見出し画像

「直感」は1番の相談相手、複数の選択肢・悩み事や困り事があったら、なんでも聞いてみましょう!

私は日々の生活の中で
「直感」を大切にしています。

note関係ですと、
・2ヶ月前にnoteをはじめたこと
・記事の少ない段階でサイトマップを作成したこと
・有料noteへのチャレンジへ自己投資したこと
・今月からnoteで物語の創作をはじめたこと
これらも、直感に従った結果です。

続くか、続かないか
受け入れてもらえるか、もらえないか

そんなことは考えず、
まずは行動してみました。
その結果どう思われるかは、読者さんにすべておまかせしています。

最近ですと、旅行に関しても「直感」にいろいろ相談していました。

・行き先
・旅先で食べたいもの
・旅先で体験したいこと

これらも複数の選択肢がありました。
その中で「これだ」と思うものをピックアップしていき、最終的によく話し合って、最高のスケジュールを立てることができました。

「直感に相談」と表現しましたが、
具体的なやり方は、私の場合以下のようなイメージで行なっています。

・頭を空っぽにする
・最近気になっているキーワードに注目する
・選択肢があれば「わくわく」がより大きい方を
・どう思われるかより「やりたい」を優先
・心がもやっとする「やな感じ」は無視しない

頭で考えすぎると、常識、損得、周囲の目、お金など現実的な要素が選択に影響を与えてきます。
これらをいかに切り離して「直感」を取れるか、最初のうちは練習が必要かもしれません。

私の場合は、日常の些細な場面でも気軽に「直感」を優先しています。☺️
これが結果的に1番良いルートに繋がることを、今までの経験上知っているからです。

また、現在実生活でひとつ悩み…といいますか、向き合っている事柄があります。

それは仕事に関わる
「将来の可能性を広げるための勉強」についてです。

正直なところ、今は
あまり気乗りしていません😓

勉強をしたくない、という気持ちよりも
「他にやりたいことがある」という気持ちの方が、
強いのです。

それがまさに「note」での発信なんですけどね😊

日々のエネルギーを高めるために、
生活の中では極力「気が乗らないこと」をしたくありません。

ですが、「将来のための勉強」をばっさり切ることができません。どうにも、心にひっかかっています。
例えるなら、抜歯しなければならない親不知が残っているイメージ…(※実際は4本とも抜歯済)
要するに、単純に「無視できない」という感覚です。

そこで私のとるべき最善の方法は何か、
「直感」に聞いてみました。
すると心に浮かんだのが…

「今1番やりたいことを、優先して良い」
「今の思いを、正直に書く/伝える」

というものでした。

そんな訳で、
本日の記事がこのような内容になりました。😋

最善のルートは
潜在意識が全て知っているといいます。
「直感」とは、潜在意識からのアドバイス
そんなイメージを持っています。

みなさんも、何かの選択で迷う時
悩み事があったときは
「直感」に相談してみてください。🥳


🌷サイトマップ🌷
真染の書いた記事をまとめています。ぜひ遊びに来てください!

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。