、ほんの少しでもお客さまの心が軽くなったり、前向きになれたり、新しい気づきへの"きっかけ"を提供できましたら、幸せに思います。

どうぞお好きな席でゆっくりしていってください。☕️

 今月のオススメ
・noteを育てるシリーズ 〜休憩する編〜
・引き寄せを楽しむシリーズ~「既にある」とは?~

看板

記事は5つのカテゴリに分類しています。
[★]は100スキをいただいている記事です。
[◇]は有料マガジン収録記事です。(一部無料公開あり)
[*]は単品の有料記事です。マガジン収録はありません。


🟢 noteを育てる

🍀レベルアップする

[★]ビュー数・スキ数・フォロワー数=noterレベルなのか?-"RPG"に例えて考えてみました-

応援したくなるnoterさんの共通点3選+α -noteでファンが欲しければ、まずは推しを推せ!-

最短ルートで"読まれる記事"を書こう!-初心者ほどnote微課金が生きる説あります-

忙しい人の代わりに「読まれる文章を書くポイント-読者に届く想いの込め方3選-」をググって要約しておきました。

コピーライティングの世界へ誘なう、本の形をした招待状 -noter注目の1冊-

noterさん必見!愛されるクリエイターが持っている2大武器は「◯◯◯」と「◯◯」です!

noterとして新たな気づきを得られる「推し企画」を全力宣伝します!

[◇]あなたの記事の「価値」を高める、3つの方法

[◇]noteで伸びる記事を書くポイントを"引き寄せの法則"観点で考えてみました。

🍀チャレンジする

本当の意味で、誰かのために創作をしたいと思った。

物書き歴4ヶ月。自分で自分の「キャッチコピー」と「肩書き」を考えてみた結果。

人生初の長編小説を書いている件について。

有料マガジン、考えてます。-ふたたびの思考公開編-

noteでやっていきたいことが見えてきた、4つのきっかけ。 -思考整理の先に"メインテーマ"と"サブテーマ"がありました-

いまだ、自分の可能性を狭めようとしていたのかもしれない。 -詩を創作する企画に参加して気づけたこと-

有料noteを、買ってみたい。

note販売への第一歩は、「有料noteを買う」という好奇心をもつことです!-note課金は"自己投資"にもなる-

過去記事も読んでもらいたいのはnoterの総意…だよね? -そうだ、サイトマップをつくろう-

[◇]noteと創作活動に本気度120%で向き合う「有料マガジン」はじめました!

