こせき@WEB広告運用

初心者からでも70~80点のWEB広告広告ができるようになることをコンセプトにしたブロ…

こせき@WEB広告運用

初心者からでも70~80点のWEB広告広告ができるようになることをコンセプトにしたブログ運営しています。良ければ読んでみて下さい。 https://ppc-diary.com/

最近の記事

【厳選】毎日チェックしたいWEB&テクノロジー系ニュースメディア一覧

いつも見ているWEB&テクノロジー系ニュースメディアをまとめました。 WEB業界界隈の人は見ている人が多いと思います ■BUSINESS INSIDER https://www.businessinsider.jp/ ■36Kr japan https://36kr.jp/ ■Gigazine https://gigazine.net/ ■WIRED https://wired.jp/ ■Engadget https://japanese.engadget.com

    • 【Facebook広告】ピクセルの管理権限を付与する方法

      Facebook広告のビジネスマネージャで、広告運用を依頼している人にピクセル権限を付与する方法を解説します。 手順としては非常に簡単ですし、すぐに終わります。 このページの画像キャプチャを見ながらやってみてください。 【手順①】データソース>ピクセル>ユーザー追加 Facebookビジネスマネージャの「ビジネス設定」から「データソース>ピクセル>ユーザー追加」を進んでいってください。 既にできるいるピクセルがある場合は、そのピクセルを選択した上で「ユーザー追加」を

      • WEB広告運用が捗る!使える無料ツール4つ【初心者向け】

        広告運用の作業時間を短縮したり、分析したりするときに使いたい無料ツールを4つピックアップしました。 今回紹介しているツールはすべて無料です。 もし知らないツールがあれば、ぜひこれから使ってみて下さい^^ 1.Facebook広告ライブラリ https://ja-jp.facebook.com/ads/library/ Facebook公式ツールで、実は競合がどんな広告を出しているかを見れてしまいます。 競合企業が、Facebook広告またはInstagram広告で

        • FB広告のピクセル共有上限に対する対策

          他のビジネスマネージャーに複数のピクセルを共有したい場合に下記のメッセージが出たのでFBヘルプに聞いてみました。 このピクセルをビジネスと共有できる回数の上限に達しました。このピクセルを再度共有するには、あなたのビジネスにおいて、広告の掲載に関するポリシーを遵守していただく必要があります。 下の画像が実際に出てきたエラーメッセージの画面です。 ピクセル共有上限に対する対策ヘルプに確認してみたところ、FBピクセルの共有上限数は開示されていないようでした。 FBヘルプの担

        【厳選】毎日チェックしたいWEB&テクノロジー系ニュースメディア一覧

          Facebook広告を出す前に!必要な準備一覧

          「Facebook広告出したいけど、何を用意すればいいの?」 こんな方向けに役立つ記事をまとめてみました。 Facebook初心者方向けの記事なので、既にFacebook広告やったことある方は読まなくて大丈夫です。 1.用意しなければいけないもの・Facebookビジネスマネージャ ・Facebookページ ・Facebook広告アカウント ・Instagramビジネスアカウント 広告運用の代行を依頼する場合は、依頼者へ上記の権限付与しましょう。 Instag

          Facebook広告を出す前に!必要な準備一覧

          WEB広告の最新情報を収集できるサイト一覧

          普段、WEB広告関連ニュースを収集しているサイト一覧をまとめてみました。 個人的にみる頻度が特に高いのは、広告媒体の公式サイトです。 広告代理店など広告運用を仕事にしている人は公式サイトを良くチェックすると良い気がします。 あまりWEB広告に詳しくない方などは広告代理店やWEBメディアが発信している情報の方が初心者にやさしく書かれていて頭に入りやすいかもしれません。 媒体公式サイト■Google広告 https://support.google.com/google-

          WEB広告の最新情報を収集できるサイト一覧

          TrueViewの視聴回数は、どのくらいYoutube再生数にカウントされる?

          「TrueViewを使ってYoutube動画の再生数を増やしたい!」という方向けの記事です。 広告を使ってYoutube動画の再生数を稼ぎたい場合は、インストリーム広告かディスカバリー広告いずれかを使うことになります。 インストリーム広告とディスカバリー広告でユーザーに見せたいYoutube動画を見せていく場合、どのくらい動画を視聴されるとYoutube動画の再生数としてカウントされるのか?について、Googleに聞いてみた結果をまとめてみました。 ディスカバリー広告T

          TrueViewの視聴回数は、どのくらいYoutube再生数にカウントされる?