見出し画像

【保存版】クリックされるサムネイルのキーワード230選

こんにちは!
サムネイルデザイナーのヒロです。


  • Youtubeサムネイルのキーワード選びが難しい

  • Youtubeサムネイルのキーワードリストが欲しい

  • サムネイルのキーワードがネタ切れしてきた

この記事はそんな方のために書いています。


Youtubeのサムネイルはデザインと同じくらい、キーワード選びも重要です。

私自身、Youtuberさんからご依頼いただいて、何千枚とサムネを作ってきましたが、

正直、デザインがイマイチでも、刺さるキーワードがドーン!と大きく入っていれば、それだけでもクリック率取れることがあります。

でも、そのキーワードも自分で考えようと思うと結構難しいですし、かといって同じキーワードを、新しい動画の度に使いまわすのもなんか面白くないですよね。

重大発表!をやたらと繰り返すのは避けたいもの!

そこで今回の記事では、サムネイルに使えるキーワード230選を紹介します。

【無料】サムネイルに使える文字スタイル

キーワードをご紹介する前に、お知らせです。

サムネイルやバナーの文字装飾をサポートするスタイルプリセットを、無料配布中です。

どんな文字やシェイプも、ワンクリックでこんなエフェクトを適用できます。

サムネイルに使える無料スタイルプリセット

ダウンロードは以下からどうぞ!

