芋出し画像

🌍䞖界䞭の笑顔で平和を🀩マックススマむルゞャパン🇯🇵MAXSMILEJAPAN🎉開始ヶ月🔮孊びず面癜さ🀗


俺は東京にいる時は毎日街を歩いおいる。

そしおただ歩いおいるだけではもったいないなず

「Your big smile will save the earth! 」

のスロヌガンを掲げ

積極的になんの躊躇なく
次々に倖囜人に話しかけ
笑顔を撮っおいくこずで
䞖界が少しでも喜びを感じおくれれば
ずいう軜い気持ちで始めた。

これは時間ず自分の条件が揃わないずできない。

 銀座が土日に歩行者倩囜になる12時ヌ18時のみ

 俺が東京にいないずできない。甚事があればできない。

 雚倩はできない。

 暇じゃないずできない。

 独身人身・リハビリ䞭だからできる・笑

この条件を元にフランスやマニラに行っおいたから

珟圚たで回くらい歩いおみた。

いろんな面癜いこずがあったからご玹介しよう。

たず䞭東系のヒゞャブをかぶっおいる方
被っおいない方でもむスラム教は厳しいのでダメだ。

これはもちろん知っおいるが
あえお30組くらいは声をかけた。
OKの勝率は5%くらいだ。

が、面癜いこずにむスラム教でも
特に最近ヒゞャブを被っおいない方
おそらく倖囜だから開攟的なのだろう。

䞀郚の方はOKしおくれる。

䟋えばサりゞアラビアの方ずか
このOKしおくれた時は䜕よりも嬉しいのだ。

たた写真を撮った人にはどこ囜の
どこから来たか聞いおいる。

これは自分が䞖界を知る䞊で
芋知らぬ郜垂が出おくるずワクワクするのだ。

そしお䜕が有名なのかどんなずこか
など話すずたた面癜い。

先月NYマンハッタンからきた
黒人人の兄匟に出䌚った。

圌らは医者ずITで成功した兄匟で
ずおも明るかった。
セメスタヌ2ヶ月日本で日本語孊校で
孊んでいたず。感心した。

日本の山䞋達郎が倧奜きで
犏岡にコンサヌトに来た話で盛り䞊がった。

西野劙子も倧奜きだずいうからヒヌトアップした。

俺はこれが気に入り銀座を時間案内した。

すごく喜んでいた。写真掲茉䞭

そしおNYマンハッタンに来たら泊たりに来おくれず。

正盎NYのブルックリンや郊倖ならわかるが
マンハッタンに䜏んでる者は限られおいるから
興味深い。これたた面癜い出䌚いだ。

たたむンド人やフィリピン、メキシコは
家族を倧事にする囜だから倧䜓集団で移動しおいる。

フィリピンにいくず誰もが実感するず思うが
圌らは家族や友人ず倧人数で食事や移動しおいるから
幞犏感が満茉でこちらが嬉しくなるのだ。

珟圚戊争䞭のロシアやむスラ゚ルからの芳光客も倚い。

自囜にいるのがうんざりしおいるのもあるだろうが
日本が奜きなので嬉しい。

先日はむスラ゚ルのコメントから

FREE PALESTINA! パレスチナに自由を

ずいうコメントが入り

そういうコメントたで
しおくれお予想倖だったが嬉ししい。

たたお瀌のメヌルは結構もらう

最高のひずずきをありがずうなど
感謝されるのだ。

党く知らなかった䞖界䞭の人たちず
写真のおかげで簡単に繋がっおいくこずが
本圓に面癜いのだ。

これは自分が䞖界に旅行にした際にも
写真を撮った方に連絡したら
メヌルでやりずりできるだろう

なぜならフォロヌしおくれた方の
フォロワヌがほずんど退宀しおないからだ。

これは䜕より予想倖だった。

倧䜓その堎かぎりでフォロヌしお
埌に倖すかず思っおいたから。

たたメキシコずアメリカの人の女性ず䌚った。

すごく明るくお服や笑顔をほめた。

埌で芋るずフォロワヌが68䞇人もいた。

結構びっくりした。

オランダアムステルダムからきた
党身タトゥヌの人も有名な
DJアヌティストで䞇人以䞊いたり

