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3DVRコンテンツ ~新しい市場の創出~

3DVRコンテンツの背景 

ユーザーのメディア接触時間はテレビよりもスマートフォンが多くなり
インターネットの広告の市場は年々成長、ついにテレビの広告費を上回るほどになりました。 デジタル化、オンライン化が昨今の世界情勢の起因し、さらに加速しております。

インターネット広告も市場の成長に伴い、様々な手法が生まれてきました。 さらに時代は4Gから5Gに移り変わる転換期を迎え、通信速度の大幅な向上に伴ってより動画・VRが 注目されてきています。

その時代に先かげて、今回は3DVRでデジタル領域で顧客接点を増やし、
デジタルならではソリューションのご提案をさせていただきます。

オンライン×3DVR

3DVRとは ~動画広告の最高峰~

◆ 独創性
物件全体の立体的な俯瞰図や平面の間取り図を自動生成し、任意の場所の採寸も可能(写真右)。 これにより、不動産物件等の内覧を省略あるいはVR視聴による簡素化が図れるだけでなく、家具の配置など、 事前の計測が可能となることから、物件制約率・予約率の向上が見込まれます。

◆ 新規性
新技術を搭載した赤外線カメラで物件を360°スキャニングし、短期間でVRコンテンツを構築します。 導線設計にもとづいた撮影により、あたかも物件内を歩いているような臨場感を得ることが可能です。 貴社の新たなVRコンテンツは、他の追随を許さない画期的なコンテンツとして、視る者すべてを圧倒します。

◆ 審美性
4K3D対応カメラを用いることで、高品質・高精細なコンテンツ制作を実現。ストリートビューやインドアビューなど に見られる画像のゆがみやタイムラグが無いばかりか、極小の文字なども鮮明に映し出すことが可能です。高画質な コンテンツは施設美化意識の向上・持続に繋がり、その事がひいては企業価値やブランディングに繋がっていきます。

◆ 機能性
任意の場所に配置したタグの中に、テキスト・画像・動画・URLなどの情報を埋め込むことが可能。これにより、 貴社の商製品・サービスへの理解や認知度が向上し、さらにコンバージョン率の向上を図ることが出来ます。また、 来場者数や動画の視聴者数などのデータが得られることで、貴社のマーケティング戦略に活用することが出来ます。

◆ 汎用性
URL納品のため、各種ソーシャルメディアへの掲載が可能。これにより各プラットフォーム(オウンドメディア・ Twitter・Facebook・Instagram等)へ拡散する事ができるだけでなく、Googleストリートビューへの書き出しが可能 なことから、Googleサイトからの顧客誘導も可能となります。


ウォークスルー
グーグルストリートビューやインドアビューと比べて、映像のゆがみやタイムラグが無いぶん、 滑らか且つ高精細な映像をお楽しみいただけます。

埋め込みタグ(画像+テキスト)
タグの中に埋め込まれた画像データにより、テキストだけでは伝わらない詳細な情報をユーザーにお届けすることが可能です。

埋め込みタグ(URL+画像+テキスト)                  タグの中に埋め込まれたURL情報をタップさせることで視聴者をサイトへ誘導し、コンバージョン率の向上を図ります。

埋め込みタグ(URL+動画+テキスト)                  あらかじめアップロードしてある動画に遷移させ、商製品・サービスの情報を視聴者に届けることが可能です。1分間で180万語、WEBページ3600ページ分に相当すると言われる動画の圧倒的な情報量で、効率的かつ的確に訴求することが可能です。

レポート取得             

来場者数データ(WEB流入数)×動画の視聴者数などのデータ

従来「視聴で終わる」だけの動画内に「仕掛け(導線)」を組み込むことで触れる動画とし、 ユーザーと動画の接触回数や視聴時間などのエンゲージ メ ントを高める一連の手法を指します。 「動画+仕掛け」があることで、今までにない動画プロモーションを実現することができるようになります。

【3DVR事例】
https://www.morinaga.co.jp/training/


制作依頼はspoonまでお願いします。







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