見出し画像

友達を部屋に呼ぶ時

友達を部屋に呼ぶ時、どう状態で部屋に招くか。



今日、たまたま部屋に前職の同期が
遊びに来ています。


人によって、部屋の状態をどうしておくか
というのは違うと思います。


部屋の状態は、だいたい2パターンです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①部屋はそのまま
②部屋を片付ける
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


①タイプの人には
その来客に心を開いていて
素の自分を魅せられる
という心理があります。


②タイプの人には
来客をしっかりもてなすために
準備や支度をして
相手を受け入れる姿勢があります。


友達を家に上がって
部屋が散らかっていると
なんか嫌だな〜と思っていた方は
少し違った感覚になるかもしれません。


ちなみに私は②タイプでした🤣


あなたはどっちタイプですか❓
コメント欄でぜひ教えてください😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【とーまから】

EQの知見から、あなたの人生や人間関係を
より良くする方法や考え方を発信しています。

明日の投稿も、是非チェックしてみてください✨
👉@toma_m025


【EQとは】
成功者のうち8割がEQが高い人です。
そしてEQ力は、以下の4つに分類されます。

ーーーーーーー
①自己理解力
②感情理解力(自己管理力)
③共感力(社会的認識力)
④関係構築力(人間関係管理力)
ーーーーーーー

そしてその基となるのが
以下の4つのEQです。

ーーーーーーー
①感情の認識
②感情の利用
③感情の理解
④感情の調整
ーーーーーーー

これら4つの感情EQを駆使することで
EQ力を高めることができます。

#自己投資
#読書
#7つの習慣
#eq
#エンジニア
#転職
#リーダーシップ
#本
#朝活
#読書好きと繋がりたい
#ウェブデザイン
#第三次世界大戦
#ロシア
#メンタルヘルス
#コミュニケーション
#ストレングスファインダー
#アンガーマネジメント
#感情
#ウクライナ
#コーチング
#心の知能指数
#感情のコントロール
#感情コントロール
#共感
#ウェブデザイナー
#金持ち父さん貧乏父さん
#ライフシフト
#嫌われる勇気
#プログラミング
#tomabehorse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?