見出し画像

海外留学や海外旅行に行きづらい広告運用者の大きな悩みとは!?(海外に行く予定の方は注意)

こんにちはWEB忍者です😊

コロナ規制もどんどん緩くなっていってますね!
全国の飲食店もだんだん遅い時間まで
オープンしているのでなんだか不思議な感覚ですw

海外ではもうノーマスクが一般的になっていて
外ではマスクしなくて良いんだとか!!
留学生もどんどんビザは降りているみたいなので
また海外に行く機会は旅行含め徐々に増えてくるんじゃないでしょうか?

FB広告運用者は海外に行けない!!?

僕は様々な広告の媒体の運用経験がありますが
アカウント関係で一番めんどくさいと思うのは確実に
Facebook広告です😫

最近ではどの媒体も2段階認証を求められ
ユーザーがログインする場合は海外であっても
基本的には本人確認すればどの媒体もOKのです。

しかし!!!
FB広告だけは違うんですw
不審なアクティビティと勝手に判断してアカウントは停止されます。。

「そんな理不尽なことあるか〜!!」
と叫びたくなりますが速攻アカウント停止を喰らいます。

FBが見ているのはIPアドレスとログイン住所

FB側はIPアドレスアドレス(パソコンやスマホなど個体番号)
やログインした場所をまず見ています。

もしあなたがいつもと違う端末、違う住所だったら
速攻アウトです。
IPアドレスを統一させるため海外にパソコンを
持っていきログインしたとしても
アカウント停止のリスクは大いに残るでしょう😇

VPNでIPアドレス分散したら・・・

VPNというIPアドレス分散する方法は
VPS会社と契約すれば可能です。

この方法はやったことないですが
FB側からするとIPアドレスを分散したところで
余計に疑われるだけなので分散はNGです。。

しかしもしずっと使えるIPアドレスを持っていて
そのIPアドレスアドレスの住所がずっと日本に置くことが
できれば海外からそのIPアドレスでFB広告を回しても
日本から運用しているとみなされます😊

どうすれば簡単に海外でFB広告を回せるの?

旅行など短期滞在なら「リモートデスクトップを使う」
ということをおすすめしています🤝

リモートデスクトップとはパソコンが2台あれば
1台を日本の自宅に置いておき、もう一台は海外に持っていきます。

その海外のパソコンから日本の自宅にあるパソコンに
ログインします。(ハッカーみたいな感じ)

これができればFB側は日本にあるパソコンからログインしていることに
なるのでアカウントに問題は起きません。

これなら海外に出ていても大丈夫ですね😊

2段階認証には要注意

最近は2段階認証必須なのでもしも海外にいるうちに
自分のスマホでSMSを確認しないと行けない場合そのケータイからはFBアカウントに入らないようにしましょう。

FB側からすると
「パソコンは日本なのに海外のケータイからこのアカウントにログインした」という形跡を残してしまうので注意が必要です。

これから海外に行くならFB広告はしっかり準備して
行かないと後々誰かに運用をお願いしたりしないと行けなくなるので
注意しましょう🙋‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?