FB広告_垢バン回避チェックリスト

■記事作成


■効果効能の逸脱アウト
■言い切りアウト
■最大級表現NG
■安心。安全はNG
「自信をもっておすすめ」もアウト
■成分をアルファベットのみで書くのもアウト
■無配合無添加は注意
→「〇〇、〇〇、〇〇」はアウト
「アレルギーテスト済み」はNG
■BAアウト
■効果発言までの時間を記載したらアウト。「しみがきえます」などの言葉での表示もアウト
■他社批判はNG
「今までのコラーゲンとは違う」「他とは違う」などもアウト。
■ 優位性の強調もアウト
「よーく」「すぐれた」「かなり」「すごい」
■「〜専用」はアウト
特定の肌向けということでアウト
■「だけ」「たった」「たった1つ」など、英語に変えたときにonlyになる表現はアウト。
■AがBになるという表現は要注意。
■「歳」というワードアウト
■根拠のないデータ、画像、クチコミは使用禁止
■口コミ、効果効能の注釈必須
■インスタ、Instagramは「SNS」と表現する
■割引の表記は「初回定期」はつける
■2回目以降の発送時期、解約条件の明記はする



■クリエイティブ


■露出の多い画像はアウト。 →肌色の画像もアウト。※肌じゃなくても。
■不快画像
■特定の名前アウト
■人にフォーカスしたクリエイティブは要注意。
■ドアップ画像要注意。
■言い切りアウト。
■ネガティブなクリエイティブは要注意。


■運用関連


■一度での予算拡大は30%まで。
■日予算拡大は最大でも1日は空ける。
■1アカウントでの日予算は30万以上あげない。


■アカウント作成時注意点


※正直不可能なところはあるので、可能な限りで以下を守る。
■審査落ちしたことのあるクレジットカードは使わない。
■審査落ちしたことのある個人アカウントは使わない。
■審査落ちしたことのあるパソコン、IPアドレスは使わない。
■他社が多く回してる商材は垢バンリスクあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?