見出し画像

【制作記録①】ヨガ教室バナー

こんにちは。mikuです。
今日は、スクールの課題で作成したヨガ教室バナーの制作記録を書こうと思います!

目的

教室への新規入会者を増やすための誘導。
初回のお得な体験レッスンがあることを伝える。

ターゲット

テレワークなどで姿勢が悪くなっている30代以上の女性。

要望

ターゲットが30代以上の女性ということで、色味は落ち着いたものがよい。

制作ポイント

・落ち着いた色味がよいとのことだったため、少し深めのブルーグリーンをメインカラーに使用しました。
・落ち着いた場所でゆったりと心を整えられるイメージを伝えられるように、全体の余白を多めに取り、フォントは明朝体にしました。また、そのような雰囲気が伝わるような写真を選びました。
・体験レッスンの「500円」を一番目立つよう意識しました。

Before→After

Before

フィードバックいただいた内容
・「500円」をもう少し思い切って目立たせても良い

After

修正したところ
・手ぶらで体験レッスンのフォントを変え、左に詰めて右にスペースを空け、「500円」の文字を大きくした。
・また、ピンク色のシャドウをかけ、目立つようにした。その際間に白いフチを挟むことで可読性を落とさないようにした。

学び・感想

バナーはいかに目をひけるかというのが大事だと思うので、自分が思っているよりメリハリを大きくつけた方がよいということを学びました。
初めてのバナーで初めてのデザインということで、参考画像を参考にしすぎた感はあったのですが、良い出だしになった気がする!!

読んでくださりありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?