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記事一覧

先生だからこそ複業を!

最近ちょっと気づいたことがあります。 それは、複業をするかしないかは 人生レベルで大切なことなのだ。 ということです。 講師、コンサルタント、コーチや スピ系、教室…

ゴールを明確にすれば努力できる

今年のGWはひたすらにダンス練習です。 土日、祝日合わせて7日間なる連休ですが そのうち4日間はダンス練習の日です。 これは、子どもたちが夏のお祭りで 披露することが…

話が面白い は武器になる

同じ話を聞いていても すんなりと聞ける話と、長いなぁぁと 感じてしまう話というのがあります。 この2つ、どちらがより話を 聞いて理解してくれるのか といえば、面白い…

今ある手札のカードで十分勝負できます

自分の商品に自信がないんです。。。 という個人でビジネスをやられている方が多いです。 なぜ、自信がないのかと聞くと ・同じ業界内にすごい人がいる ・もっと長くやっ…

同じ商品でも高く売る方法

商品単価が安すぎると思っているけど ・値上げをすると嫌われてしまう・・・ ・値上げする理由がもうない。。。 ・値上げするのが怖い。 と思っているときでも 値上げして…

万人に受けるストーリー女性特化のストーリー

自己紹介の時や、 自分の商品を紹介するときに話す 開発ストーリーというのは ちゃんと考えていますか? 自己紹介のときでも、 開発ストーリーのときでも 話しをきちんと…

無料体験、試供品はなぜ必要?

街中で、無料で試供品配っているところを 見たことありますよね。 街頭だったり、ドラッグストアだったり または商品を購入しようとしたときに 同じメーカーの商品の試供…

時と場合で欲しい理由は変わります。だから

あなたは商品の紹介文というのを ちゃんと書いていますか? そりゃもちろん書いていますよね。 どんな商品なのか知ってもらわないと いけませんから。 ただ、紹介文とい…

絶対に後悔する!商品ない場合は商品を先に作らない!

起業、副業したい!と思っている時に ”自分には売れる商品がないのです” という場合があります。 そこで、どこかで学んできたことを 商品にしよう!として 商品にした時…

人に好かれるために絶対に必要なのはコレ

あるコンサルタントの方から 動画編集の依頼がきました。 この方とはもう5年くらいのお付き合いで 当時から売れている起業家さんだったのですが ある広告用の動画がちょ…

説得力がない人は○○○がない

先日参加したセミナーで、講師の方が とてもすごい実績を出されている! というお話をされていました。 ・20億以上の売上がある ・色々な事業を展開している ・すごい人に…

初心者にオススメできない集客法

オンラインで集客する時代になって たくさんのオンライン集客法というのが 世の中に出回ってきました。 TikTok集客、インスタ集客 YouTube集客にX集客などなど SNSを使用…

師匠をみるな 師匠の見ているところみろ

まったく知らない人からではなく あなたが尊敬している人やお世話になっていなるな と思っている方が この本いいよ と言われたら あなたはどうですか? ①脳死で買って読…

セールスさえ上手くいけば。の勘違い

セールスが上手い、下手 という言葉があります。 基準は成功率によって 上手い、下手とわけるすれば、 どこに別れ道があるのか ということを知っておくこと必要がありま…

ビジネスで種をまくとは

ビジネスのことを勉強していくと よくでてくる言葉として ”種まきをしっかりとする”ということが 書かれています。 この種とはなんなのか ここをわかっていないと種をま…

あなたは運を味方にすることができるのか

運が良かった、という時 運がよかったね!と言われる時 そんな時 ありませんか? ビジネスで成功体験をしたけれど ”運”の一言で片付けられたりする というのは なんだ…

先生だからこそ複業を!

先生だからこそ複業を!

