FB広告

【最新3選】FBアカウント対策〜知らなきゃ無理ゲー確定です〜

【最新3選】FBアカウント対策〜知らなきゃ無理ゲー確定です〜

このnoteでは、今後FB広告で生き残っていくために必要な最新情報3選をまとめました。 低めの価格設定のnoteではありますが、僕が常に実証実験を繰り返している中で見つけた、とても大事なお話を3つ今回はお伝えしますので参考にして頂けますと嬉しいです。 FB広告を運用されている方であれば、アカウント対策の重要性については当たり前に知っているかと思います。いくら売れやすい案件を取り扱っていても、めちゃめちゃ反応の良いクリエイティブ・記事を用意できたとしても、広告を出稿すること

5
500
【Facebook広告】ピクセルの管理権限を付与する方法

【Facebook広告】ピクセルの管理権限を付与する方法

Facebook広告のビジネスマネージャで、広告運用を依頼している人にピクセル権限を付与する方法を解説します。 手順としては非常に簡単ですし、すぐに終わります。 このページの画像キャプチャを見ながらやってみてください。 【手順①】データソース>ピクセル>ユーザー追加 Facebookビジネスマネージャの「ビジネス設定」から「データソース>ピクセル>ユーザー追加」を進んでいってください。 既にできるいるピクセルがある場合は、そのピクセルを選択した上で「ユーザー追加」を

フェイスブック広告のモックを作ってました

フェイスブック広告のモックを作ってました

フェイスブック広告、奥深いです。 使いこなせているか今後の参考にすべきポイントを備忘録的にまとめました。 ■広告マネージャー■ フェイスブックの広告マネージャーを使い始めて半年位の私の現在のお仕事を書いていきますね。 ■予算■ 広告マネージャーは2アカウント稼働中で予算は一つは○○万〜と、もう一つは○万となりかなり差があります。 今週はフェイスブック広告のモックを作成しています。 ■クリエイティブハブ■ フェイスブック広告の広告マネージャーの左上のポチポチを開

3
WEB広告運用が捗る!使える無料ツール4つ【初心者向け】

WEB広告運用が捗る!使える無料ツール4つ【初心者向け】

広告運用の作業時間を短縮したり、分析したりするときに使いたい無料ツールを4つピックアップしました。 今回紹介しているツールはすべて無料です。 もし知らないツールがあれば、ぜひこれから使ってみて下さい^^ 1.Facebook広告ライブラリ https://ja-jp.facebook.com/ads/library/ Facebook公式ツールで、実は競合がどんな広告を出しているかを見れてしまいます。 競合企業が、Facebook広告またはInstagram広告で

FB広告のピクセル共有上限に対する対策

FB広告のピクセル共有上限に対する対策

他のビジネスマネージャーに複数のピクセルを共有したい場合に下記のメッセージが出たのでFBヘルプに聞いてみました。 このピクセルをビジネスと共有できる回数の上限に達しました。このピクセルを再度共有するには、あなたのビジネスにおいて、広告の掲載に関するポリシーを遵守していただく必要があります。 下の画像が実際に出てきたエラーメッセージの画面です。 ピクセル共有上限に対する対策ヘルプに確認してみたところ、FBピクセルの共有上限数は開示されていないようでした。 FBヘルプの担

1
WEB広告の最新情報を収集できるサイト一覧

WEB広告の最新情報を収集できるサイト一覧

普段、WEB広告関連ニュースを収集しているサイト一覧をまとめてみました。 個人的にみる頻度が特に高いのは、広告媒体の公式サイトです。 広告代理店など広告運用を仕事にしている人は公式サイトを良くチェックすると良い気がします。 あまりWEB広告に詳しくない方などは広告代理店やWEBメディアが発信している情報の方が初心者にやさしく書かれていて頭に入りやすいかもしれません。 媒体公式サイト■Google広告 https://support.google.com/google-

4
【Facebook広告】機能紹介&解説/A/Bテスト・ホールドアウトテスト(CVリフト調査)

【Facebook広告】機能紹介&解説/A/Bテスト・ホールドアウトテスト(CVリフト調査)

こんにちは、神宮寺です。 今日は、Facebook広告の以下2つの機能について、解説をしたいと思います。 ・A/Bテスト ・ホールドアウトテスト(CVリフト調査) まだ使ったことがない人もいるかと思いますので、基礎的な部分も含めてまとめていきます。私なりの使い方や過去使用した際の結果なども紹介できればと思っています。 A/Bテスト ❏機能概要 比較したい項目を公平に比較するための機能です。 項目は、クリエイティブ、ターゲティング、入札戦略など様々な項目でテストを行

13
300
Facebook広告KPI自動反映シート

Facebook広告KPI自動反映シート

2021/4/1 22:34追記:申し訳ありません、スプレットシートに一部バグがあり一部のユーザーは動作しない、動作するユーザーも一定の時間以降のデータ取得が出来ない状態になっていました。 現在は修正済みなので、再度スプレットシートをコピーして使ってください。 2021/4/2 01:39追記:日付変更のタイミングで書き込む行にずれが発生していました。修正済みなので、再度スプレットシートをコピーして使ってください。 2021/4/2 08:24追記:クリック、CTR、CP

3
20,000
【Facebook広告~第二弾~】知っておくと便利!な役職者ターゲティングとケーススタディ

【Facebook広告~第二弾~】知っておくと便利!な役職者ターゲティングとケーススタディ

みなさん、こんにちは! Facebook広告の記事、第二弾です。 本日は、役職者のターゲティングについて書いていこうと思います。 ▼このような方に、お役立ちできれば幸いです! ・役職者ターゲティングとは?? ・商材的に、ある役職に配信したいけどどうしたら良いか分からない… ・配信したい役職はあるけど、セグメントの一覧から見つからない… ・どうやって設定するの? 等、疑問やご興味をお持ちの方は、宜しければ最後までお付き合い下さいませm(__)m ちなみに第一弾の記事はコチ

7
合算イベント測定(ウェブイベントを設定)ができない原因と対策

合算イベント測定(ウェブイベントを設定)ができない原因と対策

iOS14利用者からのウェブイベントの測定を可能にするために合算イベント測定というプロトコルを設定する必要があるのですが、その設定がかなりクセがとても苦労しました。 下記の画像のように、ウェブイベントの設定の編集画面から「イベントを追加」しようと思っても、追加したいカスタムコンバージョン(割り当てられたイベント)がグレーアウト(灰色)になって、選択できないという状態になりました。 「このピクセルでは選択できるウェブイベントがありません」 「このドメインでは選択できるカス

2