私の仕事【靴作ること】

題名のように、靴を作っています。

今日は私の仕事について。

靴を作るといっても、

私の場合、毎日靴を作っているわけではありません。

私の仕事は『木型にデザインをのせ、パターンを作成。量産の準備・段取りをし、製品にする。』ことです。

レディースの靴ブランド【AROA】も

スニーカーブランドの【blueover】も

毎年たくさんの新作を出すのではなく、新作モデルも定番にしていきたいという

もっとみる
スキありがとうございます!
13

「A.I.」-絶望の平成に少年の「アイ」-

携帯電話の検索アシスタント、家電と連動できる高性能スピーカー、山手線新駅に設置されたナビゲートシステムなど、近年「AI(人工知能)」というものがますます身近になってきているという実感は、時代遅れのアナログ男である自分でも流石に湧いてきています。

こういったAIに溢れた世界に、人間はだいぶ前から強い憧れを持っていたと考えられます。その証拠に、AIやロボットがテーマだったり、それらに満ち溢れた世界を

もっとみる
宜しければ拡散お願いします!
12

10. MLMは向いてない人が大半です

こんにちはよしポンです。8回目に「ユニレベル」、9回目に「タイトルアップ制度」について説明しようと考えていましたが、作るのがめんどくさいので先にこちらの記事を紹介します。8, 9回目についてはいつか説明します(多分きっと、)。

1. MLMに向いている人

最初、私が思うMLMに向いている人について紹介しようと思います。個人差はあると思いますが、ザッとご覧の通りです。

・会社の経営者 (東大生

もっとみる
ありがとうございます!励みにさせていただきます!
2

自己紹介【靴作っています】

はじめまして。

日本国内で靴を作っているZUCCOといいます。2019年『AROA』というレディースの靴ブランドをスタートしました。

すこし自己紹介をいたします。

大学生のころ、オーダー靴ブランド”そのみつ”さんに憧れていました。当時岡山県に住んでましたが、東京のオーダー会で直接お会いし、靴を作っていただきました。オーダーした靴が届き、靴箱を開けたときの高揚感は今でも覚えています。そのときか

もっとみる
スキありがとうございます!
39

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」で邪馬台国の先進技術を知ろう

「小さな恋のうた」の記事でも触れましたが、近年は世界的に新たなタイプの実写化が一大ムーブメントとして盛り上がっています。
この前は「楽曲」の実写化作品の代表として「小さな恋のうた」を取り上げましたが、今回はもう一個の方である「ビデオゲーム」の実写化作品についてレビューしていきたいと思います。

そのゲーム実写化の代表として相応しいかは分かりませんが、今回取り上げる映画は「トゥームレイダー ファース

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
6

1万文字を書く時にも役立つ文章の型とは?

どうも~!Webライターの「けんのすけ」です。

今回は、1万文字以上を書く時にも役立つ文章の型を紹介します。

先日こんなツイートをしました。

結論から言うと、「PREPの法則」です!

「なんだい!そんな型かぁ~!知っているよ!」

私もそう思っていました。でも、実際に1万文字以上を書いてみると、「PREPの法則」が思ったよりかなり役立つことを知れました。

1万文字以上でもぜんぜん色あせな

もっとみる
嬉しいです!
3

ダイエット方法その2(最終回)

どーもー、ni-bo.D(ニボディー)です。
ダイエットnoteついに最終回です!
といっても、本当はもっとゆる~く、なが~く、ほそぼそ~とする予定だったのですが
やりたいことができましてね♪

さっさとこのダイエットnoteを終わらせようと思いました(笑)

ダイエットに関して、僕はとても重要視していることがありまして、、、
もちろん、前回書いたように
「ダイエットは体作りである」
というのも大

もっとみる
楽しいことしましょう
4

マジでどうでも良い事つらつら5

■バンドマン、固執する■

これを読んでいるそこのあなた、食事の際に好きなモノは先に食べる派?それとも最後まで取っておく派?
いきなりなんてくだらない事で話をスタートさせるのかと自分でも思うが、ここはそういう話を書く連載なのだから仕方がない。
ついでに、最終的に書こうと思っている話も大して変わらないレベルなので引き返すなら今のうちである。
ちなみに筆者は最後まで楽しみに取っておく派だ。おまけに、き

もっとみる

パソコンの話

古くからのガジェットとしてパソコンが有る。今のメインマシンはMacBookPro13インチ2016、OSXCatalina。Macは2台目である(前のは13インチMid2012)。永らくWindowsマシンを常用していたが、色んな目にあってMacに移行した。

私のコンピュータ歴は長く、1980年代から。動機は非常に不純であるが、ゲームがしたかったから。最初に購入したのはMSXマシンのカシオPV-

もっとみる

つらつらと、おもふものなり(長文注意)

街を歩くといつも通りの人出の多さ。
ああ、もうコロナの自粛は終わったんだなぁと実感したが、しかしこの暑い中道行く9割以上のひとがマスクをつけている。
自粛は終わったけど、全てが今まで通りに戻った訳じゃないんだなと。

私は酷い花粉症で、マスクを着けて街を歩く事には慣れているがそれでも蒸して不快。普段付け慣れてない人たちはさぞ不快な事だろうなと思いやる。

そういえば、政府からの布マスクは先週届いた

もっとみる
スキありがとう~💐
7