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      【Kaizen ワークス】デジタルトランスフォーメーション(以下DX)のプロフェッショナルであるKaizen Platformがおくる、DX専門誌です。国内外の最新事例や、グロースハッカーへのインタビュー、社内事例の紹介など、DXにまつわることならなんでも取り扱います。

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      【Kaizen Ad Video Inside】5G時代の動画コミュニケーション戦略をどう考えていくか? Kaizen Adチームがおくる、動画のノウハウ、トレンドから事例まで動画と動画広告のすべてがわかるマガジンです。

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    広告担当入門編!動画バナーで成果を出す5つの方法

    広告の担当者なら、バナー広告の導入を検討したことはあるのではないでしょうか。 Web広告は複数の種類がありますが、本記事では「バナー広告」に焦点をあてて、種類から、作成のコツについてご紹介していきます。しっかりとポイントをおさえて成果の高いバナー広告をつくりましょう。

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      • 効果を出すためのメディアプランニング実践方法

        広告に携わったことのある方であれば、「メディアプランニング」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。メディアプランニングとは、もともと広告業界で使用されていた言葉で、今では広告主企業が広告を最適に配信するための手法、という意味で使われています。 本記事では、メディアプランニングの概要から失敗しないための方法について、ご紹介していきます。広告を運用しはじめたばかりの方や、これから運用を考えている方は、最適な広告配信のためにぜひ参考にしてみてください。

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        • CTAってなに?惹きつけるCTAの作成方法についてもご紹介

          マーケティングの担当者であれば、コンバージョン率(CVR)の向上に日々邁進している方も多いのではないでしょうか。CVRの向上に非常に重要なのがCTAです。CTAを改善することで、目標としているCVRの向上にも寄与するので、しっかりとポイントを押さえておきましょう。 本記事では、CTAの概要から、CVRを最大化させるためのCTAの作成方法、改善方法についてご紹介していきます。

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          • PDCAサイクルを回すために広告担当が気をつけるべき5つのこと

            広告の運用担当者であれば「PDCA」というキーワードを、日頃から聞いている方も多いのではないでしょうか。 広告運用においてPDCAを継続して回すことで、改善していくことは重要であると考えられています。 本記事では、PDCAがなぜ重要かについてやPDCAを回す際に気をつけるべきこと、成果の出るPDCAの回し方についてご紹介していきます。

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            プレースメントターゲットとは?

            広告担当者であれば、どの媒体に広告を露出するべきか日々考えている方も多いのではないでしょうか。プレースメントターゲットは、媒体への出稿先を細かく指定できるため、成果を出しやすいターゲティング手法の一つです。 本記事では、プレースメントターゲットの概要から、配信方法、プレースメントターゲットで成果を出すための方法についてご紹介していきます。

            ストーリーボードとは?顧客を生み出す広告戦略の作り方

            UXデザインにおいてユーザーが価値を感じる体験の流れを描く手法として、「ストーリーボード」という概念があります。 ストーリーボードはUXデザインの手法ではありますが、広告を設計するうえでも活用できる考え方です。 本記事では、ストーリーボードの概要や作成方法、ストーリーボードを生かした広告戦略についてご紹介していきます。 ストーリーボードとは ストーリーボードとは ストーリーボードとは、ユーザーが商品やサービスを通してどのような体験をし、どのような価値を感じたのかを一つのス

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            失敗しないために知っておきたい動画広告活用事例

            これから動画活用を考えている広告担当者の方であれば、どのようにすれば動画広告が成功するのか気になりますよね。本記事ではKaizen Adを導入して動画広告の運用・改善をおこなった企業の事例をご紹介していきます。 各企業の成功したポイントを確認して、自社の広告運用に活かしましょう!

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            失敗しない広告クリエイティブプランニングの考え方

            広告運用に関わったことがある方や、広告業界にいる方であれば、「クリエイティブプランニング」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。クリエイティブプランニングは、広告で広告主と消費者の関係性を構築するうえで、非常に重要な方法です。 本記事では、クリエイティブプランニングの概要から失敗しないためのコツについてご紹介していきます。

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            これからweb広告を検討される方必見。現在の潮流とオススメの手法まとめ

            毎日の生活の中でインターネットはなくてはならない存在になっています。そんなインターネット上ではさまざまな企業が広告を出稿しており、web広告市場も年々増加傾向です。 「web広告」といっても、「リスティング広告」や「ディスプレイ広告」「SNS広告」と種類もさまざまで、クリエイティブも、テキスト、画像、動画など、さまざまです。 本記事では、web広告の概要から種類や課金方法、効果的な利用方法についてご紹介していきます。これからweb広告を始めようと考えている方も、すでに始めて

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            マーケター必見!SNS、年齢層別の利用割合とそれぞれの特徴まとめ

            いまや生活の一部に欠かせなくなったSNSですが、各SNSがどのようなユーザーに利用されているかをご存じでしょうか。 SNSの広告やアカウント運用を考えている方は、それぞれの媒体の特徴を知ったうえで運用をおこなえるとよいですよね。 本記事では、各媒体の年齢別の利用状況から特徴をご紹介していきます。

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            エンゲージメント率とは?動画を使った引き上げ方と動画ジャンルの関係性

            デジタルマーケティングに携わっている中で「エンゲージメント率」というワードを聞く機会が増えてきたのではないでしょうか。 エンゲージメント率といってもその定義は、媒体によってさまざまです。 本記事では、エンゲージメント率の概要から、定義や計算方法、またどのようにすればエンゲージメント率が上がるのかというノウハウについてもご紹介していきます。

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            SXOとは?ユーザー導線の最適化に動画を用いる方法

            デジタルマーケティングの手法で、集客チャネルとして、広告やSNS、リファラルなどユーザーへのアプローチ方法はさまざまありますが、未だ根強くあるのは自然検索からの流入でしょう。 検索エンジン最適化を意味するSEO(Search Engine Optimization)は、よく聞くワードですが、近年では「SXO(Search Experience Optimization)」と呼ばれる検索におけるユーザー体験を起点とした概念が注目されています。 本記事では、SXOの概念から、SE

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            縦型動画広告が利用されている理由とは?なぜ今縦型なのか、理解しよう

            スマートフォンが普及し、動画広告を見る機会も多くなってきたのではないでしょうか。InstagramやFacebookのストーリーでは縦型の広告が一般的ですが、まだまだ横型の動画広告も多く見受けられますが、2018年にYouTubeが縦型の動画広告を発表して以来、縦型広告の需要が広がってきています。 今回は、そんな縦型動画広告について、概要から活用事例、使用するメリットについて詳しく紹介していきます。

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            マーケティングファネルとは?効果的な現場での活用方法についてもご紹介!

            マーケティングに携わっている方であれば、「ファネル」というワードについて一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?マーケティング設計をする際に利用するモデルの一つです。 今回はマーケティングファネルについて、概要からそれぞれのファネルの特徴、活用方法についてご紹介していきます。

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            ブランドリフト効果とは?調査方法や手法、効果について詳しく解説します!

            広告の運用をしている、これからやり始める方であれば「ブランドリフト効果」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 近年はデジタルマーケティングにおけるブランディングの施策も増えてきていますが、どれだけ認知に効果があるのか分からないと考えられがちです。 今回解説する「ブランドリフト効果」はそんな数値化しにくい効果を観測していく指標です。本記事では概要から数値化方法、活用方法についてご紹介していきます。

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