※お使いいただくにはAdobeのPhotoshopかIllustratorが必要です。

また、サムネイルのデザインテンプレートの無料配布もやっています。

無料ですので、ぜひお試しください。

サムネイルに使えるキーワード230選

それでは、キーワード一覧を紹介します。


話題の○○
歴史から消された○○
流石に○○
頼むから○○
無理やり○○
満場一致で○○
魔法の〇〇を手に入れた
本当に良かったオススメ○○
放置された○○
放送事故
放送禁止レベルの〇〇
変わりすぎた〇〇
秒速で○○
飛ぶように売れてる〇〇
発覚、○○はNG
売り切れ続出な○○
買ってよかった〇〇
入手困難な○○
日本人は知らない○○
日本最強の○○
日本では味わえない〇〇
頭のいい人は分かる○○
天才的な舐めプ
直接対決○○VS□□
知らない人は大損、知らないとやばい○○○
知らないと大ピンチ
誰でもできる〇〇の対策
大人の〇〇
総額○○万円分
全力で○○
全国に存在
全キャラランキング
絶対欲しい○○
絶対に目を背けてはいけない
絶対に失敗しない○○
正真正銘の〇〇
世界が絶賛した○○
遂に○○と決着
進化がすごい
真相解明
深夜に○○
初めての○○
実はこの人、○○でした
次にバズる□□はこれ
私が出会った○○
史上最悪な○○
史上最も○○な□□
史上再考難易度
参加者○○名
最短最速で○○
最新〇〇新商品
最高到達点
最近ガチで○○
最強主人公は誰か?
最強CPUに育てさせてみた
最強○○決定
最強□□、○○を体感せよ
今すぐやれ!〇〇○!
豪華な○○旅行
口から音源
個室○○
原作者ぶちぎれ
月〇〇円でどんな暮らしができるのか?
緊張の○○
驚くほど○○に集中できる□□
間違いだらけの○○
完全版○○○
完全に無理!
完全に崩壊
学校では教わらない○○
過去最大級の○○
過去イチの○○
家に帰ってきたら○○
可愛すぎる○○
価格破壊〇〇円
何かがおかしい
嘘みたいな〇〇
一生○○できない人
よくわかる○○
まもなく○○
ぶっちゃけ○○
なんかムカつく○○
なぜ〇〇とよばれたのか?
とんでもない○○教えます
できる○○、□個の特徴
ついに達成
ダメな○○、□個の特徴
たった1人の○○
たった○○分で□□
その時○○は
こんなことある?
これは犯罪級?
これが証拠だ
これが○○の正体
コメ付き
この問題分からないのは○○
ぐんぐん痩せる○○
クビの瞬間
エグすぎる○○
え?まさかの○○
あまり知られていない、○○の嘘
あまりに○○な件
アポなしで○○
Z世代に人気の○○
1日○○で過ごしてみた
〇〇万円の損失
〇〇人気5選徹底解説
〇〇時間ブチ上げ□□集
〇〇歳から始める□□
〇〇過ぎんか
〇〇引退の原因
〇〇を放置した結果
〇〇を沈黙させた正体
〇〇を体験
〇〇を使い倒した結果
〇〇を楽にする方法を教えます
〇〇をしたら大観衆に包囲された
〇〇をざわつかせた質問
〇〇より安いのに最強の〇〇
〇〇やったら、狙われます
〇〇は余裕なのか?
〇〇は許さない
〇〇の使い道
〇〇の黒歴史まとめ
〇〇に対する作者のコメント
〇〇に対する海外の反応
〇〇に取り憑かれた□□
〇〇に字幕を付けた再投稿
〇〇で働いてるけど質問ある?
〇〇で損している人
〇〇するとどうなるのか?
〇〇すらドン引き
〇〇したら楽しすぎた
〇〇が存在した残念すぎる理由
〇〇が人生で買って後悔したものランキング
〇〇が衝撃的すぎた件
〇〇が実はものすごく有名な理由
〇〇が安すぎる件
〇〇あるある
〇〇○、高すぎて地獄
〇〇、即死確定
〇〇、実は意味ない!?
〇〇、査定の結果
○人に1人が□□?
○〇〇、危険です
○○連続□□?
○○目線で答えます
○○目撃証言まとめ
○○名場面まとめ
○○無制限
○○万人調査の結果
○○万回再生された
○○分で理解できる□□
○○買ってる人、□□のカモです
○○大逆転秘話
○○貸切
○○選手権
○○説
○○最終結論
○○再来!
○○購入品
○○後日談
○○疑惑
○○確定
○○改悪
○○を猛アピール
○○を毎日続けた結果
○○を知らない○○
○○を誰よりも
○○を体験
○○を狙ってはいけない
○○を極める
○○は無駄でしかない
○○は実在した
○○は嘘!?
○○はオワコン
○○はアリ?なし?
○○の落とし穴
○○の本当の意味
○○の悲劇
○○の敗因
○○の知らない□□
○○の素顔
○○の煽りがヤバい
○○の真実!買ってはいけない!
○○の心境
○○の瞬間
○○の恨みは恐ろしい件
○○の恐ろしさ
○○の隠蔽
○○の引退事情
○○のタブー!
○○の1日に密着
○○に騙されるな
○○に密着
○○に告ぐ
○○に隠された、驚愕の真相
○○について、まとめて答えます
○○と思った瞬間
○○ドブに捨ててます
○○と□□の△△はどっちがすごい?
○○と□□どっちが正しい?
○○と□□、どちらにすべき?
○○と□□、どちらがお得?
○○で流行った
○○で裏切る
○○で即終了
○○でわかるあなたの○○
○○でも、余裕で□□できます
○○できる!神□□
○○って何なん?
○○だけで、手に入る○○○
○○する人、大赤字確定
○○しないと□□確定
○○してる人、最悪逮捕
○○した末路
○○したら、人生終了
○○が本気出してきた
○○が酷すぎた件
○○が教えてくれなかったこと
○○が溢れ出す
○○かと思ったら…
○○ガチ勢
○○○全て話します
○○○、実際どうなの?
○○、大損します
○○、終わりです
○○、最悪の事態に!
○○、プロ絶賛
□□は○○した時点で負け
□□しようとして〇〇される奴
□□したら〇〇%削減できます!
※覚悟して見てくだい
※この後、閲覧注意


サムネイルキーワードを使いこなすコツ

とは言っても、ただこうしたキーワードを当てはめるのではなく、

「えっ?そうなの?」という意外性をいかにサムネ上演出できるか?
という目線で考えると上手くいきやすいです。

というわけで、サムネイルのキーワード集でした。

もし気に入っていただけましたら、フォローやいいねいただけると大変励みになります。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?