見出し画像

noteの街で人生のステージアップ! -noterさんの記事には、次元上昇へのヒントが込められている-

ここ最近、意識しているキーワードがあります。
それは「ステージアップ」
またの名を次元上昇とも言う、スピリチュアル的な意味合いの用語です。

次元上昇とは、大きな夢に向かって弛まぬ努力を重ねたことで、様々な困難を乗り越え「ライフステージ」の段階が上がり、人間的に成長を遂げたという意味を持ちます。

仕事の面で、今年の2月に分かりやすいステージアップを経験しました。
転職ではないのですが、自分の意思で「この環境を変えたい」と思い行動をしたことにより、勤務地・勤務体系がガラッと変わりました。
そして、結果的に1年前より「だいぶ生きやすく」なりました。

このステージアップというものを考えると、いきなり10段階くらい一気に上がる時もあれば、日々の暮らしの中で一段一段上がっていく時もあるように感じています。

もしくは、日々の積み重ねが自分の足元にくっついているバネのパワーを強めていて、ある日一気にハイパージャンプ(急上昇)するような、そんなイメージです。

そして今振り返れば、noteを始めたことも「ステージアップ」の瞬間だったなと感じています。

開始当初から薄々感じてはいましたが、今では紛れもない確信事項があります。

noteで発信活動をされてる方々は
総じてエネルギー(波動)が高い方が多い…!!

私自身引き寄せを履修していたもので、エネルギーは高い方だという自覚はありました。
これはあくまで「現実世界」でのお話です。

noteの世界に一歩足を踏み入れましたところ、自分以上のエネルギーを持った方がめちゃくちゃたくさんいらっしゃいました。

それはそうですよね。
「思考を重ねる+文章を書く+発信する」なんてエネルギーの高いことは、そうそうできないです。
そうそうできないことをされてるのが、noteの街の住民方なのです。

…お気づきの方もいらっしゃると思いますが、自分で自分のことを「なかなかすごいことしてるな」とも思っています。

なので、そんなエネルギーの高いnoter仲間さんと繋がりを持てるということは、引き寄せの観点からして自信を待っていいのかな…?と思える場面でもあります。
(甘えることなく、精進致します。)

そしてnoteをはじめて1ヶ月たった頃から、noterさんの記事やコメントでのやり取りの中で「シンクロニシティ」や「ステージアップのヒント」をいただく機会が増えてきました。

ここで、最近ヒントをいただいた記事をご紹介します。


真染「(過去の記事を読み返しながら)なかなか私、良いこと書いてる!スキの数とか評価に関わらず、自分の書いた記事は自信を持って広めていきたいな。

そんな時に出会った、たぬきちさんの記事。

文章内に書かれた「突然のナルシシズム」から「分かります!!」という共感が止まりませんでした。
その中でこちらの一文は、noter心に響きました。

それに、何よりたぬきちの1番のファンはたぬきち自身なのだから、自分を楽しませる文章であれば、まずは合格なんだとしたい。

I am my biggest fan!私が書き続ける理由。

真染「(仕事に関して)以前よりだいぶ憂鬱感は薄れたけれど、まだ仕事を楽しみきれてはいないな…。

そんな時に出会った、崇さんの記事。

面白いことがあるから、楽しいわけではありません。
「楽しそう」にしているから、自分も周りも楽しくなると思うのです。

「楽しそう」にするから、楽しくなる

リアルタイムで考えてるテーマに対して大きなヒントをいただけました。
崇さんのように「仕事してて楽しそうだね」と言われてみたいな、という目標ができました。


以前の記事でも取り上げることがありましたが、noterさんの記事やコメントをきっかけに、「これ、やってみよう!」と新しい考えや目標が浮かんだりと、日々刺激をいただいています。

一見穏やかに見える「noteの街」は、
秘められたエネルギーで溢れている。

私もこの街の住民として、ステージアップを重ね、読者さんの背中を優しく押せるようなnoterになっていきたいです。🥳


🌷サイトマップ🌷
真染の書いた記事をまとめています。ぜひ遊びに来てください!

この記事が参加している募集

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。