見出し画像

スタエフフォロワー3500人達成!

皆さんお疲れ様です。
standfmのフォロワーが3500人になりましたー!
いえーいさいこうだぜ。あまり意識はしてなかったがいつの間にかという感じが強い。

配信自体あまり更新はできていないけれど、再生数は増えていました。さらにスタエフにも配信を有料にできる機能が追加されたのでそれを、使って過去の配信を聴き直し整理しました。

音声が、いい感じに落ち着いてきました。
スタエフユーザーもnoteで見かけますが、めちゃくちゃ多いという印象もありませんしまだまだスタエフの可能性はあるなと自分では思っています。

音声で学んだことはたくさんありますが、1番大事なことは、『人と同じようなことをしていてはまだまだ』だということを学びました。

当たり前のようで、それができない突破口を見つけることができない何が課題で要因が見つけられない
これが一番難しいことだと思います。

私が特別、違う事をやっているようには見えないかもしれませんが私は、しっかり活動した成果がフォロワーとして皆さんに示せている

フォロワーが全てでないのはわかる。
でも私は、同じ日を2度繰り返した配信投稿はなるべくしたくない。

毎日コツコツフォロワーを増やし、箱を増やしていくことは、SNSを利用するにおいてとても基本的な考え方。

いわば、自分のライブ会場を常に拡大し、自分が配信を投稿すれば多くの人が聴いてくれるような環境を作ることは大事です。

現状、スタエフで毎日投稿を真面目に投稿していても『バズる』という概念がないのでいつまで経ってもフォロワーは、爆発的に伸びることはまずありえない。

スタエフはむしろ受け身ではまったく伸びない小さいコミニュティのままなのです。

スタエフ有料マガジンでは、『ググればわかる模範解答』は、書いていない。

他のみんなが入れないところに力を入れたり盲点を見つけることで再度『ここは、重要』だということに気づいてもらい伸ばしていく。

その重要性に気付くことが出来ればなおさらスタエフは、自分にとって欠かすことができないメディアになるしその中で何かを確立したいという欲求も湧いてくる。

これからも証明できるように頑張っていきます。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#スタエフ  #standfm #スタエフやろうぜ #音声
#音声配信サービス  #音声プラットフォーム #声
#メディア  #音声メディア #ボイシー #フォロワー

この記事が参加している募集