[◇]noteでなら、できるかもしれない。-今後やりたいと思っていること、秘めた想い-

🍀休憩する

[★]noteをやめたくなった時の処方箋 -あなたの心を、守ってください-

noteを長く続けるために心に留めておきたい、3つのこと。

大晦日、創作に悩める幸せに浸る

半年前に書いた記事に救われた

目には見えない"スキ"をもらっているかもしれない

noteのネタに困ったときの処方箋 -完成していなくても、失敗しても、公開して良い-

「本気の私」がとれる点数ではなく、「いつもの私」がとれる点数をUPしていきませんか? -完璧主義から離れるヒント・創作を愛する、全ての方へ-

記事にならない、記事を書く

あっという間に10日経つ

「今」はフォローできない、noterさんがいる

note毎日投稿を2ヶ月ほどつづけてみて、ストップした理由。

noteの記事に「スキ」を押すことで生まれる幸せと、「あなたの1スキ」の価値を語ります。 -そのワンタップがnoterのチカラになる-

週末の夜に読みたい、記事のタイトルを集めました。 【第一弾】

500文字程度の"ショートなnote"も導入してみます。

9スキの記事を集めてみました。-セルフ推し活のススメ-

🍀振り返る

笑っちゃうくらい壮大な価値観を、笑わずに聞いてもらえますか #ひとつだけ記事を残すなら

noteで「文章を書いている」という感覚が、あまりないというお話。 -noteを100日続けられた理由-

わたしがスキを「押せない」のは、こんなとき -ちょっとしたこだわりと、とある事情。-

【感謝】ビュー数の七不思議

【感謝】初めての100スキ記事が生まれました。

[◇]「サイトマップ」に込めた想い -とあるカフェの秘密-

[◇]noterとして少しずつ、でも着実に、前進できていると感じた。

[◇]1ヶ月目のnoteふりかえり[04/17-05/16]-伸びた記事・伸びなかった記事の傾向をゆるく分析-

🟡 QOLを高める

☀️幸せに生きる

あなたが毎日を楽しく幸せに生きていると、周りの人も幸せにできるんだよってことを広めたい。

あなた自身の幸せが、あなたの身近にいる人と、ついでに世界も幸せにしますってことを伝えたい。

“幸せになりたい”と思っているうちは幸せの本質に気づけない

☀️心地よく過ごす

金曜日。帰宅して一歩も動けなくなった夜にエネルギーを与えてくれたのは、神田沙也加さんの歌声でした。

疲れた時こそ"暖かい食事"にこだわってお手軽に幸福感をUPする

朝食におすすめ“豆乳×◯◯”で美味しく幸福度をUPする

飲食店では“本心の望む選択”をして満足感&自己肯定感をUPする

日々の小さな「めんどくさい」は"あの報酬目当て"にさくっと倒してみよう![shortなnote]

お部屋の“ゆる換気”で心地よさをUPする

QOLがあがる瞬間は「頭の中の知識や情報<<<心が喜ぶこと」を軽やかに選べた時かもしれない

自分を大切にするって、どうやるの? -第1話- もしも、明日あなたの"推しメン"を部屋に招くことになったら?編

☀️楽に生きる

先延ばし癖・後回し癖で悩む人には読書よりも「今ここを生きるマインド」をオススメしたい。

人生本気で楽しみたいからこの「名言」のように生きると決めた。 -そろそろ"楽しむこと"に、本気出しませんか?-

そういえば、新しい習慣にできていたものの共通点3選 -習慣化・継続できない悩みを一緒に考えてみましょう!-

TODOが溢れたときは「作業瞑想」をスタートしてしまおう! [shortなnote]

時間がないと思ってしまう時、ヒントになるかもしれない小話。

「直感」は1番の相談相手、複数の選択肢・悩み事や困り事があったら、なんでも聞いてみましょう!

「正解」かどうかは、自分が決める。私には価値がないと思ってしまうあなたへ

チャンスの波にはとりあえず乗っておこう![shortなnote]

「他人と比較して落ち込みがちなシチュエーション」を把握し、セルフケアをしてあげよう。

ざわっとしてしまう言葉が、教えてくれたこと

あなたは「素直」でいられてますか?

ネガティブ思考・マイナス思考の治し方 初級編 -人類の"初期設定"を知り、手動で切り替えよう! -

“〜しなくちゃ”思考を手放して生きやすさをUPする

まずはスマホの中から!定期的に"手放す"ことに意識を向けてみませんか?[shortをちょっと超えたnote]

行動力があってエネルギーが高い人は「音楽を浴びている」説 -おまけ 元気がない時に聴きたい曲3選-

電気代値上がり、このニュースをどう捉えますか? -今自分にできることを考える-

[*]知ってるだけで生きやすくなる知識があります! -日常を変える"気づき"31選-【ご購入御礼追記有り】

☀️作戦を立てる

「目標としたい人物に、まだ出会えていない…」そんな悩みをワクワクに変える!かもしれないひとつのアイディア

毎日7時間寝て人生を変えるために作戦を立ててみました。

"寝たいのに寝たくない"夜を改善する3つの作戦を立ててみました

1日の座っている時間を少なくする作戦を考えました。-秘策は「思考するより先に立ち上がる」!-

2023年ラストの「スーパーラッキーデー」に、何かを始めてみませんか? [shortなnote]

必要としている人に記事を届けるには、どうしたら良いのだろう

[◇]Google検索上位にお目当ての記事を表示できるのか検証してみる

🟠 引き寄せを楽しむ

🐤引き寄せとは?

