見出し画像

仕事で上手く行かなかったけど生きてるだけで偉いから書いた詩 | 夢の国


「夢の国」

と書かれた絵画の前で
足を止めた。

平日の真っ昼間。
美術館の常設展示室。

仕事はさぼった。
人のいない場所に、来たかった。

見上げなければ全体が見えないほどに
巨大な絵
タイトルとは似つかわしくない
薄暗い国

多数描かれている民衆の表情は
不鮮明で読み取れない。

好奇心が疼き、
思わず一歩近づいた。



平日の真っ昼間。
今日も、この絵画の前に
立っている。

来る日も、来る日も、来る日も

スマートフォンの着信音が
私の心を盛り立てる。

色とりどりの宝石で埋め尽くされた城
溢れんばかりの笑顔をたたえる民衆たち
花びらが鮮やかに舞う、美しい絵画

あぁ、今日も素敵。
鑑賞を重ねる度に、魅力を増していくようだ。

私の人生に彩りを与えてくれた、
この作品のタイトルは

「夢の国」


「夢の国」

作者: 不明

作品説明:
あなたの目にこの国は
どのように映るのでしょうか。


今日は仕事でなかなか上手くいきませんでした。
そんな日も、ありますよね。
「生きてる」だけでみんなウルトラ級に偉い!!
今日も、おつかれさまでした。🥳


🌷サイトマップ🌷
真染の書いた記事をまとめています。ぜひ遊びに来てください!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。