マガジンのカバー画像

喪女の恋愛白書

4
「喪女」とは、生まれて一度も異性とお付き合いをしたことがない女性を指す。わたくし、院子、彼氏いない歴=年齢の立派な「喪女」です。そんな私の今までこじらせてきた恋愛について、連載し… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

17年越しに実った初恋、約30秒後に散る

17年越しに実った初恋、約30秒後に散る

 ※すべて実話です。

 私の恋愛経験を一言で表すと、「喪女」である。「喪女」とは元々ネットスラング語で、「過去に異性とお付き合いしたことが一度もない女性」を指す。そう私は誰かと両思いになり、お付き合いをする・・・という経験が31年間で一度もない。だが、人を好きになったことはもちろんある(ここでいう『好き』は異性を性的対象としてみる感情である)。そのほぼすべてが、片思い&大体好きになった相手にパー

もっとみる
好きじゃない人からの視線は怖いぞぉ❗️

好きじゃない人からの視線は怖いぞぉ❗️

わたくし、院子(いんこ)は、なぜか昔から特定の男性にモテます。
それは「女子に慣れていない、特定の趣味を持っている内気な男性」です。
そして、私はそういう男性はタイプじゃないです。
「素敵だな〜!!」と思う男性には脈がなく、なんとも思っていない男性にはモテます。

今回はその中の1人であるO氏との出来事について、ぐだぐだぁ〜〜と書いていこうと思います( ̄▽ ̄;)

 まずはじめにO氏の簡単なプロフ

もっとみる
デートの練習をしよう!と誘ってきた社会人大学院生(男・既婚者)

デートの練習をしよう!と誘ってきた社会人大学院生(男・既婚者)

 私が所属している大学院の研究室には、社会人院生が8割ほど在籍している。本日は、その内の1人であるW氏(40代・男性・既婚者)から受けた数々のマウントを述べたいと思う。

①W氏、大学院入学前に過去問をもらいにくる 私が修士課程のころ。院生室で研究活動を行なっていたときに、1人の男性が訪ねてきた。それがW氏との出会いだ。W氏の要件は、大学院入試の過去問題の閲覧だった。その時は、入試担当の事務の方が

もっとみる
脳内恋愛劇!黒髪&メガネ男子に恋をして。

脳内恋愛劇!黒髪&メガネ男子に恋をして。

社会人大学院生のお姉様方に会うたびに「肌、綺麗になったね。恋でもした?」と言われます。

恋なら、常に脳内で毎日悲劇のヒロイン役として出演し、色々興奮しております。

肌の調子が良いのは、筋トレを始めたおかげです。
筋トレが美肌への最強の近道だと感じている、アラサーです。

そしてもう1つ。

最近、黒縁メガネ&黒髪男子が登場する少女漫画にハマっています。

彼らをおかずにして、脳内で日々悲劇のヒ

もっとみる