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マネージャーのコミュニケーション能力やコーチング、 マネジメント能力を心理学的側面から…

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マネージャーのコミュニケーション能力やコーチング、 マネジメント能力を心理学的側面から向上させる講義 厚労省の助成金制度活用/人材開発支援助成金 課題から実践的プログラムを組み上げ講義を実施致します。 https://spoon-japan.co.jp/

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弊社は動画制作を軸とした、動画ソリューションの設計を得意としております。 これまでの「単に動画を作って終わり」ではなく「動画の利活用」から、 最近では、企業PR、採用強化に第二のHPインタラクティブ動画の提案から、YouTubeチャンネルの開設・運用まで提供を行っております。 デジタルマーケティング領域でご提案をしていく中で、クライアント様からの声で社内リテラシーの低さが課題として上がってきました。 弊社が社内のリテラシーアップをお手伝いすることによって、オンラインシフト

    • 再生

      世界保健機関(WHO)/暮らしの保健室インタビュー動画

      WHO様の思いを伝えるお手伝いを映像でさせていただきました。 暮らしの保健室秋山さんの人を支える活動と思いを映像を通して伝えるお手伝いが出来きました。 これからも伝わる作品を心掛けて1つ1つ丁寧に向き合いたいと思います。 https://who.int/westernpacific/people https://who.int/westernpacific/people/akiyama-japan

      • 「コスメ業界必見」売上にすぐコミットするためには??

        TwitterやInstagramをうまく活用して売上に貢献できてますでしょうか? 無料SNSを活用して闇雲に投稿を繰り返していたり、社内のリソース不足などを理由に有効活用できていないアカウントが多いのが現状です。 SNSを通じて情報が広がり、その中で生活者の態度変容やトレンドの発生が起こるようになったことで、「バズ」という概念が注目されるようになりました。 シミュラークルという名前も最近聞き覚えがあるかと思いますが、SNSにおいて、誰が始めたのか分からないが、みんなが

        • みおつくしスピリッツ 議員生活32年中西建策 孫たちに語る私の大阪市政

          みおつくしスピリッツ https://youtube.com/channel/UCcOLjuhI_-G6o1teFzilvqw 大阪市の廃止問題の根本を真剣に考えるための動画です。 賛成反対を選ぶための道標になればと思います。 みおつくしスピリッツ① ~戦後の大阪市政を振り返って大阪市政について~ https://www.youtube.com/watch?v=GuIKllC17Do みおつくしスピリッツ② 戦後の大阪市政をふり返って〜緑化百年宣言〜 https:/

        • 固定された記事

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          3DVRコンテンツ ~新しい市場の創出~

          3DVRコンテンツの背景 ユーザーのメディア接触時間はテレビよりもスマートフォンが多くなり インターネットの広告の市場は年々成長、ついにテレビの広告費を上回るほどになりました。 デジタル化、オンライン化が昨今の世界情勢の起因し、さらに加速しております。 インターネット広告も市場の成長に伴い、様々な手法が生まれてきました。 さらに時代は4Gから5Gに移り変わる転換期を迎え、通信速度の大幅な向上に伴ってより動画・VRが 注目されてきています。 その時代に先かげて、今回は3DV

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          ニューノーマル時代の営業改革/講義メニュー

          ビジネスワークフローが変わる人材の意識・スキルを改革する 世界各国でcovid-19の感染拡大が収束傾向にある一方で、アフターコロナに到来するであろう「ニューノーマル」(新たな常態・常識)に、人々の関心が集まりつつあります。 このいった中DX(デジタルトランスフォーメーション)の動きは加速し、多くの企業が、抜本的なビジネスワークフローの変化を求められていると言えるでしょう。 この大きな転換期を乗り越え、企業が永久的に発展するためには、ツールの導入に留まらず、人材ひとりひ

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          代表的な9つの集客方法

          デジタル技術の進歩により、近年高い精度のエリアを絞った広告が可能になってきました。これからデジタルを活用した集客戦略を9つご紹介致します。 本資料でご紹介させていただいたおります手法の実施についてご興味ある方は、お問合せ先までご連絡いただければ詳細のご説明もさせていただきます。お気軽にご相談下さい。 1 Google Yahoo! ADネットワーク 広告の配信地域を細かく指定できます。 ウェブサイトへの新規訪問の増加から、オンラインでの売り上げ向上、 お問い合わせ件数の増

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          購買心理から考える

          購買心理、「A・I・D・E・A(×3)」東大心理学博士が3年間の通販レスポンスデータを分析した考え 現代人は、「まず自分のニーズに気づき」「その商品がニーズを満たすモノであると認識し」「その商品が、本当に自分にとって価値を持 つものであるかを検証し」「感覚・感情の面でも商品をポジティブにとらえ」、さらに「商品の価値が対価を上回ると判断する」ことでモ ノの購入を決めているのです。 しかも、この心の動きを3回繰り返さないと、最終的に購買行動を起こさない。 そして、何より重要な

