見出し画像

【ニンニクバル にょんにょご】新しいにんにく料理専門店が奥渋谷にオープン!「#にんにく女子」

2023年12月9日(土)奥渋谷に新しいにんにく料理店『ニンニクバル にょんにょご』が誕生しました!

※2023年12月14日(木)にTBSのNスタにてご紹介いただきました!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。


外観写真

店内には、かわいらしいにんにくのぬいぐるみたちが、あなたをお出迎えします。

中野に一号店があり、当社とのタッグで人気が上がり、「#にんにく女子」を広めたいという思いから、渋谷に第二号店をオープン。

少し宣伝をさせていただくと、中野店のブランディンがご縁で、第二号店の総合プロデュースを、ActsDesignHaus(以下ADH)に任せていただきました。

ニンニクバルって?


そもそも「ニンニクバルにょんにょごってなに?」と思われた方のためにざっくり説明すると、

「オーナーのにんにく愛が止まらないお店」

なんです!

お店のアイドルはにょんにょごちゃん。

お店のあっちこっちに、にょんにょごちゃんがいるので、ぜひ探してみてください。

※ちなみに、『にょんにょご』とは古い津軽弁で『ニンニク』という意味なんだそうです。

落ち着いた雰囲気の店内

店内カウンター席

こちら店内のカウンター席なんですけど、いい雰囲気でしょ?

くつろげる空間を意識した、内装になっておりデートにも最適!

内観写真


デートだとニンニクの匂いが気になる?

いやいや、罪悪感を共有することで仲が深まるかもしれませんよ。

内観写真


また、ニンニクの形をしたクッションも置いてあります。

いかに、お店がニンニクを愛しこだわっているのかが伝わってきますね。


ここまで、いい感じですが、お料理の味はいかがでしょう?

そこで、試食会を開いていただき実際に料理を食べてきました!

ニンニクを使った逸品料理

◾️エビとアボガドのフリット

エビとアボガドのフリットの写真


こちらマヨネーズとニンニクがマッチしていて、プリップリのエビが最高に美味しい!

また、アボガドが入っているみたいですが、アボガドの苦味などは感じませんでした。

◾️【超にんにくギルティ】ガーリックトースト

ガーリックトーストの写真


こちらまさにギルティな一品。

ニンニク強めになっておりニンニク初心者は注意が必要かもしれません。

トーストのサクッとした噛みごたえがなんとも言えません。

また、ニンニクのパンチ力の後からはちみつの優しさが包んでくれます。

◾️自家製ガーリック焼売(シュウマイ)

自家製ガーリック焼売の写真


こちら3個入りの焼売になっています。蒸籠の蓋を開けると焼売の上にちょこんと乗っているもの、はじめはカラシが乗っているのかな?と思ったらそれは小粒のニンニクでした(笑)

この焼売に葉ニンニクの醤油をつけてお召し上がりください。

◾️ソフトシェルシュリンプのガーリックチリソース〜パクチーのせ〜

ソフトシェルシュリンプのガーリックチリソースの写真


『ソフトシェルシュリンプ』とは、脱皮したばかりのエビのことを言います。

脱皮直後は皮が柔らかくエビを丸ごとそのまま食べられるんです。

つまり、いつも残している頭や尻尾なんかも丸ごといけます!

試食会ではこのほかにもいろんなニンニク料理をいただきました。


今回ご紹介したのは5品のみでしたが、このほかにも
・いくらとサーモンユッケの土鍋ガーリックライス

いくらとサーモンユッケの土鍋ガーリックライスの写真


・濃厚!海老ビスククリームのガーリックラザニア

濃厚!海老ビスククリームのガーリックラザニアの写真

・ニンニクごろごろホタテの貝焼きみそ

ニンニクごろごろホタテの貝焼きみその写真


・旬の鮮魚のカルパッチョ

旬の鮮魚のカルパッチョの写真


などなど。

どれもニンニクを使った美味しい料理でした。

ニンニク料理というと、ニンニクのパンチ力をイメージする方が多いですが、にょんにょごでは、ニンニク上級者から初心者の方まで楽しめるように、ニンニクレベルを設定しています。

レベルに合わせて、料理をお楽しみください。

ニンニク上級者はレベルMAXの『超にんにく・ギルティペペロンチーノ』にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

個人的にはガーリック焼売がオススメです!


落ち着いた雰囲気でニンニク料理が楽しめるにょんにょごは、渋谷駅から徒歩15分のところにあります。

ぜひ一度足を運んで、ご自身で味わってみてください。

下記の食べログサイトから予約もできます!


ActsDesignHausへのお問い合わせは下記ホームページから
↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?