見出し画像

FB広告のピクセル共有上限に対する対策

他のビジネスマネージャーに複数のピクセルを共有したい場合に下記のメッセージが出たのでFBヘルプに聞いてみました。

このピクセルをビジネスと共有できる回数の上限に達しました。このピクセルを再度共有するには、あなたのビジネスにおいて、広告の掲載に関するポリシーを遵守していただく必要があります。

下の画像が実際に出てきたエラーメッセージの画面です。

画像1

ピクセル共有上限に対する対策

ヘルプに確認してみたところ、FBピクセルの共有上限数は開示されていないようでした。

FBヘルプの担当者の方レベルのアドバイスでは、広告アカウントを育ててピクセル共有の上限数を上げるしか対策がなさそうです。

※2021/07/15追記※

FBヘルプの担当者の方に、FB本社へ確認頂きましたが対策はなかったようです。対策は広告アカウントを育てるしかないという結論に至りました。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?