KaizenAd

「おにぎり」でつながる開発途上国と先進国。そこで動画が果たした役割とは

「世界をKaizenする」をミッションに事業展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。

今回お話を伺ったのは、「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組むNPO法人「TABLE FOR TWO International」。定食や食品を購入すると、1食につき20円の寄付金がTABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもたち

もっとみる
うれしいです。ぜひまた読みにきてください!😊
4

CTAってなに?惹きつけるCTAの作成方法についてもご紹介

マーケティングの担当者であれば、コンバージョン率(CVR)の向上に日々邁進している方も多いのではないでしょうか。CVRの向上に非常に重要なのがCTAです。CTAを改善することで、目標としているCVRの向上にも寄与するので、しっかりとポイントを押さえておきましょう。
本記事では、CTAの概要から、CVRを最大化させるためのCTAの作成方法、改善方法についてご紹介していきます。

CTAとは

CTA

もっとみる

PDCAサイクルを回すために広告担当が気をつけるべき5つのこと

広告の運用担当者であれば「PDCA」というキーワードを、日頃から聞いている方も多いのではないでしょうか。
広告運用においてPDCAを継続して回すことで、改善していくことは重要であると考えられています。
本記事では、PDCAがなぜ重要かについてやPDCAを回す際に気をつけるべきこと、成果の出るPDCAの回し方についてご紹介していきます。

PDCAとは

PDCAとは、「Plan」「Do」「Chec

もっとみる

プレースメントターゲットとは?

広告担当者であれば、どの媒体に広告を露出するべきか日々考えている方も多いのではないでしょうか。プレースメントターゲットは、媒体への出稿先を細かく指定できるため、成果を出しやすいターゲティング手法の一つです。
本記事では、プレースメントターゲットの概要から、配信方法、プレースメントターゲットで成果を出すための方法についてご紹介していきます。

プレースメントターゲットとは

プレースメントターゲット

もっとみる

ストーリーボードとは?顧客を生み出す広告戦略の作り方

UXデザインにおいてユーザーが価値を感じる体験の流れを描く手法として、「ストーリーボード」という概念があります。
ストーリーボードはUXデザインの手法ではありますが、広告を設計するうえでも活用できる考え方です。
本記事では、ストーリーボードの概要や作成方法、ストーリーボードを生かした広告戦略についてご紹介していきます。

ストーリーボードとは

ストーリーボードとは
ストーリーボードとは、ユーザー

もっとみる

失敗しないために知っておきたい動画広告活用事例

これから動画活用を考えている広告担当者の方であれば、どのようにすれば動画広告が成功するのか気になりますよね。本記事ではKaizen Adを導入して動画広告の運用・改善をおこなった企業の事例をご紹介していきます。
各企業の成功したポイントを確認して、自社の広告運用に活かしましょう!

動画広告の活用事例5社のまとめ

Kaizen Adを活用して動画制作をおこなった下記5社の活用事例を、それぞれの企

もっとみる

失敗しない広告クリエイティブプランニングの考え方

広告運用に関わったことがある方や、広告業界にいる方であれば、「クリエイティブプランニング」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。クリエイティブプランニングは、広告で広告主と消費者の関係性を構築するうえで、非常に重要な方法です。
本記事では、クリエイティブプランニングの概要から失敗しないためのコツについてご紹介していきます。

クリエイティブプランニングとは

クリエイティブプラ

もっとみる

「販促のためにこそ動画の活用を」メディックスに聞く、動画施策の課題とは

「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。

インターネット広告代理店である株式会社メディックス(以下、メディックス)は、3年前から動画マーケティング領域に参入した。

もともとは広告クリエイティブの制作事業からスタートした同社。現在はクリエイティブ制作だけでなく、広告効果の解析・分析や広告

もっとみる
うれしいです。これからもよろしくお願いします!✨
4

これからweb広告を検討される方必見。現在の潮流とオススメの手法まとめ

毎日の生活の中でインターネットはなくてはならない存在になっています。そんなインターネット上ではさまざまな企業が広告を出稿しており、web広告市場も年々増加傾向です。
「web広告」といっても、「リスティング広告」や「ディスプレイ広告」「SNS広告」と種類もさまざまで、クリエイティブも、テキスト、画像、動画など、さまざまです。

本記事では、web広告の概要から種類や課金方法、効果的な利用方法につい

もっとみる

マーケター必見!SNS、年齢層別の利用割合とそれぞれの特徴まとめ

いまや生活の一部に欠かせなくなったSNSですが、各SNSがどのようなユーザーに利用されているかをご存じでしょうか。
SNSの広告やアカウント運用を考えている方は、それぞれの媒体の特徴を知ったうえで運用をおこなえるとよいですよね。
本記事では、各媒体の年齢別の利用状況から特徴をご紹介していきます。

SNSって今どの世代に利用されているの?

SNSがどの世代に利用されているのかについてを、総務省情

もっとみる