ゴーストレストラン

苺の力

「ミルパフェ」の営業がスタートして約1週間が経過しました。 初日は価格の設定ミスもあり、正しい価格では、昨日で丁度1週間(7日間)の営業を行なったことになります。 ありがたいことに苺とマンゴーは昨日完売となりました。 特に苺は予想以上にペースが早く、発注は前もってしていましたが、出荷のタイミングが合わずに今日は欠品状態となってしまいました。(明日には届く予定です) 全体的にまだまだそんなに多くの販売量ではありませんが、ミルパフェのこれまでの売上構成比率は下記のようにな

スキ
1

「日常の楽しみになる温かい料理を作り続けていきたい!」 スープで食べる一日分の野菜 「ゴロゴローネ」浅草店 小田洋平さん 【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】

KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】 「日常の楽しみになる温かい料理を作り続けていきたい!」  スープで食べる一日分の野菜 「ゴロゴローネ」浅草店 小田洋平さん  次々に新店舗を構えなが

スキ
2

新店舗出店

明日からデリバリー専門の新店舗がスタートします。 業態は産直の生果物を使用したミルフィーユパフェとスカッシュジュースの専門店です。 これまで色々と準備を進めてきましたが、ぎりぎり11月のスタートに間に合いました。 商品調達と商品開発に時間が予定よりも時間がかかってしまった感じです。 先週にフードデリバリー会社さんから派遣されるプロのカメラマンの方に撮影していただき、撮影枚数の制限もあった関係で、本日残りの撮影を終えました。 明日はデリバリー専門(UberEats限定

スキ
1

【第0459稿】1レストラン100品より10レストラン10品の方が儲かるという話。

俺から言わせれば「余計なことしやがって」という気分です。 俺は出前館派なんだけど、出前館も今やすっかりウーバーですよ。そのせいで出前館にも「なんちゃって専門店」が乱立して大変なことになってます。 こういうヤツね。店名以外全く一緒。 これとかひどいな。微妙に住所を変えたりしているところがまた。 タコス、スンドゥブ、クレープ&タピオカ、チキンとブロッコリー、冷やし中華、カレー 節操無さすぎ。 もうさ、こういうのやめてくんないかな。どうせ全部同じキッチンで、なんなら同じ具材

スキ
1

11/14、フードデリバリーに特化したゴーストレストラン「K&K Creative Labo」の正式オープンに合わせてプレスリリースを配信させていただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000087118.html

都会的タッチポイント

地域魅力発見プロデューサーのジェームス・アキヤマです。 半年くらい前に新潟県を訪問した時に、地元の食材を取り扱う方が話されていました。コロナ禍の影響で、今まで百貨店で試食販売していたこともできなくなり、喫食の機会が激減して地域食材のPRができなくなった。1日も早く百貨店で試食販売を開始したいと。 それから全国各地をまわる中で、地域食材を取り扱う方に質問をしてみると、みなさん口を揃えて同じ様な悩みを持たれていました。 そこで僕なりに首都圏における地域食材のPRをどのようにし

Uber Eatsの配達員として稼働しながら、ゴーストレストラン(Uber Eatsなどで料理をお届けするフードデリバリーに特化した飲食店)の開業を11月中旬に目指しています。 開業地は、世田谷区の千歳烏山駅近くとなります。 今後、ゴーストレストランに関する記事をまとめます。

スキ
1

新デジタル地域通貨などのニュースの感想。

・埼玉県飯能市山間エリアで新デジタル地域通貨の実証実験が開始された。 デジタル通貨の機能を使用し、長期滞在、地域周遊、複数回来訪、学びと幸福度の向上効果について調べるということだけど、旅行などで遊びに行ってわざわざ新デジタル地域通貨に変換して利用する人ってそんなにいるんだろうかと疑問に思った。 地域経済の衰退を解決するには、長期滞在で人と経済の循環が必要と書かれているけど、長期滞在するには、それなりの魅力などがないと、そもそも長期滞在しない、地域へ出向くことすらないと考える。

スキ
4

儲かる!あやしいフランチャイズを徹底調査!海鮮丼テイクアウト店「丼丸」は全国370店舗!儲かりのヒミツは、ゆるいルール!?超最新!メニュー「だけ」をフランチャイズする会社!

今回のがっちりマンデーは… 「儲かる!あやしいフランチャイズ」 今、日本中にどんどんチェーン店が増えている! 特に激変する飲食店業界では… 新たなフランチャイズチェーンが続々登場中! そんな中に、 「これはフランチャイズなの!?」 「これはチェーンなの!?」という、 あやしすぎるフランチャイズ店が、 いつの間にか増えてるとの噂!しかも… 結構、儲かってるらしい! 今回はそんな「あやしいフランチャイズ」ばかりを ドドんと大公開! 儲かる!あやしいフランチャイズのヒミ

スキ
19

アンテナが変わる

11月にパフェの専門店をゴーストレストラン形式で出店することが決まり準備を進めています。 実は過去に自身の経営するイタリアン業態の店でパフェを提供していたことがありますが、手間がかかり忙しい時に注文が入ると大変で、休止した経緯があります。 今回はそういった反省点も踏まえ、オペレーションも工夫して、大量注文にも対応できるようにしたいと思っています。 パフェをすることが決まってからは毎日、パフェのことばかり考えています。 材料の仕入れに関して色々と調べてみたり、最適な容器

スキ
3