見出し画像

【推食】一流フルーツパーラーのカレーライス

みなさまは千疋屋のランチは食べたことあるでしょうか?

千疋屋は名実共に言わずと知れた高級フルーツパーラーですがそこのランチで出されているカレーライスが絶品なのでここで紹介させてください。
僕は大人になるまでフルーツは嫌いで今も得意ではないのだがそんな僕が舌を唸らせたフルーツ屋のカレーを皆んなに知ってほしいのです。

千疋屋のランチ

僕がお邪魔したのは東京日本橋にある日本橋三井タワー2Fにある千疋屋総本店のフルーツパーラー。

ランチは11時〜14時までとなっている。
13時くらいに行ったのだが7組ほど外で並んでおり人気のランチであるみたいだ。30分程待ち席へと案内された。

ランチメニュー

数点のランチメニューがある中で迷いながら僕は組み合わせが気になる1540円のマンゴーカレーライス(ミニデザート付)を選んだ。


マンゴーカレーライス

注文し数分待って届いたマンゴーカレーライスがこれだ。

マンゴーはマンゴーソースとしての登場。マンゴーの隣のカップはピクルス。ライスにはフライドオニオンとらっきょ。
カレーはソースポットに入って登場しお肉がゴロゴロとある。

いざ、実食です。

カレーは辛味が皆無のお子様でも食べられるようなマイルドなカレー。味も深みがあり納得のいくもの。そして問題のマンゴーソース。これが素晴らしいマッチングをしていたのだ。ライスに乗ったらっきょもアクセントになって無駄のない味だった。流石一流と言うべきか。長年愛されるのは裏切りをしないお店であるからなのだろう。
そもそも千疋屋が出してるんだ。マンゴーとカレーが合うかどうかを考えるの自体が愚問だったのかもしれない。
食後にコーヒーか紅茶を選び数種類フルーツの入ったミニデザートと共にいただいた。
ここまでの味やサービスを提供してくれて1540円は高いとは全く感じずむしろ安いのではないのだろうか?
そんなことを思いながらお店を後にした。

本物の美味いを味わったと言える。
それが千疋屋のランチだった。

これは是非とも東京に住んでる方、観光や遊びに来る方々にも味わってほしい!
食で感動するぞ!
誰にも逃してほしくない絶品のカレーライスだ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?