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リスティング広告において最低限抑えるべき『重要な3つのキーワード』 ~PART2~
<概要>
Google 時代から今に至るまで 300 社以上アカウントを見てきた中で、普遍的に大事だと思う、最低限抑えるべき基礎知識をまとめてみました
今日のキーワード: カバレッジ
\ こんな人におすすめ /
「リスティング広告をこれから運用し始める方」
「マーケターでリスティングについてより戦略設計について知りたい方」
前回の記事(URL)では、リスティング広告において最低限抑えるべき『
広告効果最大化のためのGoogleアナリティクスガイド
Google アナリティクスをうまく活用することにより、運用型広告、特に Google 広告は広告効果を最大化させることが可能です。しかしながら巷に溢れる「広告」と「Google アナリティクス」を絡めた話は数多くなく、取り上げている書籍も非常に限定的です。
そこで今回自分が実務上 Google アナリティクスをどのように活用しているのかというポイントを note まとめてみることにしました。
失敗しない広告クリエイティブプランニングの考え方
広告運用に関わったことがある方や、広告業界にいる方であれば、「クリエイティブプランニング」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。クリエイティブプランニングは、広告で広告主と消費者の関係性を構築するうえで、非常に重要な方法です。
本記事では、クリエイティブプランニングの概要から失敗しないためのコツについてご紹介していきます。
【徹底解説!!】事業戦略から考えるマーケティング戦略 ~各広告媒体の特徴と選定方法について~
こんにちは。事業会社のマーケター1人と広告代理店のプランナー2人で活動している「Webマーケター1年目の教科書」です。
今回は、Webマーケティングを学ぶ上で非常に重要な、上流の事業戦略から考えた時のマーケティングの全体戦略と広告媒体選定について解説したいと思います。
❶そもそも、なぜ今Webマーケティングなのか まず、なぜ近年WEBマーケティングがここまで注目されてきているかについて簡単に触
【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】
※2022年10月23日に更新しました。
こんにちは、ギャプライズの樋爪です。
突然ですが、運用型広告の成果改善を考える際に視野が狭くなってしまい、なんとなく靄がかかったように視界不良になってしまい、良い打ち手が見つからない、運用状況を振り返れないときってありませんか?
私は2年3年と長期にお付き合いするクライアントが多く有り難いなぁと思う反面、徐々に有効な打ち手が少なく感じてしまい、いつの間
【広告運用初心者向け】「運用って難しい…」と感じる理由を解説してみました
広告運用を始めたばかりの人に「広告運用やってみてどうですか?」と聞くと、みんな口を揃えて「難しいです…」と答えます。
始めたばかりのころは、覚える用語が多かったり、指標の相関関係を覚えるのが大変だったりと、基礎的な部分で難しさを感じると思うのですが、
今回は、『案件を持つようになってから感じる難しさ』について解説してみたいと思います。
広告運用が難しいと感じる理由
神宮寺の見解:ゴールがわか
『最強のコピーライティングバイブル』を読んだ。
■はじめにコピーライティングの力は様々な場面で求められます。
広告文、ランディングページの文言、またリサーチをする際に「ライティングの要素」を考えるだけでもリサーチに幅が出ると思いました。
普段広告文を考える際には、クライアントからの要望やある程度まとまったキーワードのデータから逆算して時間をかけずに作成をする事が多いです。
最低限の時間をかけてリサーチしてから、作成となるとまだまだ精度には