最近ちょっと気づいたことがあります。
それは、複業をするかしないかは
人生レベルで大切なことなのだ。
ということです。

講師、コンサルタント、コーチや
スピ系、教室系の先生なんでも
あてはまるのですが、

複業をしていない先生は、
売上が上がらなくなってきてから
焦りだして、落ちて消えていきます。

複業をしている人はちゃんと
生き残っている人だな と思います。

この複業とは、商品が複数ある

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ゴールを明確にすれば努力できる

ゴールを明確にすれば努力できる

今年のGWはひたすらにダンス練習です。
土日、祝日合わせて7日間なる連休ですが
そのうち4日間はダンス練習の日です。

これは、子どもたちが夏のお祭りで
披露することが決まったからです。

うちの子どもたちは、私に似てしまったために
運動神経がありません。

ダンスを6年間通っているのに
なんでそんなに不器用なんだ・・・
と見て思うほどに 下手くそです。

同学年にめちゃくちゃ上手いことがいること

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話が面白い は武器になる

話が面白い は武器になる

同じ話を聞いていても
すんなりと聞ける話と、長いなぁぁと
感じてしまう話というのがあります。

この2つ、どちらがより話を
聞いて理解してくれるのか
といえば、面白い話です。

聞く姿勢があるのとないのとでは
理解度はまったくかわってきますよね。

そこで、面白い話ができたら。。。
と思ってできるほど簡単なことではありません。

面白い話ができるって、それだけで憧れます。

子供たちが保育園に通っ

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今ある手札のカードで十分勝負できます

今ある手札のカードで十分勝負できます

自分の商品に自信がないんです。。。
という個人でビジネスをやられている方が多いです。

なぜ、自信がないのかと聞くと
・同じ業界内にすごい人がいる
・もっと長くやっている人がいる
・実績がないので。

と言った感じの答えが返ってきます。
これって考えていても仕方がないことです。

業界にすごい人がいるというのは
どの業界でも同じだし

長くやっている人がいるというのも
しょうがないことです。

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同じ商品でも高く売る方法

同じ商品でも高く売る方法

商品単価が安すぎると思っているけど
・値上げをすると嫌われてしまう・・・
・値上げする理由がもうない。。。
・値上げするのが怖い。

と思っているときでも
値上げしていても、すんなりと
お客様から受けれられて

なおかつ、ありがとう!と
言われるような状態を
作りたいと思いませんか?

自然と値上げをすることによって
あなたも精神的、肉体的な苦労から解放され

そのことで、お客様の満足度があがる。

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万人に受けるストーリー女性特化のストーリー

万人に受けるストーリー女性特化のストーリー

自己紹介の時や、
自分の商品を紹介するときに話す
開発ストーリーというのは
ちゃんと考えていますか?

自己紹介のときでも、
開発ストーリーのときでも
話しをきちんと聞いてもらえることによって

あなたや商品に興味がわいてきます。

そのために、ストーリーテリングという
手法を使うことで
聞いてくれる方の興味を保ち
お客様の方から声をかけてくれる

ということになるのです。

このストーリーテリン

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無料体験、試供品はなぜ必要?

無料体験、試供品はなぜ必要?

街中で、無料で試供品配っているところを
見たことありますよね。

街頭だったり、ドラッグストアだったり
または商品を購入しようとしたときに
同じメーカーの商品の試供品が
ついていたりと、試供品を配っています。

またモノに限らず、30分の無料体験とか
1日体験、3回まで無料といったように
教室系やサロン系なども無料があります。

「無料にしないと人がこない・・・」
と思っているのか、無料をやらない

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時と場合で欲しい理由は変わります。だから

時と場合で欲しい理由は変わります。だから

あなたは商品の紹介文というのを
ちゃんと書いていますか?

そりゃもちろん書いていますよね。
どんな商品なのか知ってもらわないと
いけませんから。

ただ、紹介文というのは
1つではいけません。

それは、あなたの商品が欲しいと
思える状況というのが
1つだけではないからです。

だから、時と場合にわけた
紹介文を用意しておくと
あなたの商品の必要性を
より分かりやすく伝えてくれるようになります。

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絶対に後悔する!商品ない場合は商品を先に作らない!

絶対に後悔する!商品ない場合は商品を先に作らない!

