見出し画像

【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

お久しぶりです、神宮寺です。

Facebook広告を運用する上で、大前提として知っておくべき大事なポイントをまとめました。

Facebook社の推奨設定に私の経験を加味して、「これは大事だな」というものを抜粋しています。では、はじめて参ります。


①Facebook面とInstagram面は必ず同時に配信

✔Facebook広告のターゲティングは"人"ベース

狙った人にもっとも低CPMで出せる配信面で出せるようになるから、CPAが改善しやすい

✔配置ごとにクリエイティブを設定できる

👉一つの広告の中で、FacebookやInstagram、ストーリーズなど配信面ごとにクリエイティブの設定が可能なので、クリエイティブ傾向が異なるからといって、広告セットを分ける必要はないです。

画像1

画像2


②1広告セットあたり15CV/dayを確保

✔自動最適化の学習を完了させるためには、1広告セットあたり15CV/dayが必要

✔CV数は多ければ多いほど学習の精度は上がるので、広告セットは極力まとめるようにする

👉学習が完了すると本当に成果が改善することを最近知りました。(実際そうでもないと思ってなめてました。)

画像3

画像4


③学習が完了したら極力いじらない

リセットされる項目をきちんと把握しておく

✔1日、2日CPAが上がっても、調整したい気持ちをぐっとこらえる

✔クリエイティブの追加頻度は2週間に1回くらいに抑える

👉昨日のCPAがめちゃくちゃ跳ねてたりすると調整したくなる気持ちはすごくわかります。が、Facebookさんの最適化は思った以上に優秀ですので、頑張ってこらえましょう。※学習が完了していることが前提です。

学習がリセットされてしまう項目はこちら

画像5

画像6

ここから先は

1,041字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?