引き寄せの法則の日常影響力は"重力"レベルだと知っておこう

願望実現までの"タイムラグ"の正体を考察しました。

思考のブロックを手放す第一歩は、思考のブロックに気づくこと

引き寄せの法則でよくある「誤解」をシンプルにまとめてみました。

この世界のルールを再確認する

あなたの人生に「良い事ばかり起こる」か「悪い事ばかり起こる」かは、すべてあなたが決めています!

あなたの人生の可能性を「広げる」のも「狭める」のもすべてあなたの思考次第です!

未来は自由に設定してしまって構わないんです! -"勤務時間"に対して不満はありませんか?-

🐤既にあるとは?

引き寄せの法則でよく言われる「既にある」がスパーンと腑に落ちた話

[◇]「既にある」を理解した先で、切なさを感じた

[◇]既にあるシリーズ第三弾、目の前の現実に囚われないための作戦

初心に戻り、引き寄せガチ勢として心地よさに本気を出すことを決めた

🐤日常体験記

だれでもできる「運」を育てる方法

虹色の雲を見た日

母から「季寄せ」を譲ってもらった世界線で、パラレルワールドの存在を感じた。

noteの街で人生のステージアップ! -noterさんの記事には、次元上昇へのヒントが込められている-

物事が動き出そうとしている時は、心を落ち着かせて、流れに身を任せてみる。-ほんのりスピリチュアル-

ためしに一駅分歩いてみたらQOLが爆上がりした話。-日常引き寄せ体験記-

たしかに「フォーカス」はしていたけれど…謎の引き寄せを発動してしまった話。 -日常引き寄せ体験記-

⚪️ 思考する

🦢インプット/アウトプット

星のカービィの生みの親、桜井政博さんから学ぶ「インプット」の本質。

言葉の滝からはじまる、アイディア探しの旅

[◇]アイディアはどう生まれるか? -自分用書き留め記事を公開してみる-

🦢深堀りする

私たちはすでに、何者にも縛られない究極の「自由」を手にしているのかもしれない。-進撃の巨人・エレン・イェーガーから学ぶ、真の自由とは-

AIは創作クリエイターを超えられないと思う、3つの理由。 -「目には見えないもの」の価値とは-

100均のノートに導かれ、「ジャーナリング」習慣をはじめてみました。

[◇]人を感動させるストーリーや作品を生み出すための秘訣は、これだと思う。

[◇]作品の魅力、底上げの鍵。「クリエイターマインド」を深堀りする3つの質問+α

[◇]人の心をつかむ「生きている文章」を書くには

[◇]よくある作品と魅力的な作品とを分ける「テーマ設定」の重要性 -適当に決めちゃ、もったいないです!-

[◇]二極化時代を制するクリエイターと乗り遅れるクリエイターの、根本的な違いについて

[◇]「魅力のある記事」を探る中で見えてきた、「スキの数を増やす方法」に潜むリスク

[*]「質の良い作品」とは何かを考えた末に辿り着いた結論と、その先にあったもの

🦢気づきを得る

今ここを生きるとはどういうことかを「音ゲー」から学ぶ。

数秘術という占いが当たりすぎる件について

世間から求められていることが、必ずある

毎日の「水やり」をつみ重ね、実った「成果」を味わって。 #虎吉の交流部屋プチ企画

『1』をより大切に、扱いたくなるお話[shortなnote]

例えばエスカレーターに乗るよりも、階段を上る方が快適なことがある。

他者が「何者か」を決めつけても、あなたはその場から一歩も進みません。 [shortをちょっとこえたnote]