起業、副業したい!と思っている時に
”自分には売れる商品がないのです”
という場合があります。

そこで、どこかで学んできたことを
商品にしよう!として
商品にした時って、ほとんどの人が
売れない。という事態に陥ります。

売れる商品がない。という時に
知識を取り入れる ということは
全然OKなのですが

その商品をそのまま販売する
ということは間違っています。

これは、自分ができることを
商品

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人に好かれるために絶対に必要なのはコレ

人に好かれるために絶対に必要なのはコレ

あるコンサルタントの方から
動画編集の依頼がきました。

この方とはもう5年くらいのお付き合いで
当時から売れている起業家さんだったのですが
ある広告用の動画がちょっともったいなぁ

と思うことがあり、勝手にDLして
こっちの方が良いですよ!と
編集して渡したことから
今の付き合いが始まりました。

その方の受講生との対談動画というのを
編集しているのですが
今回で30名くらいはやっています。

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説得力がない人は○○○がない

説得力がない人は○○○がない

先日参加したセミナーで、講師の方が
とてもすごい実績を出されている!
というお話をされていました。

・20億以上の売上がある
・色々な事業を展開している
・すごい人に会わせてあげることができる

などなど、起業家にとっては
とてもたくさん魅力あるお話をされていました。

ですが、なんとなく。。。
『それって本当なんですか??』
と思ってしまい、それがずっと気になって
結局、その講師を信じられない

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初心者にオススメできない集客法

初心者にオススメできない集客法

オンラインで集客する時代になって
たくさんのオンライン集客法というのが
世の中に出回ってきました。

TikTok集客、インスタ集客
YouTube集客にX集客などなど
SNSを使用した集客から

ブログやnote、LINEを使う
などなど 本当にたっくさんの
集客方法があります。

どれが良い!というのは甲乙
付けられないので、フィーリングにあった
ものを選んでいただければ
と思います。

です

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師匠をみるな 師匠の見ているところみろ

師匠をみるな 師匠の見ているところみろ

まったく知らない人からではなく
あなたが尊敬している人やお世話になっていなるな
と思っている方が

この本いいよ
と言われたら あなたはどうですか?
①脳死で買って読む
②ありがとうございますと言って買わない

これで結構 ②の人が多いんですよね。

私は、結構①のパターンが多いです。

あの人がオススメするなら!!
という感じでパッと購入しちゃうことが
あります。

これは、その本の内容が知りた

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セールスさえ上手くいけば。の勘違い

セールスさえ上手くいけば。の勘違い

セールスが上手い、下手 という言葉があります。
基準は成功率によって
上手い、下手とわけるすれば、

どこに別れ道があるのか
ということを知っておくこと必要があります。

セールスが上手いです!
という方でも、意味もわからないものを
意味をわかっていない人に売ることはできません。

一昔前に、エスキもーに冷蔵庫を売れ
という本が話題に上りましたが
極寒地域に住む人に、果たして冷蔵庫は
必要なのか 

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ビジネスで種をまくとは

ビジネスで種をまくとは

ビジネスのことを勉強していくと
よくでてくる言葉として
”種まきをしっかりとする”ということが
書かれています。

この種とはなんなのか
ここをわかっていないと種をまく
ことなんてできないし

種がないので、なにも育つことなく
収益化させることもできません。

種とは、”不安”です。
不安をまく。そしてその不安を
育てあげることが重要です。

最後の、その不安を解消させることが
できるのが私の(あ

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あなたは運を味方にすることができるのか

あなたは運を味方にすることができるのか

運が良かった、という時
運がよかったね!と言われる時
そんな時 ありませんか?

ビジネスで成功体験をしたけれど
”運”の一言で片付けられたりする
というのは なんだか悔しいものです。

私も、プロモーションをする際に
運がよかった と思うことは多々あります。

 このメソッドなら自分がいなくても売れた
という案件に出会えてきたからこそ
今 実績として打ち出せるし
自分の自信にもなっております。

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