FB広告運用

【Facebook広告】ピクセルの管理権限を付与する方法

【Facebook広告】ピクセルの管理権限を付与する方法

Facebook広告のビジネスマネージャで、広告運用を依頼している人にピクセル権限を付与する方法を解説します。 手順としては非常に簡単ですし、すぐに終わります。 このページの画像キャプチャを見ながらやってみてください。 【手順①】データソース>ピクセル>ユーザー追加 Facebookビジネスマネージャの「ビジネス設定」から「データソース>ピクセル>ユーザー追加」を進んでいってください。 既にできるいるピクセルがある場合は、そのピクセルを選択した上で「ユーザー追加」を

WEB広告運用が捗る!使える無料ツール4つ【初心者向け】

WEB広告運用が捗る!使える無料ツール4つ【初心者向け】

広告運用の作業時間を短縮したり、分析したりするときに使いたい無料ツールを4つピックアップしました。 今回紹介しているツールはすべて無料です。 もし知らないツールがあれば、ぜひこれから使ってみて下さい^^ 1.Facebook広告ライブラリ https://ja-jp.facebook.com/ads/library/ Facebook公式ツールで、実は競合がどんな広告を出しているかを見れてしまいます。 競合企業が、Facebook広告またはInstagram広告で

FB広告のピクセル共有上限に対する対策

FB広告のピクセル共有上限に対する対策

他のビジネスマネージャーに複数のピクセルを共有したい場合に下記のメッセージが出たのでFBヘルプに聞いてみました。 このピクセルをビジネスと共有できる回数の上限に達しました。このピクセルを再度共有するには、あなたのビジネスにおいて、広告の掲載に関するポリシーを遵守していただく必要があります。 下の画像が実際に出てきたエラーメッセージの画面です。 ピクセル共有上限に対する対策ヘルプに確認してみたところ、FBピクセルの共有上限数は開示されていないようでした。 FBヘルプの担

1
女性見込み客を事前集客で多く集める事がクラファンローンチ成功の鍵。

女性見込み客を事前集客で多く集める事がクラファンローンチ成功の鍵。

こんにちは。クラウドファンディング、OEM自社商品を取り扱う30代ママのいけろぐです。 先日、こんなツイートをしました。 クラウドファンディングを利用するメインユーザーは中年男性。 30~50代の男性に刺さる商品を取りあつかい、事前集客でも優良男性見込み客をより多く獲得していれば支援額を伸ばせる。 そう思われている方が多いと思います。 実際、クラウドファンディングを支える中心顧客は男性なのであながち間違いではありませんが、個人的には事前集客でより多くの優良女性見

11
【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

お久しぶりです、神宮寺です。 Facebook広告を運用する上で、大前提として知っておくべき大事なポイントをまとめました。 Facebook社の推奨設定に私の経験を加味して、「これは大事だな」というものを抜粋しています。では、はじめて参ります。 ①Facebook面とInstagram面は必ず同時に配信 ✔Facebook広告のターゲティングは"人"ベース ✔狙った人にもっとも低CPMで出せる配信面で出せるようになるから、CPAが改善しやすい ✔配置ごとにクリエイテ

79
200
【広告運用初心者向け】「運用って難しい…」と感じる理由を解説してみました

【広告運用初心者向け】「運用って難しい…」と感じる理由を解説してみました

広告運用を始めたばかりの人に「広告運用やってみてどうですか?」と聞くと、みんな口を揃えて「難しいです…」と答えます。 始めたばかりのころは、覚える用語が多かったり、指標の相関関係を覚えるのが大変だったりと、基礎的な部分で難しさを感じると思うのですが、 今回は、『案件を持つようになってから感じる難しさ』について解説してみたいと思います。 広告運用が難しいと感じる理由 神宮寺の見解:ゴールがわかりにくい 自分が運用している案件の適切なCPAは誰にもわからない。 クライア

30
150
【広告運用の教科書】「eCPM」を理解しよう

【広告運用の教科書】「eCPM」を理解しよう

今日は運用者なら必ず理解しておくべき「eCPM」の基本について話したいと思います。 eCPMを理解しよう 突然ですが、クリック課金媒体で広告枠が1つしか残っていない場合、 この2つの広告のうちどちらが掲載されると思いますか? A、入札単価100円 B、入札単価50円 答えは、「わからない」です。 クリック課金において、配信の優先度を決めているのは、「eCPM」という指標です。 eCPMとは、実際はインプレッション課金でないクリック課金型の広告をCPMに換算して、課

38
100
【広告運用の教科書】CPAを下げる道のりは2つしかない

【広告運用の教科書】CPAを下げる道のりは2つしかない

初投稿です。 突然ですが、広告運用者を育てるのって大変ですよね? 勝手に成長する人もいれば、なかなか独り立ちしない人もいて、人による差が特に大きい職種かなと思います。 また、せっかく成長した人も他の会社に引き抜かれたりして、教育コストがパーになってしまうことも少なくないと思います。 広告運用者を育てるための教科書があればなぁと思い、色々探してみたのですがこれといったものがなさそうだったので、自分で作ってみようと思いました。 運用者を育てる一助になれば幸いです。 広告代理店

56
150