見出し画像

9月のランニングまとめ

こんばんは1週間お疲れ様です。

今日は先月のランニング記録を振り返る回にしました。
10月になってもやや暑さがありますね

9月はざっとこんな感じでした

・距離 225km
・ロング走 1回(ゆっくりペース35km)
・ハーフ 2回
・練習会 2回


35kmの前日に7kmを入れてフルの感覚を馴染ませました。

3日で 7km→14km→21km と距離を伸ばして馴染ませるのもいいかも。30km の壁なんて言葉もあるけど、14kmを3セット と考えてやるのも期待できそう(^^)

初ハーフなら
3日で4km→7km→10kmでやってみたりするのも効果あり

奈良での練習会 若草山


この日は奈良マラソンのコースと奈良公園を6人で走ったんですけど、都会の蒸し暑さが無かったといいかなり快適でした✳



まとめ

今回は9月のラン経過について書かせていただきました。
秋分の日も過ぎて、これから秋・冬のマラソンハイシーズンを迎えます。ライトを持って走る日も近くなってきましたね(∵`)

私は去年に引き続き 神戸マラソン に照準を合わせて練習しますよ〜!序盤スピード上げすぎると最後の登り坂でやられるのはみえてます笑

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スキやフォロー素直に嬉しく励みになります。
フォローは基本お返ししますので、お気軽にどうぞ。

最後まで目をとおしてくださった皆様ありがとうございました。良い眠りになりますように(^^)

#振り返り #ストレッチ #ジョギング #クールダウン大事 #有酸素運動 #スポーツ #マラソン #ランニング #ライフスタイル #習慣化 #季節 #運動好き

 


 





#日記

 

#ブログ

 

#ライフスタイル

 

#ランニング

 

#睡眠

 

#朝活

 

#ストレッチ

 

#教養

 

#ジョギング

 

#おやすみなさい

 

#ワークアウト

 

#有酸素運動

 

#朝ラン

 

#毎日noteチャレンジ

 

#熱帯夜

 

#スロージョギング

 

#クールダウン大事

 

#疲労抜きジョグ

このクリエイターのおすすめノート

週末ストック  2

天神川盆踊り(R1.6.25 sun)

いよいよ

スキ3件マガジン

 スキ

コメント

シェア



ゆー

Illustratorユーザー。ときどきにPhotoshop slow&happy をモットーにちょっとした幸せ数えます。


こちらもおすすめ



縄文はポップカルチャーだ

64



縄文ZINE_note



ホクレン千歳5000m

74



近藤秀一



ランニングのオススメポイントを考えてみた

29



Me'sotes



noteの「みんなのフォトギャラリー(β)」がすごくいい3つの理由。

77



カナエナカ



『夏の空気』

79



未完(ミカン)



Tips11.ダラダラ状態から「よし、やるぞ」にシフトする3ステップ

116



瀧波ユカリ



太陽系で地球以外に「海のある星」はあるのか?

79



幻冬舎 電子書籍



ICUでも使われる、睡眠障害を防ぐ5つのテクニック

51



はがくん@一歩踏み出す薬剤師

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