あつし@二人三脚WEB構築サポーター

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最近の記事

説得力がない人は○○○がない

先日参加したセミナーで、講師の方が とてもすごい実績を出されている! というお話をされていました。 ・20億以上の売上がある ・色々な事業を展開している ・すごい人に会わせてあげることができる などなど、起業家にとっては とてもたくさん魅力あるお話をされていました。 ですが、なんとなく。。。 『それって本当なんですか??』 と思ってしまい、それがずっと気になって 結局、その講師を信じられないままで 終わってしまいました。 では、何がその人になかったのか というと、

    • 初心者にオススメできない集客法

      オンラインで集客する時代になって たくさんのオンライン集客法というのが 世の中に出回ってきました。 TikTok集客、インスタ集客 YouTube集客にX集客などなど SNSを使用した集客から ブログやnote、LINEを使う などなど 本当にたっくさんの 集客方法があります。 どれが良い!というのは甲乙 付けられないので、フィーリングにあった ものを選んでいただければ と思います。 ですが、そんなオンライン集客法で 初心者、またはPCに詳しくない と思っている方は 

      • 師匠をみるな 師匠の見ているところみろ

        まったく知らない人からではなく あなたが尊敬している人やお世話になっていなるな と思っている方が この本いいよ と言われたら あなたはどうですか? ①脳死で買って読む ②ありがとうございますと言って買わない これで結構 ②の人が多いんですよね。 私は、結構①のパターンが多いです。 あの人がオススメするなら!! という感じでパッと購入しちゃうことが あります。 これは、その本の内容が知りたい ということもそうですが それよりも その人が良いと思ったところは どこにあ

        • セールスさえ上手くいけば。の勘違い

          セールスが上手い、下手 という言葉があります。 基準は成功率によって 上手い、下手とわけるすれば、 どこに別れ道があるのか ということを知っておくこと必要があります。 セールスが上手いです! という方でも、意味もわからないものを 意味をわかっていない人に売ることはできません。 一昔前に、エスキもーに冷蔵庫を売れ という本が話題に上りましたが 極寒地域に住む人に、果たして冷蔵庫は 必要なのか という背景を 考えていくことが重要となります。 あと、経験上セールスが苦手と

        説得力がない人は○○○がない

          ビジネスで種をまくとは

          ビジネスのことを勉強していくと よくでてくる言葉として ”種まきをしっかりとする”ということが 書かれています。 この種とはなんなのか ここをわかっていないと種をまく ことなんてできないし 種がないので、なにも育つことなく 収益化させることもできません。 種とは、”不安”です。 不安をまく。そしてその不安を 育てあげることが重要です。 最後の、その不安を解消させることが できるのが私の(あなたの)商品ですよ!! とすることで、大きく膨らんだ不安を 解消しようと、自然

          あなたは運を味方にすることができるのか

          運が良かった、という時 運がよかったね!と言われる時 そんな時 ありませんか? ビジネスで成功体験をしたけれど ”運”の一言で片付けられたりする というのは なんだか悔しいものです。 私も、プロモーションをする際に 運がよかった と思うことは多々あります。  このメソッドなら自分がいなくても売れた という案件に出会えてきたからこそ 今 実績として打ち出せるし 自分の自信にもなっております。 ただ、運がよかったという一言で 済ませていいのか ということではありません。

          あなたは運を味方にすることができるのか

          コンテンツの質は何で決まるのか

          良いコンテンツを作ろう!とは思います。 ですが、良いコンテンツとは どんなものなのか ということを 明確に答えることはできますか? これがすぐに答えられない場合は 良いコンテンツにならない場合があります。 では、良いコンテンツとは何かを 紐解いていきます。 まずは分解していきます。 良いコンテンツとはなにか ですが これは、わかりやすいコンテンツです。 内容がわかりやすく、さらに情報も多く つまづきやすいところを抑えてくれている というのが良いコンテンツだと思います。

          コンテンツの質は何で決まるのか

          プロモーションのレベルを引き上げる方法

          自分の商品には自信がある! だけどなぜか売れない とか YouTubeやTikTokの動画から 注文されたり、メルマガに登録してもらいたい と思ったことありませんか? 実は商品自体に問題はないのに なぜか・・・と悩んでいる方は多いです。 多くの講師、コンサルは ここにキャッチコピーを作って 人を引き寄せることをしましょう!! といって集客します。 私も、キャッチコピーを作るという 作業はします。 キャッチコピーは大事だからです。 そこはかわらないのですが そのキ

          プロモーションのレベルを引き上げる方法

          キャッチャボールは続きますか?