“仕事がつまらない日常”は自分自身で作り出していた

“思考を変えることで仕事は楽しくなるのか?”実験 part1

月曜日の朝から部屋の鍵が見つからないのでメッセージを考察してみました。

🦢痩せ思考になる

空腹感との上手な付き合い方 -空腹は我慢するもの、というあなたの考え方を変えます!【有料級】-

万年ダイエッター卒業の鍵は"考え方"を変えることです。-思い込みの力を知って外見を変えよう!-

好きなものを食べながら痩せる方法について、現段階での見解をまとめました。-我慢するより「やるべきこと」があります-

ダイエットがつらい、がんばっているのに痩せない…原因は“○○○○”でした

[*]痩せられない本当の原因に気づいて"ダイエット効率"をUPしよう -食事と運動より重要な観点があります-

💐 店長の話を聞いてみる

🌷趣味

人生を問う対話劇 "カタシロ rebuild" を知っていますか? -GWはYouTubeで演劇鑑賞会をしよう-

ゼルダの伝説・喋らない主人公はプレイヤーを映す鏡だ -祝!続編発売-

🌷イラスト

かつて絵が上手くなりたかった人間が、noteを書きはじめてもう1人の自分に出会った話。

[◇]絵・イラストが「効率的に上手くなりたい」ならば知るべき3つの本質

元イラストレーター志望の「自分」にnoteのアイコンを依頼してみた。-[前編] 試行錯誤もネタにするnoter魂-

元イラストレーター志望の「自分」にnoteのアイコンを依頼してみた。-[後編] "羊の人"と言ってもらえるように-

それでも、絵が描けた。

[◇]これなら、「自利利他」が叶うかもしれない

🌷詩・俳句・短歌・短編小説

ネガティブ思考の対策詩 | 彼女の声

今ここを味わう詩 | 並行世界bの記録

直感に従って生きていると、突然「詩」のようなものを書くこともある。

#推し短歌 | 宝石の国

仕事で上手く行かなかったけど生きてるだけで偉いから書いた詩 | 夢の国

詩 | 羨ましい、あのひとも

夏休みの詩 | 猫とひまわりと麦わら帽子 #虎吉の交流部屋初企画

俳句が趣味の母に「7月の季語」で企画参加をお願いしてみた。 #虎吉の交流部屋初企画

#始まらずに終わった恋 | 推しだった先生

【勝手にコラボ企画】心ときめくチャレンジに刺激をいただいて書いた詩 | 青い太陽が輝く星

このお話はフィクションです。実在の人物とは関係がありません。 短編 | 二重人格のnoter

ギャップって、良いですよね 短編 | 演劇部

ホラーは苦手な作者が書いた短編 | 食べる夜に

リスペクトを込めて書いた詩 | 私の推し方

七夕の夜の詩 | 彦星の視点

詩 | 街クジラがいた街

短編 | 海砂糖を、まぶして

例えば立て看板1つで、人生が変わったりするかもしれない。 短編 | 冷やかし青年と銀河売り

短編 | 初恋は猫

あなたは渡れるでしょうか。 短編 | 信号機

[◇]この世界の解釈詩 | なぜ?

🌷3色の詩

本当は、知ってる

行動するだけでレアキャラになれる世界

才能とは

たとえ壮大な勘違いだったとしても

不完全な者が造った、不完全な創作物

🌷タロットカード

[◇]「タロットカード」を学びたくなったので、リーディングについて考察してみた。

🌷旅

叶杉に願い、眠猫に背中を押された日光東照宮の思い出。 -無事、帰りました!-

日頃の行いで「天気」は変えられる? -明日から、旅行に行ってきます!-


💐長編小説|『馬と鹿と迷える羊』


くつろいでいただけましたでしょうか。🪴
今後とも日常がより楽しめる記事を書いていきますので、またのご来店を心よりお待ちしております。

店長:真染

💐 掲示板|お客様note

コメント欄は「掲示板」であり「お客様note」です。
記事・サイトマップのご感想、ご注文オーダー(メニューに無くてもOK)、雑談等お気軽に!
店長がお返事します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。