マガジンのカバー画像

【推食】美味しかった飲食店

16
美味しかった飲食店をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【推食】一流フルーツパーラーのカレーライス

【推食】一流フルーツパーラーのカレーライス

みなさまは千疋屋のランチは食べたことあるでしょうか?

千疋屋は名実共に言わずと知れた高級フルーツパーラーですがそこのランチで出されているカレーライスが絶品なのでここで紹介させてください。
僕は大人になるまでフルーツは嫌いで今も得意ではないのだがそんな僕が舌を唸らせたフルーツ屋のカレーを皆んなに知ってほしいのです。

千疋屋のランチ僕がお邪魔したのは東京日本橋にある日本橋三井タワー2Fにある千疋屋

もっとみる

今週のオススメ飲食店
東京 【ストーン】
浅草橋にある小さなお店。建物も古くて店員が歩くだけでお店全体が揺れ動く愛嬌付き。笑
ここの焼きカレーがたまらんのだ。グツグツした焼きカレーとトロトロのチーズが最高。腹の満たし具合もちょうど良く食後に珈琲も出してくれてそのカップも可愛い。

今週のオススメ飲食店
東京【ごはんのようなおやつの店 フードムード】
国立にあるお菓子屋さん。バターを使わずクッキーを中心にケーキをなども作っている。オーナーのなかしましほさんは映画の料理監督なども務めたこともある。個人的にはジンジャークッキーがとても美味くてオススメだ。

新宿三丁目にある野菜レストラン【ぴーまん】
野菜ジュースの種類が豊富で自分に必要そうな栄養が補給できる野菜ジュースを独自で作られた表から選べる。フードも野菜が沢山使われたピラフやパスタがあり野菜を摂ってない罪悪感が強い時に時折訪れる。ジュースは飲みやすくジョッキで来るのがたまらん

恵比寿にあるカフェ【マーサービス エビス】
少し駅から歩き人気店でよく行列もできているが間違い無い美味しさを備えているスイーツが待っているのでそんな道のりは屁の河童だ。僕がここで頼んだのはブラックコーヒーとニューヨークチーズケーキ。甘さもちょうどよくオレオとの相性も抜群!

那覇の国際通りにある喫茶店【COZY】
店内の雰囲気が昭和で完成されている。僕がここでいつも頼むのがチャーハン。小さい頃からチャーハンが好物でずっと食べてきたがここのチャーハンはたまらなく美味しい!チャーハンの上に肉を乗せたメニューを選べるが個人的には焼肉がオススメ!!

奥渋にある魚屋&定食屋さん【魚力】
僕が食べたのはとにかくでかいサバの味噌煮!
「おかわり無料だけど残したら怒れるか罰金」
って張り紙がありながらおかわり聞かれまくってご愛嬌たっぷりなお店。魚が嫌いで暫く魚を食べていなかった僕が魚をまた食べ始めることができた思い入れもあるところ!

市ヶ谷などにあるラーメン屋【ドゥエイタリアン】ここにはラーメンとフロマージュ(チーズ)の最強×最強のラーメンが存在する。しかも駄目押しに生ハムも乗せてくる始末だ。文句のつけようのない美味さだ。スープも黄金でとても見て目が綺麗!他にレモンラーメンもありこれがとにかく酸っぱい。笑

原宿にあるカレー屋『ヨゴロウ』。メニューはとてもシンプルでカレー3種とキーマカレー。僕が頼んだのはチキンカレーのほうれん草でトッピングにチーズ。辛さも絶妙で汗が滴り気持ちよかった記憶がある。久しぶりに行きたいな。最近美味しいカレー食べれてないなー。なんかオススメあったら教えて🤭

三軒茶屋にあるフレンチレストラン。元々1人用のメニューは用意していないようだがちゃんと1人分にステーキを切ってくれたり、食後のデザートワインをサービスしてくれたりとお一人様への接客も素晴らしかった。路地にあり隠れ家のようで1人贅沢にもありデートにも使えると思うのでオススメ。

古民家カフェ好きに知っていて欲しい!
竹ノ塚にある【縁側カフェ】
このカフェは「陰翳礼讃」だ。古き良き民家がカフェとなりその縁側で味わう餡蜜やコーヒーなどが格別。建物時代は有形文化財として登録もされている。その独特の空間は撮影スタジオとしても貸し出している。

カレー好きに知っていて欲しい!
三軒茶屋にある【ZAZA】
ここの「ポークカリー」は最強だ。とろっとろに煮込まれたお肉とカレーがたまらない。僕はクラフトビールと一緒にいただいた。そして良いのはカレーだけでなく店内の雰囲気も良い。薄暗くBARのような店内で1人でカウンターでも良しだ

ハンバーグ好きに知っていて欲しい!
大井町にある【ブルドック】
ここの「ハンバーグ」は最強だ。なんと3つ。ハンバーグが3つ重なっているのだ!まるで3段腹!それに白身のフライもついた定食なので腹8分目を超えてくる!腹ペコで行かないと食べ残してしまう!店内の雰囲気はまるでばあちゃん家

定食好きに知っていて欲しい!
松陰神社通りにある【食堂めぐる】
ここの「バランス」は最強だ。食事で深呼吸ができる。それくらい落ち着くし、1つの定食に付いてくる小鉢の数も多い。バランスが正された気持ちになり罪悪感ない生活に戻れる。個人的に箸置きがあるのがとてもキュートで好き。