練習会

【練習メモ】水泳おじさんの練習メニュー20210719-0725
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【練習メモ】水泳おじさんの練習メニュー20210719-0725

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『フルマラソンプロジェクト20◯◯』

『フルマラソンプロジェクト20◯◯』

以前の投稿でも少し紹介しましたが、私が監督を務めている会社のランニング部のイベントの一つに『フルマラソンプロジェクト』(以下、PJ)があります。 現在、進行中のPJは3回目で、スタートした時期の西暦年を付けて『フルマラソンプロジェクト20◯◯』と命名しています。 そもそものきっかけは、部活動の月例行事にしている就業後の皇居ランの懇親会の席上、初めて参加した一人の女性が、「私、来春、フルマラソンに出ます!」と高らかに宣言して、あまりの勢いに押された私が、「だったら、プロジェ

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親子アルティメット練習記録(29回目)

親子アルティメット練習記録(29回目)

夏の昼練最後です。もうキツい〜☀️暑い〜☀️ 本日の練習内容 1. スロー練 2.3対2 3.ゲーム 🙆‍♂️思った事 集中力が続かない子供達の希望を聞いて3対2をやりましたが暑くてだんだんメンバーが減ってくる自体に😓😓😓 ゲームは4対4でした。全員が動かないとゲームにならないのでこの暑さの中ではなかなかキツい 長引くとグダグダになりがちなのである程度時間が経ったら経験者と大人でサラッと終わらす作戦で😑 ダメですね暑すぎて何をやるにも「暑い」と言われてスムーズにできませ

【練習メモ】水泳おじさんの練習メニュー20210712-0718
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【練習メモ】水泳おじさんの練習メニュー20210712-0718

オステオパシー勉強会の活動報告(2021年7月)

オステオパシー勉強会の活動報告(2021年7月)

おはようございます 札幌市西区宮の沢にあります オステオパシー整体院セルフリライアンス 院長の小田直矢です 昨日は17時半から オステオパシー勉強会でした 今回は層触診といって 表面から順に奥の組織に入っていく練習を主に行いました これがキッチリ出来ると 大腿部などの大きくて強固な筋肉がある所や 胸郭などの骨に囲まれた所でも その奥にある組織を感じ 調整することが可能です 非常に地味な練習ですが 施術家であれば もっとも必要な能力の1つでしょう どんなスポーツも

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オステオパシー勉強会のお知らせ

オステオパシー勉強会のお知らせ

おはようございます 札幌市西区宮の沢にあります オステオパシー整体院セルフリライアンス 院長の小田直矢です 先日もお伝えしましたが 本日の17時半より 当院でオステオパシー勉強会を行います JOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)の セミナーに参加したことのある方が対象となっております 一度セミナーに出たけど内容を理解できなかった しばらく出ていないから忘れてしまった もっと深く理解したい方 是非ご参加ください。 <詳細> 日 時:7月18日(日)17時半

7月10日ペース走練習会&ランニングクリニックin木場公園 開催レポート

7月10日ペース走練習会&ランニングクリニックin木場公園 開催レポート

当地では今シーズン一番の蒸し暑さと感じられたこの日、4人でしたが、それぞれに充実した練習を行いました。暑さとコロナの影響で木場公園の来園者も少なめです。いつもそうですが12時を過ぎると引き潮のように一斉に人がいなくなるのですが、今日は一層強く感じられました。新たに書き添えた「飲食ご遠慮ください」の告知看板も・・・。 さて、実施内容は次のとおり。 満足したり、課題を見つけたり・・・良い練習になりました。2度目の参加のIさんはリハビリの時期とのことですが、前回の6月よりも感覚、

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親子アルティメット練習記録(28回目)

親子アルティメット練習記録(28回目)

暑すぎて子供達の集中力が切れ気味😩 休憩中に虫取り部隊出来上がってるし🐛 本日の練習内容 1. スロー練 2.スクウェア 3.ゲーム 🙆‍♂️思った事 暑くて基礎練(今回はスクウェア)に入る気分にならない子がチラホラ😅 ゲームは5対5(15分)いつもの事ですが、最初の方はゲームに慣れてないのかミスが多くて長いターンになりがち、暑いと余計にシンドイ見てる方もシンドイ💦でも得点して終わった時の達成感は敵味方関係なくすごい🤣 5対5を2本やったら久しぶりに大人対子ども(経験者

水泳練習会後の反省は大切!次の課題に繋がる

水泳練習会後の反省は大切!次の課題に繋がる

同じ泳力を持つ3人で練習会をはじめて5回目になる。 毎回、1時間1800mくらい距離で練習目的に合わせたメニューを作成し練習しています。 泳ぎを分割してドリル、キック、プルを練習し最終的にスイムに繋げます。 見た方が早いので。↑↑↑写真のような感じです。 他の2人の1回目から4回目までの反省で、ストリームライン(泳ぐために大切な姿勢=簡単に言うと“けのび”の姿勢)を維持しながら泳ぐのだけど難しい、だけど、体幹がしっかりすると泳ぎにブレが無くなるのが分かる・・・などの反省

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【練習メモ】水泳おじさんの練習メニュー20210705-0711
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【練習メモ】水泳おじさんの練習メニュー20210705-0711