バナー作成

「バナー」を展開しよう。(その1:パターンの知識編)

どうも、ベテランデザイナーのはしあやです。
バナーシリーズ前回までの5回で、模写についてのハウツーを書いてきましたので、その次の展開を何回かに分けて掲載していきます。

前回は「例」として300×300pixel(仕上りサイズ)正方形のものを模写したということで進めてきましたが、実際に目にするバナーは他のサイズのものもたくさんあるかと思います。

実案件をすすめるとわかりますが、実はバナーの依頼が

もっとみる
最後まで読んでいただきありがとうございます!
3

YouTubeサムネ お作りします

アナタのYouTubeチャンネルでご利用いただける
サムネイルの作成を承ります。
デザイン料金 / ¥1,000

こんな方にオススメ

✔︎YouTubeをガチると決めた。
✔︎YouTubeチャンネルのイイねを増やしたい。
✔︎YouTubeチャンネルの収益を増やしたい。
✔︎写真加工やイラスト編集が出来ない。
✔︎いろいろ面倒なので丸投げしたい。

作成内容

制作内容 / YouTubeの

もっとみる
また見てねっ (^○^)!!!
5

進捗Day12:バナーお題に挑戦!

結局コード勉強からは逃げてしまった・・・
やる気が起きないと如何しようもないので、本をポチりました。週末頑張る!

結構「すき」をして頂いて、自己記録用の雑多noteだけど見てくれる方がいるんだな~とありがたいです💪

◆バナーお題
Twitter見てたら #バナーお題 というのを見つけたのでやってみた☺️

作成中・・・

・・・・・・・・・

できた!2時間とちょっと。

・学びと良かった点

もっとみる
よかったらフォローも…してね

ママスペースWebデザイン講座課題 DRINK MENU

提出1回目
素材写真自体がドリンクにフォーカスされていることもあり、
1回目の提出ではポスターのようなイメージで作成していた。 
(後の指摘により認識)

・難しかった点
 ①文字を映えさせること
 →背景に暗い箇所と明るい箇所が混在していて
  部分的に文字が読み辛くなるところがあったため、
  黒背景を不透明度40%で敷き、文字色を引き立たせた。
 ②画像のドリンクを活かしたレイアウト
 →ド

もっとみる

初めてのバナー制作課題に挑戦!

こんばんは。

この間スクールの課題でバナーを作りましたので、制作方法・感想を記録したいと思います。

<お題>
■クライアント
 土小鹿野旅館 様
■特徴
・天然温泉が湧き出ていて、旅館のお風呂は全て温泉
・温泉の泉質は疲労回復や冷え性改善に良い
・海の近くにあり、毎日、朝に仕入れる新鮮な魚介を使った海鮮料理が自慢
・海が眺められる露天風呂がある
・田舎で静かな立地
・大阪市内から車や電車で片道

もっとみる

ママスペースWebデザイン講座

育休に入る頃から独学しようとしていたデザイン。
1年で結局何も身についている気がせず、
中途半端に終わりそうだったので思い切り
ママスペースさんのWebデザイン講座の受講を決めました。

講師はニュアンスカラーデザインが可愛くてファンだったKAORIさん💕
フィードバックを受けつつ、素敵なデザインができるように
日々精進したいと思います🥰

復職までに1円でも良いからお金を頂くこと、
最終的に

もっとみる

初課題。

こんばんは。久しぶりの投稿です。

先日、いよいよスクールでの本授業が始まり、それに伴い課題が出されたので、活動記録と称してここにその過程を記していきたいと思います。

ちなみに第1回目の授業では、デザインにおける文字やフォントの種類、レイアウトにおけるとある決まり、色の使い方などについてを学びました。

以下、課題内容です。

・提出課題のテーマ

「旅館のバナー作成」

→とある旅館が求めるニ

もっとみる

フリーで使えるPNG素材*おんぷ

[商用OK]マーク*イラスト素材
こちらのイラストは無料で(ダウンロード)いただけます。

素材 NO_ill_ico_001_02
♪ 音 符 素 材 ♪

ダウンロードの素材サイズ
サイズ:約 800pixel × 600pixel   解像度 300pixel / inch
データ形式 png データの配布になります。

[ ご利用規定 ]
配布している素材は個人、法人、商用、非商用問わずご

もっとみる
よろしければシアーもお願いします

綺麗なだけのバナーを脱出する方法(初心者向け)

皆さん、こんにちは。
ひよひなです。

前々から、バナー作成についてまとめたいと思い、
試行錯誤しているうちに、
自分のバナーは、ただ綺麗なだけの見た目になってしまっている事に気づきました。

丁度、写真整理をしていて見つけたのが、こんなんです。⬇️

約1年前にバナーをひたすら作ろう。と考えて手を動かし初めていた時のものです。(今見ると、恥ずかしいくらい全然ダメですね。。。)

そこで、1年前を

もっとみる