見出し画像

FB広告TikTok広告で超高速でクリエイティブ作成して一気にCVを取る方法

こんにちはWEB忍者です😊

最近僕は悩んでいました。。

「クリエイティブってスマホで作れないのかな、、」

移動時間がとんでもなくもったいない。
日曜の朝、僕はサーフィンに行くことが多いです。

僕の自宅からサーフスポットまでは車で片道約1時間。
移動時間って基本的に僕は音楽を聞いているか
考え事しているかくらい。。(ぼーっとしてるだけです。。)

僕は父親とよくサーフィンにいくので
基本的には運転していません。
なのでこの1時間どうにかパソコンで仕事したい
とは思うのですが画面がでかくて酔う、持ち運ぶのが面倒。
ということでいままで時間を無駄にしていました、、

僕は基本的にCR(クリエイティブ)作成は
Photoshopを使っています。
Photoshopは基本的にパソコン版とスマホ版は機能的に
スマホ版が劣るため僕は使用しませんでした、、、

そこで最近見つけたのがCanvaのスマホ版!
実はCanvaは素材が豊富なのでフリー素材をわざわざ
他のサイトから取ってこなくてもいいというメリット
があります。パソコンだとフリー素材を別のサイトから
とってきたほうがインパクトのあるCRが作れますが
スマホだとわざわざ素材をそれぞれ取るのが面倒です、、

Canvaならフリー素材がアプリ内に豊富にあるので
スマホ1台で簡単に自分だけのCR作成が可能です😊

Canvaのスマホ画面

画像1

スマホ画面はこんな感じです!

結構直感的で使いやすいです😊
これならCRが1枚15分くらいで作れてしまいました!

さらにCanvaのすごいところは静止画だけでなく
動画CRも作れるということ。

動画CRの凄さは異常

以前僕は多くのライバル代理店が回している案件を
取り扱いました。

その案件はプロの代理店のプレイヤーたちが
ごりごり運用しているためもちろん目標CPAには
なかなか収まらないんです。

目標CPAにあと一歩で達成できずに1ヶ月が過ぎた
ある日、動画CR出してみよう!と思いました。

僕は動画クリエイターではないので
プレミアとか専用ソフトの知識はなかったのですが
このCanvaをつかっていくつか作成してみました!

その結果6枚ほどに動画CRが完成して
同時にFB広告、TikTok広告で回してみたところ
なんと目標CPA5000円の案件→1300円でCVが取れるように!

振り返ると他の代理店は動画CRを回しておらず
すべて静止画のCRでした(デザイナーが作り込んだもの)
しかしWEBデザイナーでもない僕の動画CRのほうが
圧倒的にパフォーマンスが良かったっため
Canvaの動画CRの凄さを理解できました😊

最近ではどのプラットフォームも
画像ではなく動画にシフトしてますよね。
ぼくもインバウンド集客などで動画を取り扱うことが多いですが
明らかに動画というのは視聴率が増えるので
アフィリエイトでもクライアントの案件運用でも
是非取り入れてほしいです🙋‍♀️

場所を選ばずに効果の高いCRが簡単に作成できる
CanvaはこれからWEBマーケターのパートナーになりそうです🥸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?