見出し画像

基礎構築期第11週②/2024.07.26-07.28


●7月26日 (金) 休足日

今日は短くてもいいから少し走ろう、と思っていましたが、やや仕事が遅くなり結局休足日。 
仕方ないので早く寝て、明日は早起きして練習会と仕事を頑張りましょう。

●7月27日 (土) ファルトレク 1.5m+1.5m ×15

ファルトレク 1分半+1分半×15 8.7km
アップ2.8km ダウン5.2km
2部練低強度走 5.3km
トレーニング強度 有酸素4.0 無酸素0.0
心拍数148/157
トレーニング判定 ハード
今週の走行距離 43.3km
今月累計257.7km

朝起きた時から疲労困憊。
なんとか練習会には間に合いましたが、とても走れる気がしない。
今日のメニューはファルトレク 1分半+1分半×15本。中強度ファルトレクでなんとか走り切りたい。 

アップダウンがあるのでペースは一定しませんが、疾走部分は平均4:40/kmくらい、全体の平均が5:11/kmでした。
これでもなかなかにキツかった。まあ頑張ったということにしましょう。 

アップ、ダウンを含めて16.7km。

その後一旦家に帰ってシャワーを浴びてから仕事に行って、夕方に走れる時には走ろう作戦であと30分だけ走ることに。
走り出してみるとこれも疲労困憊ラン。疲れましたがなんとか5kmちょっとだけ走りました。

●7月28日 (日) アップダウン中強度走15.3km

中強度走 15.3km 1時間27分45秒(5:42/km)
トレーニング強度 有酸素3.6 無酸素0.0
心拍数129/145
トレーニング判定 ベース
今週の走行距離 63.9km
今月累計274.0km

また朝から仕事なので、早朝のうちに20km走っておこうとおもいましたが、やっぱり朝は起きられず6時起き。7時過ぎにスタート。今日は自宅周辺のアップダウンコース15.3km。上りは低強度で、下りは中強度で、というイメージで走りましたが、暑い… 当地でこんなに暑いのは記憶にありません。特に日向はもう我慢ならない感じですが、なんとか途中で給水休憩を1回入れながら頑張りました。



夕方に仕事終わりでもう一度ラン。今度は5.3kmだけひたすら低強度走です。なんとかこれで週間走行距離を64kmで終了。

今週は仕事も忙しく、気温は高くてなかなかしっかり走るには厳しい条件でしたが、最低限は走れた感じでしょうか?

さて週明けは一層仕事が忙しくなりますが、さてどうなるでしょうか?


adizero Boston 10W 1173km
adizero adios pro 3 2022 622km
adizero adios pro 3 2023 58km
asics nova blast 3 190km
asics magic speed3 BK 333km
asics magic speed3 WH 540km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?