          昨日、めちゃくちゃ天気が良かったので 公園にて子供たちと遊んできました。 公園に野球のグローブとボールを もっていき、息子と一緒に キャッチャボールをする という微笑ましい親子を やってきました! キャッチャボールとは説明しなくても わかりますが、相手の投げたボールを 受けとって、相手の投げる ことをくり返します。 ボールだから目に見えるので ラリーができるわけです。 ビジネスで大事なキャッチャボールは 会話です。 この会話のキャッチボールができないと 話しを進める

          キャッチャボールは続きますか?

          ビジネス初心者がほしいもの経験者が欲しいもの

          ビジネスの情報発信って大きく分けて 2つあります。 1つは、テクニックや裏技 もう1つは メンタルについて この2つになりますが ビジネス初心者は テクニックや裏技に 飛びついていきます。 ただ、テクニックや裏技があったとしても 行動しないと意味ないし テクニックだけではどうしようもない ことをしっているので ビジネス経験者はメンタルについての話を 聞きたがります。 テクニックや裏技を知りたい!と 思うことは大事なのですが あくまでも成功例の1つであった という認識

          ビジネス初心者がほしいもの経験者が欲しいもの

          自分の好きなところ口にできますか?

          長男が小6となり、新しく赴任してきた先生のためか 自己紹介カードというものを書いていました。 しかし、そこに書かれていることを 見て絶句しました。。。 自分の好きなところは という項目に?と書いていたのです。 小6というお年頃で、正直に 書くのも恥ずかしいとか こんなこと書いても・・・ と思っていたのかもしれませんが ?はないだろう・・・と 親としては思うのです。 このカードが人と人との 会話を引きだすものだということを 本人は知りません。 自分の好きなところ、得

          自分の好きなところ口にできますか?

          美容師さんはカットが上手くなりたいそうですよ

          美容師さんは髪のカットの練習を営業終了してからも 行うそうです。 料理人はちゃんと包丁を研いで 包丁さばきの練習をしたり 鍋をふる練習をしたりします。 私もイタリア料理店で働いていたときに 鍋をふる練習をしたし 後輩にする時間を与えていました。 美容師のカットがうまい 料理人の包丁さばきがうまい これらはお客様にとって 本当に必要なのでしょうか? そもそも、美容師のカットが上手いって なんでしょうか? だれか教えてください。 包丁さばきが上手くなることが 本当に

          美容師さんはカットが上手くなりたいそうですよ

          人を動かすのに必要なものは

          人を動かすために大事なことで コピーライティングというのが 代表的なテクニックがあります。 文字の力だけで人に行動してもらう というのがコピーライティングの力です。 その力はあまりにも強大なので、 詐欺師も多く使用しています。 だからコピーライティングは 悪用しないでくださいね。 という文言がよく入ります。 では、コピーライティングを 学べば人は行動してくれるのでしょうか。 もちろん 答えはNOです。 コピーライティングはしょせん テクニックの1つにしかすぎませ

          人を動かすのに必要なものは

          かっこいい名前よりわかりやすい名前を

          自分でビジネスをやっていこう!と 思ったときに 大事にしたいのが 商品の名前です。 自分の商品なので、かっこいい名前で めちゃくちゃ考えて 愛着ができてしまう!!!ということも あるはずです。 ですが、そんなかっこいい名前で さらに愛着がついてしまうと 最悪なじたいになっていきます。 商品の名前から商品が想像できない だから、商品に興味をもってくれない だから、売上があがらない ということになるのに 名前に愛着があるせいで名前の 変更ができないんですよね。 そうなる

          かっこいい名前よりわかりやすい名前を

          原因がわかることは大事なこと

          奥さんがずっと顔に不調がでる。。。 と最近悩んでいました。 色々とドラッグストアで買ったものを 試してみたりしましたが なかなか改善する兆しがなく。 昨日、病院にいこう!!というと ・時間がない ・いつか治るだろう ・待ち時間が長そう と言っていましたが無理やりに 連れていきました。 結局、原因は花粉や黄砂の影響による アレルギーということでした。 たった1日でも薬を使ったことで 顔の不調が改善されていました。 ですが、もっと大事なことがあります。 それは、 『

          原因がわかることは大事なこと

          マンガ風にすることで難しいことでも伝えやすいㅤ

          もしドラという昔流行った本があります。 この本の正式名称は もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら です。読んでおくことオススメします。 https://amzn.to/43VXPDm このもしドラですが、元は マネジメントの神様と言われる ドラッガーの本です。 ですが、内容がめちゃくちゃに難しいのです。 文字だけなので活字になれていない +内容が難しい ということで、読み進めるのは難しいです。 ですが、マネージャーがマネジメ

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