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セールスさえ上手くいけば。の勘違い

セールスが上手い、下手 という言葉があります。
基準は成功率によって
上手い、下手とわけるすれば、

どこに別れ道があるのか
ということを知っておくこと必要があります。

セールスが上手いです!
という方でも、意味もわからないものを
意味をわかっていない人に売ることはできません。

一昔前に、エスキもーに冷蔵庫を売れ
という本が話題に上りましたが
極寒地域に住む人に、果たして冷蔵庫は
必要なのか という背景を
考えていくことが重要となります。

あと、経験上セールスが苦手と
思っている人は、勘違いをしていることが
多いです。

セールスって無理やりでも購入してもらうために
営業や電話をしたり、相手の人をビビらせて
ということではありません。

それは、ただの迷惑行為です。
今は、クーリングオフもあるので
そうゆう行為があった場合は、
サクっと契約したふりして
クーリングオフをすればいいです。

セールスの本来の役割というのは
相手がもつ悩みや問題を解決してあげられるのが
この商品ですよ。という
ただの紹介でしかありません。

紹介です。よかったらどうぞ
だけでいいのです。

起業塾などでは、よかったらどうぞ
なんて言って買う人はいない!!と
言われたりしますが

よかったらどうぞ。で十分なのです。

その前に、ちゃんと
・相手の悩みをきく
・悩みから今後起こる出来事を伝える
・私の商品は解決できますよと伝える

これがちゃんとできていれば
よかったらどうぞ。でも購入してくれるのです。

セールスの工程だけ上手くても
その後すぐに解約されています
とか、無理やり売ったのでその後
めちゃくちゃにトラブってます。

という話は、もうあるあるです。

セールスを上手くなろう
とは思わずに、ちゃんとお客様の
悩み、不安を聞けるようになると
あなたの商品の付加価値が上がっていきます!

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あなたに幸せが訪れますように。
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