見出し画像

紙とポストクロッシングと切手とノートと100均戦利品。

7月1日 月曜日 赤口 雨 29°

半夏生である。

空から毒虫が降ってくる...どころか、今日の東京は雨だ。

休もう休もうといいながら、やってしまうポストクロッシング📮

アメリカ🇺🇸の方を引いた。
プラバシーは保護したい、とプロフィールに書いていたので、裏面だけ。

花火が🎆お好きとのことで、横浜の花火大会のカードを。


お次はドイツの🇩🇪男性。

ファッションやバーレスク、映画、マンガ、美術、女性のカードを希望、ということで、

やっと使う時がきたああああ🔥‼️

幻燈社製の林静一の葉書。

他の日本🇯🇵から送っているポストクロッサーは鬼滅や今風のもんだったけれど、
ここはあえてガロ路線で攻めたい。

自分の人生のことを話して、とのことだったので、

わたしの人生は失敗だらけでした、と書く。

3人目はカナダ🇨🇦の女性。

この方も女性やヌード、先住民。。。といった希望をされていたので

甲斐荘楠音の花魁を。

日本画の中では一番好きな絵かもしれない。

この方もあなたの人生について教えてとあったので、

同じようにわたしの人生は失敗ばかりだったということを書く。

😂😂😂。。。。

昨夜のお夕飯はブリカマ。父子が作ってくれました🙏✨✨


今日は久しぶりに喫茶店へ行って
資料ノートを3冊分とり。。。。

メープルシロップがたんまり🥰



100均パトロール。

なんとパンダコパンダが‼️‼️
迷わず手に取ってしもうた。。。(゚o゚;;

とっても可愛いミニレターセットも見つける。

夏☀️っぽくて可愛い。
猫とたい焼きも可愛い😂

郵便局にて海の生き物シリーズ8集もワンシート購入。
エアメールシールも貰った。

わたしはまだ見ていないのですが、情熱大陸で、7人しかいない切手デザイナーのことをやっていたそう。

。。。。頼む。。。
郵政さん。。。

深海魚の記念切手、出しませんか。。。。深海魚。。。。
リュウグウノツカイとか。。。。
絶対求める人多いと思うんですが。。。

深海魚
鉱石

夢二のレトロ絵再び
高畠華宵の絵

天文、宇宙

龍虎図

これらの記念切手出してくれんかな。。。豪華に。。。🙏✨✨

帰宅後は、ヤフオクで入札したFDCが大量に届いた。
また後日、狂ったように求めているヤフオク郵趣戦利品をまとめて紹介します。

ポストクロッサーが使用済み切手が欲しいとあれば送りつけれるくらい
4桁の枚数分手に入れました😅

娘が夕方帰宅。

なんとなんと‼️

4月の学力テストで国語算数とも100💯点だったとのこと。👀✨✨

わーいわーい🙌🙌と喜び合う。

かなりキツイ特訓をやったので喜びもひとしお。
娘はけして地頭がいい方ではないが、真面目な努力型である。

高額を出して塾に通わなくとも、コツコツやってゆけばいけるな、と思えたし、同時に勉強の監督は大変だったな😂とも思った。

ちなみに娘はお稽古事も何も通っていない。
随分金をかけていない育て方をしている。。。😇

自由に与えているのは本ぐらい❓
最近は漢字辞典の使い心地の良さに感動していた。


夜は「映像の世紀バタフライエフェクト」のワイマール時代について観る。

まさに「ベルリン」この時期の内容だった。


今日もうまく描けなかった。

ま、負けがこんでいるなあ。。。。🫠🫠