見出し画像

stand.fmがweb版から音源を投稿可能に!

stand.fmのアップデートでずっと心待ちにしていた機能が実装されました!

私のチャンネル「ココロテラリウム」は外部マイクを使って、Audacityという音声編集ソフトで収録しています。

実際に投稿してみたところ、特に迷うこともなく、簡単にアップできました。これまでは毎回スマホを選んで、クラウドのファイルを選んで・・・とやっていたところの手間が一気に省略されました。

毎日のルーチン作業なので、相当時短になります。結構、スマホをわざわざ開くというのがストレスで、数分の作業とは言え、結構しんどかったんです。

時には忘れてしまうこともあり、朝収録したものを、アップするのは夕方・・・みたいなこともありました。PCで作業が完結できるのは非常に助かります。

また、収録の説明を概要欄に記載する際にも、スマホだとどうしても文章を打ちにくく、コピペなどもしにくいので、収録のやる気が俄然アップしました。

stand.fmエンジニアの皆さんありがとうございました!

創作意欲の支えになります!