奥渋谷

8年間取材を受け続けるのは、想いのある発信を続けられたから

私は、2018年からCHEESE STANDの広報を担当しています。その中で一番驚いたことは、取材の数です。

これまでも飲食・ライフスタイル分野を中心に様々な企業やブランドのPRを担当してきましたが、これほどにも沢山の取材を受け続けるブランドは、他にないのではないかと思います。

2012年のオープン以降、把握できている限りでもTVが50件以上、雑誌が100件以上、WEBを含むと相当な数になると

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします!
20

マイナスからのスタートより、ゼロからのスタートになるように

今日はこの記事から。

なかなか衝撃的な見出しですね。

あまり目新しい情報はないのですが、新型コロナ関連倒産のうち最多は飲食店になったという悲しい現実を突きつけられました。

あとは、意外と知らない人が多い解約予告賃料について触れています。

飲食店をやりたい人は絶対に知らなければいけないやつです。

解約予告から解約日までに支払う賃料です。

平均は半年です。

コロナが起きて驚いた人も多いと

もっとみる
スキありがとうございます!これを糧に本日も営業頑張ります!
7

独立を考えてる人は知っておいた方がいいかも

今日はこの記事から。

これから飲食店を始める人は知っておいたほうがいい記事だと思います。

過去にも似たような記事を紹介していますが、これからどこに出店するかは今まで以上に重要です。

一等地の基準が変わりました。

飲食業に求められる事も変わりました。

お店選びの基準も変わりました。

立地に関してはオフィス街に出店するのはリスキーだと思います。

これは経験談でもありまして。

ずっと通っ

もっとみる
スキありがとうございます!これを糧に本日も営業頑張ります!
10

奥渋【詩】

代々木公園を抜けたら
でっかいプードルが
わたしよりも慣れて歩く、後ろ足
ラクダのシール、サンドイッチと
長い名前のコーヒーを買って
こっちの方がいいよ、って
差し出すストローが甘い
美味しいね、って
何にも味がしなかったのは
八分咲きの桜の風

小町、あんまり社会に適応出来ないんです。これは、内緒にしててください。
18

自分は大丈夫って思わせない為に

今日はこの記事から。

このnoteで何度かいきなりステーキの事を書いてきたので、無視する訳にはいかない。

噂されていたとおりとは言え、いざ本当に売却となると考えさせられますね。

好調な方を売り、大変な方を救う。

本当に救えるのか?

とは思いますが、ここまでしてキャッシュを確保し、いきなりステーキ一本に絞ったんだから何かしらの打開策は頭に浮かんでるんでしょう。

少なくともペッパーランチ、

もっとみる
スキありがとうございます!これを糧に本日も営業頑張ります!
7
ありがとうございます💛いいことありますように😘
6

渋谷バーThe Bellwoodベルウッドでコーヒーカクテル

「The SG Club」という渋谷のバーがありまして。

何度か行ったことのあるバーで、最近行ってないなあと思っていたら、姉妹店がオープンしたというので行ってみました。

大正モダン、がテーマだというバー。

白衣を着た店員さんが作り出すカクテルの、テイストがおもしろいこと!

ファーストドリンクは「ラッシーフィズ」。

ボンベイサファイア、チャイ、ヨーグルト、シナモンに、炭酸。

次が、「ウダ

もっとみる
チアーズ!
2

後出しジャンケンで批判する事ほど簡単な事はない

今日はこの記事から。

飲食業界ではちょっと前に話題になりました。

でも、きっと一般的には「知らんがな」って感じなのかな。

僕もそうなんだ〜ってぐらい。

稼いでるペッパーランチを手放すのか。

まだ、いきなりステーキは諦めないんだ。

って、感想。

ただ、僕が普段これらのニュースを取得しているサイト「News Picks」では叩かれまくってます。

いきなりステーキへの逆風がとんでもない事

もっとみる
スキありがとうございます!これを糧に本日も営業頑張ります!
10

デリバリーが盛り上がってるけど…

今日はこのニュースから。

アメリカでは日本以上にデリバリーが盛り上がってるみたいです。

それもそのはずで、コロナへの対応でアメリカでは店内飲食が出来なくなったレストランが沢山ありました。

日本の休業要請とは違い、強制力のあるものなので必然的にデリバリーに頼らざるをえないのです。

ですが、このニュースに出てきたDoorDashや日本でも有名なUber Eatsなど、盛り上がってはいるのですが

もっとみる
スキありがとうございます!これを糧に本日も営業頑張ります!
15