見出し画像

200回到達と向上心

こんばんは、家のササニシキ(白米)が切れて泣きそうなちぃです。

ちょうどいい気温で風の気持ちいい時期ですね。陽の光がやさしくて、風が柔らかく涼しい。こんな天気の日は外に出て風に当たっているだけで、嫌なことを全て忘れさせてくれます。最高。



天気もですが、今日は嬉しい出来事が。
「みんなのフォトギャラリー」で皆さんに200回イラストを使っていただけました!!!キャッーーーーー!!!

見つけていただき、
使っていただき、
ありがとうございます!!!

いつもnoteを開いて出てくるお知らせをすぐに閉じちゃうんです。撮れてよかった、ふぅ。

イラストを使っていただた記事はマガジンに追加させていただいております。そちらも200本に到達。キリ番(キリのいい番号)は嬉しいですね。

唐突に私から「マガジンに追加しました」通知がきてびっくりさせてしまった方、いらっしゃったら驚かせてしまいすみません💦使っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!

「みんなのフォトギャラリー」には本当にたーーーーくさんの写真やイラストがありますよね。私も見ることがあるんですが、すーーーーんごいありますね!?ここから記事のヘッダーを選ぶだけで時間がかかりそうだなぁと思いました。

使いたい写真やイラストがたくさんあって迷っちゃいますね。あの中から見つけてもらえたと思うと、さらに嬉しさ倍増。嬉しさに押しつぶされて嬉れ死しそう。本望です。


あれだけたくさんの写真やイラストがあると、どうやって皆さんは記事のヘッダーを選んでいるのか気になります。ワード検索をするのかな?どんなワードで検索するんだろう?ここを知るには実際に自分も使ってみないとわからないですね!


もし、よかったら最近書かれた記事のヘッダーはどんなワード検索をして選んだか教えてもらえると嬉しいです!!
また、「こんなイラストが欲しいです!」があったら教えてください!
例)ケーキ、扇風機、ジャーマン・スープレックスを決める人、などなど


今までは自分の記事の内容から連想したイラストを描いていましたが、皆さんに使っていただきやすいイラストも描いていきたいです!!少しでも皆さんの記事の魅力を高めるお手伝いがしたい💪💪


note用のイラストを描くようになって、デザインや配色の知識不足を感じました。画力も勿論ですが、「見やすい・目に留まりやすい」を考えられるようになりたい!より上を目指すきっかけをくれてありがとうございます!!


次は目指せ300回✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?