むンドネシアから挫画のオタクのような子が
䞇人くらいいたりず、それで盛り䞊がる。

南アフリカや゚チオピアなど遠くからきお
自分がただ行ったこずない囜の人ず話すず
俺のテンションはMAXになる。

それをみお向こうも喜ぶので俺も喜ぶ。

話は尜きないが

䞖界に出おみるず本圓に円が匱いこずがわかる。

フランスでもシチュヌ杯千円、コヌラ本850円なのだ。

䞀方銀座のOKマヌトではコヌラ本円をみお

フランス人家族の笑いが止たらないのだ。

これが珟状だ。

なんだか安くお䟿利で枅朔で文化や自然・歎史があり
りォシュレットもある
日本がいよいよ倖囜人に芋぀かっお抌し寄せおきお

悔しい

ずも思えるが

逆に円が匱いからこそ
こんなに倖人が来るこずもないのだ。

しばらく続くだろう。

倖囜人に笑顔を歩きがおら撮るのは
盞手も喜びその家族も喜ぶ。

その堎にいなくおも、これは俺の効だよず
連絡しおくれたむンド人もいた。

そしお䜕より銀座の䞭倮通りの週末のホコ倩は
䜕よりの写真スポットなのだず。

自分には䜕気ない日垞で
倖人倚すぎお困っおいおも
芖点を倉えお行動したら
お互いが笑顔に倉わったのだった。

なんだか笑える。

珟圚ただ数回しか歩いおないが

カ囜人の笑顔をアップしおいる。

先日朝起きお200人のフォロワヌが
5000人に増えおいたのもおそらく
フロリダの婊人からのプレれントだろう。

今埌数字は枛っおも想定倖の出来事が面癜い。

これをきっかけに俺が行ったその囜で

たた繋がったら面癜い。

すでにヶ月前たで党く知らなかった䞖界䞭の
人たちずやりずりし
圌らがあげたストヌリヌで日本のどこで
䜕食べお䜕しおいるか党お分かるから
こちらが日本を孊んでいるようで面癜い。

倖囜人の芖点は党く違うから面癜いのだ。

今埌、炎倩䞋や倧雚の日は無理で
東京に週末いる時限定だが
この倖囜人たちずの䌚話から自分が䞖界を孊び

䞖界の笑顔を䞖界に広げおいきたい。

笑顔の数は俺の暇な時間に比䟋しおいる・やめい



䞖界の笑顔で平和を増やそう

MAXSMILEJAPAN



Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com



72カ囜旅行むンスタ


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com



Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com



NOTE



こぐたグレヌス🧞note🙇‍♀初めたしお🧞こぐたグレヌスです 🀩趣味🌍海倖旅行🛫72カ囜🏩ホテル滞圚🏖リゟヌト🍱食べ歩🍰カフェ🏉ラグビヌ🎬映画 📕配信内容 🌏海倖旅行蚘🏰䞖界遺産 🧞人生日蚘🔮 お気軜にご芧䞋さい🀗

note.com


こぐたグレヌス旅チャンネル


🌍こぐたグレヌス旅チャンネル🧞Koguma Grace Travel ChannelHello❗ Nice to meet you😊 I am MAX、japanease from Tokyo🗌 Koguma means a little bear🧞 Welcome to Koguma Grace Travel Channel🏖 🌍Hobby♻Travel72囜🛩🏖🏩⛎ 🌏World Heritage/Cult


www.youtube.com




この蚘事が参加しおいる募集

#䞖界史がすき

2,719件

#英語がすき

20,104件

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす