ゴーストレストラン

DAY50・51~私がゴーストレストランを開業するまで~

こんにちは!

パーピィももかです✨

最近は2日ごとに更新しているので、気を付けます…><

さて、昨日今日はオフィスワークでしたが、かなりタスクをこなした気がします。

入社してくる人用の資料作成

私が入社(業務委託ですが)したくらいから、続々と新しい人が入ってきています。

もはや私も少しベテラン感が…(笑)

まだ4日目なのに、かなりタスクを任されているほど、スピード感が高い会社です☺

もっとみる

【売れる店舗とは】UberEatsでは「競合が少ない店舗」が売れる。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。さめすけです。

1月からゴーストレストランとしてUberEats(を通じてお客様)と向き合ってき、いろんな波を乗り越えてほぼデリバリーは1周目を終えたかなという状況です。

現在は自店舗のみならず約20店舗ほどの飲食店さんとタッグを組みながら日々UberEatsの運用をさせていただいてます。

ありがたいことに、noteを読んでいただいた方からご質問を

もっとみる

フードデリバリーとゴーストレストランとクラウドキッチンの違い

最近、クラウドキッチンが話題となっています。

このnoteはゴーストレストラン(UberEats専門店)を出店したいという方へ向けて情報を届ける有料noteになりますが、

・これから出店する方

・現在出店中で2店舗目を検討の方

・現在の店舗を手放しでゴーストレストランに専念したい方

このような方も多いと思いますので、今回はフードデリバリーとゴーストレストランとクラウドキッチンの違いについ

もっとみる

DAY48・49〜私がゴーストレストランを開業するまで〜

こんにちは!パーピィももかです。

昨日は、初めて店舗へのUE導入に同行させていただきました。

まだまだ世の中には知らないことがたくさんあるんだな〜と実感です。

注文を受けてから配達員に渡すまで

昨日は、お店に新メニュー提案後、初めてUEを導入しての営業でした。

そのお店は以前にUEを行なっていたので、0から導入する店舗よりはスムーズにいったそうですが、それでもオーダーが溜まると、配達員さ

もっとみる

液体急速冷凍機で美味しさと省人化・人件費削減を高水準で両立可能

【急速冷凍機で省人化・人件費削減可能です!】
飲食業界最大の課題となっている深刻な人手不足。急速冷凍機で店舗を効率化し、なるべく少人数での店舗運営を目指す
毎日の業務には、多大な人件費がかかっています。人件費の削減と聞くと、給与の減額が一般的ですが、実は、業務効率を向上させることにより、人件費を大幅に削減することができるのです。
今回は、急速冷凍機で人件費が削減できるのか、サービスと共にご紹介いた

もっとみる
ありがとうございます!
1

DAY47~私がゴーストレストランを開業するまで~

こんにちは!

パーピィももかです☺

明日から、またメニュー開発の業務委託が始まるので気合を入れていきますよ~~~。

久しぶりのはしご酒

昨日は、久しぶりにた~くさんのお店でお酒を飲みました。

普段は常連のお店にしか行かないので、食べるものが決まっていますが、中々行かない地域やお店に行くと、色んなアイデアを盗めるので大好きです♪

特に昨日は、角打のお店など今まで行ったことのないようなお店

もっとみる

DAY46~私がゴーストレストランを開業するまで~

こんにちは!

パーピィももかです☀

最近は、もっぱら外で食事すること以外は動けていないので、今日からまた飲食店開業に向けて頑張っていきますよ~~!

客単価について

私が進出しようとしている料理ジャンルは、結構客単価が高めかつオペレーションも比較的簡単なので、凝ったメニューなどはあまり出さず、あっても簡単なおつまみ系かな~~凝ったお通しかな~~なんて思っています。

1人5,000円と設定し

もっとみる

DAY45~私がゴーストレストランを開業するまで~

こんにちは!

パーピィももかです☀

昨日は、バタバタと都内をウロチョロしていました。

あまり都内に出かけることもないので、味覚磨きの一種として早速普段は行かないようなお店でランチをしてみました🔥

日々舌を磨きたいですね~~♪

さて、月曜日から再びメニュー開発に携われるのですが…。

在宅勤務が終わりそう

まだまだ多いとはいえ、感染も縮小されてきて、段階も1つ下がったということで、来月

もっとみる

DAY44〜私がゴーストレストランを開業するまで〜

こんにちは!

パーピィももかです♪

今回は初めてスマホから投稿していますが、パソコンとほとんど変わらないNoteの機能に驚いております(笑)

不死身の胃袋が欲しい

昨日は、初めてフード開発に携わらせていただきましたが、やはり味覚をたくさん知ることは大切だと感じました。

なので、今朝から早速(乗り気がずっと出なかった)スイーツの食レポ記事を書いてみました。

というのも、甘いものが苦手な飲

もっとみる

ゴーストレストランは甘くない。が、成功法則はある!

カタカナにすると、新しい感じがするけれども、ゴーストレストランは宅配代行業者を利用した宅配専門店です。

コロナ禍で来店の売上がダウンすると、テイクアウトやデリバリーを始める飲食店が増えているのは事実です。

ただ、個人店でウーバーイーツに加盟していても月商10万円前後で苦戦している店もあります。

それもそのはずです。
ウーバーイーツの売上の70%は、マクドナルド、KFCなど大手チェーンが占めて

もっとみる
またよろしくお願いします。
1