見出し画像

なりたい自分に周波数を合わせてゆく -ゆるく楽しく引き寄せの法則-

あなたは今この瞬間も
あなたと同じ周波数の物事を引き寄せ続けています。

これは「引き寄せの法則」の基本ルール
周波数は波動だったり振動数と
表されることもあります。

この記事に興味を持っていただいたあなたであれば
何度か聞いたことがあるのではないでしょうか。

ですが、たとえそのルールを知っていたとて、

「今日も仕事が待っていると思うと
なかなか気分が上がらない…」

そういうものですよね。
分かります、そのお気持ち。

それでは、気分転換に

「私と一緒に
引き寄せの法則を
気楽に実践してみませんか?
☺️

突然のお誘いですが、怪しまないでください。
これは通勤やお仕事の合間にもできちゃいます。

実践する内容は以下になります。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

①「こうなったらいいな」という生活を手に入れた、あなた自身の姿を想像する。

②「こうなったらいいな」という生活を手に入れたあなたは、"少し先の未来に存在する"ということを知る。

③「こうなったらいいな」という生活を手に入れたあなたの姿と、この記事を読んでいるあなたの姿が、リアルタイムで重なっているかのように想像する。

④リアルタイムで重なっている「こうなったらいいな」という生活を手に入れたあなたの感情に共感し、一緒に味わう。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

「①は分かりますが、
 ②からすでにわかりません!!」

というお声が聞こえてきました。
ありがとうございます😊
解説しますね。

②はいわゆる「既にある」マインドです。
ご好評いただいている以下の記事で、「既にある」をたっぷり解説しました。

『既にある』

現実世界にないじゃん!!ではなく、現実世界は古いバージョンなんだから、最新のアップデート待ってればいいだけのことじゃーん!🥳という感覚で、ワクワクで心を満たしていきましょう!

引き寄せの法則でよく言われる「既にある」が
スパーンと腑に落ちた話

願望は生まれた瞬間(あなたが想像した瞬間)に、私たちの知覚できない次元で創造が始まっています。
ただ、現実のアップデートは遅いのです。

それを知識として知っておいて、
あとはアップデートを楽しみにしながら
思いつきに従って小さな行動を積み重ねてみる。

それを繰り返していたら
気づいた頃には現実が追いついている。
そういうお話です。


「②はなんとなくわかりましたが、
 ③④は意味がわかりません!!」

ありがとうございます😊
引き続き解説しますね。

③④を取り入れたのは、
とある気づきがきっかけです。

「こうなったらいいな」という生活と
今あなたが体験している生活。
その2つは全く異なるものと思われているかもしれません。

いえいえ、そんなことはありません。
大きな共通点があるではないですか。

「1日24時間の世界で生きている。」

当たり前なことに思えますが、
これは侮れない共通点ですよ。


ここからは、私も実践に移ります。
一緒にイメージしてみていただけると
嬉しいです☺️

まず、あなたにとって
「こうなったらいいな」
という生活はどんなものですか?
気楽に想像してみてください。

私の場合、主に仕事面の設定になります。

「お仕事をする日は週に3-4日間、それでも月収は◯◯万円以上」

「大好きな仕事だけれど、あえて1日5-6時間にセーブしている」

「自分の得意を活かしながら、仕事と趣味の境目がなくなり、日々なにかに夢中で楽しみながら没頭している」

「平日の人の少ない美術館や図書館で優雅な気持ちでインプットを楽しんでいる」

会社員か、フリーランスか、起業しているかは分かりません。

ただ上記の生活を手にした私だったら
この時間(xx時xx分)、どこで何をしているのか?」
この時間(xx時xx分)、どんな感情でいるのか?」

時計を見ながらそんな妄想を膨らませます。
そして、感情に共感します。

まるで一足先に未来を体験しているかのように。


xx時xx分「クライアントさんにこんなに喜んでもらえて、私も幸せだなぁ☺️」

xx時xx分「もうこんな時間!楽しくてあっという間!😳」

xx時xx分「平日の美術館を満喫できるなんて、最高に贅沢🥰」


これこそが
なりたい自分に周波数/波動/振動数を合わせていく
ということです。

電車の中でも仕事中でも
ふと思い出していただければ実践できちゃいます。
とってもお手軽です。

きっかけとしては「時計」を見たとき。
この作戦を思い出していただけると幸いです。

ほんの数秒のイメージング
一緒に積み重ねてみませんか?☺️


🌷サイトマップ🌷

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。