KaizenAd

【座談会】「コロナ禍でも仕事が激増した」グロースハッカー3人が2020年を振り返る

多くの人が自身の仕事と向き合うこととなった2020年。新型コロナが社会や経済に与えた影響は大きく、「コロナ倒産」「コロナ失業」というキーワードが生まれるほど。 オフィスを解約する企業が現れたように、今後はリモートワークがスタンダードになる可能性もあり、働き方についても見直しが進みました。 そんななか、Kaizen Platformでは、オンラインの動画制作スクール「KAIZEN School」を開校。動画制作未経験者でも、講座を通して実戦力を身につけることができるクリエイ

スキ
25

いかに動画広告でユーザー獲得を狙うのか。キラメックスが仮説検証を繰り返し、CPA40%改善を実現できた理由

現役エンジニアから、プログラミングやアプリ開発を学習できるオンラインプログラミングスクール『TechAcademy』を運営するキラメックス株式会社。 ブランド認知を目的に動画広告を用いる企業が多い中、キラメックスでは「無料体験」ユーザーの獲得を目的とし、YouTubeを中心に動画広告を展開。そしてKaizen Adご利用開始後は、無料体験ユーザー獲得のCPAが40%減、CV数では2倍近い獲得を実現しているという。 そこで今回、キラメックスではどのように動画広告を運用してい

スキ
6

「仕事人生を豊かにするにはストレスフリーな環境」地方在住の映像クリエイター3名が語る『自分らしい働きかた』【後編】

全国で約10,000名のクリエイターが登録するKaizen Platformが、オンラインでクリエイターのみなさんとトークイベントを定期開催。本noteでは、そのレポートを掲載いたします。 今回のテーマは、「自分らしい働き方」。グロースハッカーとして活躍する、北古賀紀行さん、重山知久さん、西村大さんの3名にご登壇いただきました。前編未読の方はぜひこちらからお読みください。 前編に引き続き、こちらではトーク後編の様子をお届けします。 「僕らは鵜匠にはなれない」映像クリエイ

スキ
13

「都心と地元のギャラの差は?」「移住して何が変わった?」地方在住の映像クリエイター3名が語る『自分らしい働きかた』【前編】

全国で約10,000名のクリエイターが登録するKaizen Platformが、オンラインでクリエイターのみなさんとトークイベントを定期開催。本noteでは、そのレポートを掲載いたします。 今回のテーマは、「自分らしい働き方」。グロースハッカーとして活躍する、北古賀紀行さん、重山知久さん、西村大さんの3名にご登壇いただきました。 北古賀さんは、20年以上デジタルコンテンツ制作に注力してきたベテラン。2014年にKaizen Platformのグロースハッカーとして登録以来

スキ
19

失敗しないナレーション原稿を作る13のポイント [ウェブCM・マニュアル動画・イベント使用動画]

こんにちは。Kaizen Platform CSのTaizoです。 突然ですが、その動画のナレーション、受け手にストレスを与えていませんか……!? 動画を制作するうえで、「ナレーション」を追加するかどうか迷われる方も多いと思います。 原稿を作成したり録音したり、と工数は増えてしまうのですが、ナレーションが入ることでより多くの情報を伝えることができ、インパクトを与えられる動画にすることができます。 弊社が提供している動画制作サービスKaizenAdでも、用途によってナレ

スキ
16

【密着取材】未経験からKaizenAdのグロースハッカー(動画広告クリエイター)になるまで

昨今、盛り上がりを見せている動画広告市場。Kaizen Platformでは、KaizenAdという5G時代の動画制作サービスを提供しており、そこで動画広告クリエイターとして活躍する人々を「グロースハッカー」と呼んでいます。 高いスキルが求められるグロースハッカーの方たちですが、中には未経験から始めた人もいるのだとか。 今回は、ハードルが高いと思われている「未経験からのグロースハッカー」の道のりをリアルにお伝えするため、実際に未経験からグロースハッカーを目指すkaloさん

スキ
29

【解説】Ad Techの今後 ~ AI全盛期にこそ人間の直感を活かす

サードパーティークッキーについての振り返りKaizen Platform CTOのwatabeです。 以前、 「【解説】『サードパーティークッキーとマーケティングの 現在とこれから』クッキーの基本を理解して、未来を読み解く」という記事を書かせていただきました。 ここにも書いた通り、サードパーティークッキーの規制により、デジタル広告の市場を取り巻く状況が大きな変化を遂げる可能性があります。 サードパーティークッキーの規制より前に起きていたことAd Techの隆盛とAIの活

スキ
12

広告担当入門編!動画バナーで成果を出す5つの方法

広告の担当者なら、バナー広告の導入を検討したことはあるのではないでしょうか。 Web広告は複数の種類がありますが、本記事では「バナー広告」に焦点をあてて、種類から、作成のコツについてご紹介していきます。しっかりとポイントをおさえて成果の高いバナー広告をつくりましょう。

スキ
6

効果を出すためのメディアプランニング実践方法

広告に携わったことのある方であれば、「メディアプランニング」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。メディアプランニングとは、もともと広告業界で使用されていた言葉で、今では広告主企業が広告を最適に配信するための手法、という意味で使われています。 本記事では、メディアプランニングの概要から失敗しないための方法について、ご紹介していきます。広告を運用しはじめたばかりの方や、これから運用を考えている方は、最適な広告配信のためにぜひ参考にしてみてください。

スキ
7

「SEO屋さん」からの脱却。ウィルゲートの動画活用と新しいマーケティング戦略とは

「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。 記事作成サービスの「サグーワークス」、「暮らしニスタ」や「Milly」などのメディア運営、そしてSEOを軸としたコンテンツマーケティング支援など、企業のWebマーケティングを支援している株式会社ウィルゲート。 同社が手掛けるBtoB事業のマーケティング戦略は、これまで属人的なリードの獲得に依存しているという課題があったとい

スキ
13