見出し画像

夏の風物詩…。(山田緑地へ販売)

おはようございます。
感情日記です。
もうすぐお昼になりますね。
只今、日中の11時頃になります。

昨日は、北九州市の山田緑地に販売に行きました。
暑かったけど、真夏の燃え盛る中、販売に行って食品が悪くならないかな?
と思って心配でした。

販売は、作業所で作ったお菓子やパンを販売しました。
おやつに、プリンを100円で食べました。

ほうじ茶プリン100円を食べました。
食べたことがなかった味だったので楽しみでした。

作業所で作っているいろんなパンを珍しく食べたので、新鮮味な味を覚えました。

山田緑地での今回のテーマはバリアフリーでした。
障害者でも販売できる場所でした。

今回は、バリアフリーがテーマだったけど、子どもも大人も遊べるところでした。夏休み真っ盛りで、丁度、お盆休みだったこともありとても夏の風を感じられる人の多さに刺激を感じられて、自分のココロも、胸ワクワクドキドキ踊っていました。

自由行動と言われていましたが、なんだか作業所の販売から離れられず、
お昼も作業所の近くの椅子で食べました。

作業所のパンを支援員さんから3つとってもいいと言われたので、好きなものを取りました。

2つ食べて、1つは菓子パンを残し家に持って帰り、夕方、帰宅後おやつとして食べました。

皆さん、北九州市にはまだまだ夏休みの風物詩がいっぱいあるみたいなので、行ってみて下さい…。

私は、仕事であんまり行けないけど、まだまだ夏真っ盛り…。

子供は、宿題、自由研究・・・。
親は、子どもと楽しむ時間が良いと思います。

たまには、こんな時間も必要かもです・・・。

作業所の皆さんもそれなりに楽しめて良かったです。

さて、感情日記これにて終了します!

ありがとうございました。

失礼します(*^▽^*)