小林 耕平

フードビジネスプロデュースの会社@東京 観光地飲食店&地方産品企画・開発の会社…

小林 耕平

フードビジネスプロデュースの会社@東京 観光地飲食店&地方産品企画・開発の会社@京都 土産店運営及び産品企画・販売の会社@福井 を経営するほか、外食企業など数社のオーナー&経営。 前職は㈱船井総合研究所のフードビジネス部門グループマネージャー&シニア経営コンサルタント。

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こんにちは、フードビジネスコンサルタントの小林です。 緊急事態宣言の延長やまん延防止策の適用エリア拡大など、 外食企業にとってはまだまだ厳しい状況が続いています。…

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フードデリバリーマーケットの考察と攻略法~ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発編~

フードデリバリーマーケットの考察と攻略法~ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発編~

フードデリバリーマーケットの考察と攻略法
~ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発編~

こんにちは、フードビジネスコンサルタントの小林です。

緊急事態宣言の延長やまん延防止策の適用範囲拡大で、
飲食店を中心に実店舗ビジネスでは苦戦を強いられていますが、
フードデリバリーは依然好調に推移している店舗が多い状況です。

フードデリバリーのプラットフォーマー「出前館」も、
利益面では大苦戦

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Soup Stock Tokyoの子連れ層向けの取り組みは何故、大きな反響を呼んだのか?

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1999年に“食べるスープの専門店”として創業以来、
2023年現在で全国に60店舗を展開する「Soup Stock Tokyo」。

そんな「Soup Stock Tokyo」の新たな取り組みに関するTweetが、
賛否を含む大きな反響を呼んでいます。

全店で離乳食・キッズセットの提供を開始するという投稿に対して、
多くは好意的なリアクションや応援コメントを寄せる一方で、
「私子供好きじゃない

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WITHコロナでも好調な外食企業・業態とは?~食事性・TO比率の高い業態開発~

WITHコロナでも好調な外食企業・業態とは?~食事性・TO比率の高い業態開発~

WITHコロナでも好調な外食企業・業態とは?
~食事性・TO比率の高い業態開発~

皆様こんにちは、
フードビジネスコンサルタントの小林です。

2021年9月5日現在、
またも緊急事態宣言の延長が検討されているなか、
飲食店経営者様にとってはまだまだ先の見えない状況が続いています。

2021年7月時点における外食産業の市場動向と、WITHコロナでも比較的好調な業態は?

2019年対比での外食

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徹底比較!鳥貴族「トリキバーガー」&ロイヤルHD「Lucky Rocky Chicken」は「KFC」の脅威となり、「チキンバーガー」マーケットを形成するのか?

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&ロイヤルHD「Lucky Rocky Chicken」は
「KFC」の脅威となり、
「チキンバーガー」マーケットを形成するのか?

皆様、こんにちは
フードビジネスコンサルタントの小林です。

2021年5月29日にロイヤルホールディングスが、
バターミルクフライドチキン専門店
「Lucky Rocky Chicken」を出店すると、
同じく2021年8月23

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皆様こんにちは、
フードビジネスコンサルタントの小林です。

前回、前々回続けて記載した、
フードデリバリーマーケットの考察と攻略法
について、
沢山の方にお読みいただきありがとうございました。

フードデリバリーやD2Cなどのビジネスは、
既存の実店舗ビジネスの一部を代替しながら、
今後も成長し

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皆様こんにちは、
フードビジネスコンサルタントの小林です。

前回はフードデリバリーマーケットの考察と攻略法
ポータルサイト活用における商品開発・ブランド開発
について解説しました。
※本記事をお読みになる前に、前編もご覧ください。

今回は、ブランド・商品を開発した後の、
ポータルサイト活用による

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プロフィール&自己紹介

■2023年最新
前職は(株)船井総合研究所のグループマネージャー、
シニア経営コンサルタントとしてフードビジネス領域に従事しており、
外食・中食企業や食品メーカー、宿泊業などの業界において、
個人店から数百億円を超える大企業まで100社以上の経営に関与。

現在は、資本参加による共同経営なども含めて、
飲食店やスイーツ、地方創生などを行う会社を経営するとともに、
希少性の高い日本の食材や話題性の

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坪月商50万円以上のテイクアウト専門店を設立・開業するポイント

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皆様こんにちは、フードビジネスコンサルタントの小林です

「唐揚げ専門店」や「餃子無人販売店」など、
外食企業による「テイクアウト専門店」参入が増えています。

事業再構築補助金の一次採択結果でも、
400件以上がテイクアウトに関連する専門店開業で、
今後ますます全国で「テイクアウト専門店」の開業が活発化する見込みです。

そこで今回は、
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30席で月商200⇒1,200万円、グルメバーガー専門店への業態転換で急成長したカフェ

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こんにちは、フードビジネスコンサルタントの小林です。
緊急事態宣言の延長やまん延防止策の適用エリア拡大など、
外食企業にとってはまだまだ厳しい状況が続いています。

現在第三次募集中の事業再構築補助金などの活用も含めて、
テイクアウト・デリバリー専門店やEC、冷凍食品など、
コロナ渦でも好調な業態への業態転換や新規参入が増えています。

外食大手を中心に「ハンバーガー業態」への参入が活況そんななか

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