          購買心理から考える

          動画をグロースさせる

          マーケティング課題からコンテンツ戦略を立てるのが重要ということ。 パルス消費にの対策としては仮説からの施策をPDCAでしっかり回しグロースさせることが重要というのが分かりました がここで手法の紹介を致します。 結論:マーケティング課題を明確にし、コンテンツを回していく まずはこちらから見ることがおすすめしております。 1.『ペルソナ』とは、理想の顧客を具体的にイメージしたもの 『ペルソナ』とは、自分たちのサービスや商品を利用してくれる顧客像を、かぎりなく具体的に設定した

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          グーグルが提唱「パルス消費」 スマホ世代の消費行動の新事実

          前回ご紹介したこちらの記事の続編になります。 よろしかったらこちらかもお読みください。 googleは、スマホを操作中に瞬間的に物が買いたくなり、商品を見つけ、購入まで終わらせ る消費行動を「パルス消費」と名付けた。弊社はさらに調査を進めた結果、パルス(買いた い気持ち)の発生と実際の購入時期との間に時間差があることを突き止めた。 「パルス型消費行動」は、 従来の「ジャーニー型消費行動」が 全く当てはまらない、スマホ世代の消費行動 「パルス」とは、消費者の中に突如とし

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          デジタルシフトにおいてもっとも必要な事

          いま私たちが直面しているコロナ・ショックもまた、同様の変化を私たちにもたらすのではないかと思っている。その潮流とは、「デジタル・シフト」だ。 そんなものは、とっくに始まっているし、いまさら目新しくもないとされている。 ただできてない企業がほとんどだ。コロナ・ショックになって急いで準備している企業が圧倒的に多いい。 ビッグデータやAIなどデジタル技術の革新が進む現在、大企業だけでなく中小企業においてもデジタルへの移行~デジタルシフト~が求められている時代です。しかし、デジタ

          デジタルシフトにおいてもっとも必要な事

          ライブ配信プロモーション

          本日は最近流行っている、ライブ配信、ウェビナーに向けての準備方法や成功に導くポイントなどを解説していきたいと思います。 なぜライブ配信なのか?世界の現状終わりがみえないコロナショック 世界 経済損失 760兆円  日本 経済損失 50兆円 コロナショックで打撃をうけている世界経済 アパレル、飲食、エンタメ業界など、人の集まる場所での業務自粛などで世界のオンライン化も進んでいる・・・ 世の中の行動は、新しいフェーズへと歩み出している コロナ対策による世界と日本のオンライン

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          企業がTwitter・LINE・FBを活用するポイントと失敗理由

          こちらの記事で昨今の消費者行動の変化について書きました。 その記事でインスタグラムについても書いておりますので、今回はその続きでTwitter、LINE、FBについて書きたいと思います。 こちらの記事がまだ読んでない人はこちらから読んでみてください。 Twitterを活用するポイント 多数の方に「リツイート」や「いいね」をされる「バズる(大量に拡散される)」という現象 があり、爆発的に有名になることも可能です。 また、ビジネスアカウントでアンケート機能などを利用して情報

          企業がTwitter・LINE・FBを活用するポイントと失敗理由

          昨今の消費者の行動変化

          消費者行動は年々変化しております。 今までの手法はテレビCMなどからの注目、興味、欲求、記憶、行動だが、現在はSNSから共感、確認、参加、拡散に変わってきている。 テレビ離れが進んでいる中、ユーザーはSNSで検索し、SNSからWEBページ購入に変わってきている。 なので、よりSNS強化が重要になってきている。 テレビCMに比べれば費用も圧倒的に抑えられる。 コロナ普及後、さらにSNSからネットからの購入が増えております。 さらにSNS活用が増え、企業の情報もSNS

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          SNSのKGI・KPIの考え方

          SNSマーケティングとはSNSマーケティングとは「SNSに広告を出す」「インフルエンサーを使って製品を宣伝してもらう」「キャンペーンを行う」など多岐にわたった活動になります。 SNSマーケティングを始める前にSNSマーケティングを始める際に、「話題になっているあのSNS対策をしよう」「協業他社がやっている同じ施策をしよう」というように「手段」から決めることはやめましょう。 SNS広告に限りませんが、マーケティング活動を始める際には 「手段」ではなく「ゴール」から決めるこ

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          SNSの投稿に効果的な時間帯

          コロナ情勢の昨今、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)など様々なSNSを活用したプロモーションはもはや企業にとっても絶対必要になってきます。 各SNSの活用方法の中でも、特に重要な、投稿時間について紹介していきたいと思います。 SNSの投稿時間帯を見計らうことでプロモーション効果がアップ致します。 投稿時間でどんだけ変わるのか? SNSと言ってもTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラ

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