Kamiya English Coaching (KEC)notes もくじ

はじめに

ウェブサイトに入りきらないこと
脅さない、けなさない、押しつけない、盛らない、ごまかさない

他との違いを考える

The things that make me different are the things that make me.

1.世界水準の言語コーチングを日本語で
2.コーチは言語教育と会話の専門家
3.自分らしいコミュニケーションを追求
4.あなたの「学びたい!」を全力で応援
5.いつでも、世界のどこでも受講可能
6."卒業"後もサポート

フィードバックのありがたさ

プログラムの流れ

Do something today that your future self will thank you for.

受講決定まで
STEP 1 アンケートに記入する
STEP 2 体験セッション(無料)を受ける

自立した学習者になるトレーニング
STEP 3 会話する
STEP 4 聞く
STEP 5 書き起こす
STEP 6 評価する
STEP 7 レッスン

自分で考えた学習を行う
STEP 8 プロジェクトの計画・実行
STEP 9 プロジェクトの評価

“卒業”する
STEP 10 修了~今後の目標

Acknowledgements

新サイト制作でお世話になった方々
新サイトを公開しました
伝わっていないこと、伝わっていること
はじめての「修了生インタビュー」
「修了生インタビュー」×2本を公開しました


グループ・コーチングのこと

グループ・コーチングできました + 無料モニター募集中
グループコーチング、はじまりました
受講生たちが顔を合わせました
No Two Learners are the Same.
And they learned happily ever after.


ウェブサイトでは(たぶん)伝わらないこと

英語や言語について
TOEIC Speaking & Writing を受けてみた
「ひらがな」が英語の読み書き教育に役立っていた話 (1/2)
「ひらがな」が英語の読み書き教育に役立っていた話 (2/2)
通訳翻訳フォーラム 参加メモ:前編 (1/3)
通訳翻訳フォーラム 参加メモ:前編 (2/3)
通訳翻訳フォーラム 参加メモ:前編 (3/3)
「やさしい日本語」を学んで、英語学習について考える
「私の英語力、落ちてる」と感じるとき


教育やコーチングについて
「4技能」や「教科」にとらわれない、大人の英語学習のこと
Sometimes you will never know the value of a moment until it becomes a memory.
英語学習のゴールは、ぼんやりで大丈夫
TED翻訳で「自己愛を殺す」の練習をしてみた
KEC の文法セッションを公開します (1/3):脳にやさしい文法
KEC の文法セッションを公開します (2/3):分詞
KEC の文法セッションを公開します (3/3):If
「自分の学びは、自分で決める」ということ

KEC の事業、イベントについて
"Unleash your potential with world-class language coaching"のこと
『あの人の英語の、ホントのところ』のこと
『TED翻訳体験+英語学習ワークショップ』のこと
10周年記念ページをつくりました
英語学習コーチング体験レポート、はじまります
10回目のThanksgivingに、感謝をこめて
2020:ほぼいつもどおりな中、ちょっとだけ新しいこと
あえて無名のKECを選んで来てくれる人たち


国際コーチ連盟 (ICF) 認定言語コーチ資格関連

国際コーチ連盟 (ICF) 認定言語コーチのこと
言語コーチング カンファレンス参加メモ
ティーチングもトレーニングもやる言語コーチングのこと
怖いけど、新しい世界に飛び込んでみる
コンフォート・ゾーンの外側で待っていたもの
日本語のことを知らなすぎてタジタジになった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?