ペルソナが外れる時

音を立てて、つけていたペルソナが外れていく。
私の顔はなくなったから、新しい顔をとりつけなくっちゃ。
今回はどの顔がいい??
.
幸せにならなくっちゃ。
でもどうやって??
幸せだといくらでも演じるのはできても、
幸せだと感じることはできない。
「君の顔は面白いね。君は世界で一番幸せという顔をしているのに、目は世界でいちばん不幸という目をしてる。君の顔は真逆の世界一を抱えている。君の本音はどこなん

もっとみる
あなたの元に小さな奇跡が来ますように😊
12

How to make collage art

たまに「どうやってコラージュを作っているんですか?」と聞かれることがあります。それに加えて「コラージュって難しそう……」と言われることもあったりします。そんなときはこう答えています。

「僕が出来るんだから誰だって出来るよ。やってみたらいい」

僕はわりと本気で言うのだけれど、それを言うと何かみんな良い顔をしません。拗ねてしまうのでしょうか。拗ねる前にやってみればいいだけの話で、やってみて続けられ

もっとみる
読んでくれた貴方へ、幸多きあらんことを
9

コラージュアート

コラージュって"自由"なんですよね〜

本当に楽しいし、自分だけが見えてる世界が作れる

ピカソとかがコラージュを最初に作ったって言われています。

絵本とかを切り抜いて、切って貼り付けたり、いろいろ手法はありますが、僕は完全ネットでやってます。

僕のやり方を軽く紹介!

飛行機の燃料が風船

危なっかしいですよね笑

これは飛行機の写真に、カラフルな風船を付けるだけ。

簡単ですよね!

僕は

もっとみる
ホームラン!!
16

盗め

僕のInstagramを見てくれましたか?

https://www.instagram.com/__big__kura/

僕のアカウントから飛べるアカウントは僕が作成しているコラージュアートのアカウントです。

YKM2

ここで、いくつか僕の作品を紹介させてください。

「助けて〜」
って訴えてるのに、

差して出したのは✌️

こちらは、

ルイ13世っていう高級ブランデーのアルコール消毒

もっとみる
いぇーい!!
4

海の泡|『人魚の姫』

『人魚の姫』 アンデルセン 著・矢崎 源九郎 訳

一目見ただけで人間の王子に恋した人魚の姫は、王子とともに暮したいばかりに、美しい声と引換えに魔女から薬をもらったが……。
あまりにも有名な表題作をはじめ、世界じゅうで今なお読みつがれるアンデルセン童話から、「すずの兵隊さん」「ナイチンゲール」「のろまのハンス」「イーダちゃんのお花」「モミの木」「雪だるま」「アヒルの庭で」「いいなずけ」など16編を

もっとみる
「スキ」を糧にがんばります♡
5

敬称から考える子どものジェンダーとアイデンティティ

以前、noteに『一人称から考える子どものジェンダー』を書いた。

その後も3歳は私から見るとオリジナルの性を生きている。

私の見立て「枠にはめられるのがいや?」

ある日、お父さんに「3歳くん」と呼ばれたとき、「3歳くんて呼ばないで!3歳だよ!」と声を荒げた。

どうやら“くん”づけで呼ばれることが嫌らしい。なら“ちゃん”ならいいのかと聞いてみると、それも嫌なようだ。

「3歳は3歳」だそうで

もっとみる
Happyな日になりますように☆彡
3