見出し画像

#034「うつ病になって失った物」

お久しぶりです!如月あいです!
投稿がだいぶ空いてしまって申し訳ございません💦

実はトラウマがフラッシュバックしたせいで、日常生活に支障をきたしておりました…。
(今はもう回復しております!)
先日SNSでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!

どんな感じでフラッシュバックを起こしたのか、今マンガに描き起こしている最中ですので、また後日公開しますね。

ひとまず今回はこちらのマンガをどうぞ!

性欲がなくなったら要注意!!

実は、うつ病になる1年前くらいから、性欲がなくなっていました。

最初は…

「年のせいかな~?」

と思っていたのですが、今思うと、抑うつ状態でホルモンバランスが乱れていたせいだと考えられます。
うつ状態になると性欲がなくなるのは、よくある症状のようです。


また一度失った性欲は、なかなか元に戻りません。

私はうつ病を発症して1年6か月が経ちましたが、完全には治っておりません。

もし身に覚えのある方は、病院に行くなり、体と心を休ませるなり、ストレスから離れるなりしてくださいませ。

病気になる前に…。


うつ日記1巻

うつ病患者のリアルすぎる体験談が満載!

精神科医に教えてもらった うつ病治療の豆知識も学べちゃう!
内容盛りだくさん!本文フルカラーの豪華本
描き下ろし漫画もあります!是非ご一読ください📕

✨「腐っても美女」1~5巻✨

腐女子のご令嬢が、擬人化妄想してニヤニヤしちゃうギャグ漫画
「つまようじ×たこ焼き」「シャープの芯×シャープペン」等
アホな妄想が止まりません💕💕💕
※1巻は無料です!

シコふんじゃえば?1巻

「相撲部屋の一人娘×相撲好き女子」のドタバタ4コマ漫画!!

実はおもしろい相撲の豆知識も満載の、新感覚・相撲マンガ!
読むだけで相撲観戦した気分も味わえちゃう!
大容量110ページの豪華版


よろしければサポートよろしくお願いいたします。 いただいたサポートは活動費・勉強代等に使わせていただきます。