見出し画像

コラージュアート日記🎨001

  「寄り道はいかが?そこのお方」

やっとコラージュ日記を始められそうです 笑

さて、第一作目をお披露目するわけですが、

興奮しております。

では、始めましょー!


まずは私の思考を旅してください✈️

初めに、奇抜な素材が必要だなと考えた私は、

古本屋さんに行って、本を漁った。

狙いはもちろんのこと、ファッション雑誌である。

が、いいと思う本はことごとく高いので

「いい素材はないかぁ」
「いい素材はないかぁ」

と探し回ってるうちに目に止まる雑誌を、
発見した💡のだ。

その名も「ムー」

ご存じ?

これはいい!と思った、それは宇宙の写真が載っている可能性があるからだ。

奇抜な写真がところどころではあるが載っていたのだ!

「ラッキー!」と思い、とりあえず「ムー」をある
だけ買った。

計6冊かな、1冊はグラハムハンコック著の

「神々の指紋」と言う、伝説の本を買ったのだった。


よし!これでとりあえず何か奇抜なコラージュアートが創れるぞ!

と、

ウキウキで帰って、何かアイデアが浮かんでくるかなぁと、

ペラペラ「ムー」のページをめくっていたが、

なんだか、

お金を出して買って、まだ読んでもないのに

ページ切り取って、って思ったらなんか

勿体なくなってしまって、

とりあえず読んでからだなと思い

その日は制作をやめることにしました。

しかしです、「なんだ、無料のパンフレットで作れるじゃん」

と、思ったのでその日は安心して眠ることができました!よかったです。

何せ睡眠は大切ですからね。


そして次の日、、、。

パンフレットをもらいにデパートへ!

もらったもらった!たくさんだ!

ついでにコラージュアート作るのに必要な文房具を買いに行って、

帰って、

作業!


作業といってもあとは個々人の感覚で作品が

形作られていくので。

私はとりあえずこんな形を創ってみました!

001

もう、自分の妄想創造幻想の瞬間を捉えて

キャンバスに向き合い、己と向き合うだけなので。

楽しくって仕方ないですね、これが。


まぁ、でも背景には悩みました、

今の主流は宇宙の背景が、結構インパクトがあっていいなと思いましたが、

「ムー」は頑なに切り取るのをやめました。
(まだ読んでないもん)


さて、どうするか、背景。

ここが落とし穴だった。

背景を必死に作って2時間くらい。

「あ、背景とかいらねぇ」と気づいた私。

人の作品に引っ張られてたー。

でも大丈夫!気づけたならば解決したも同然!


はい!結局こんな感じで一区切り終えました!

title「ウォーキングデッド・詩人」(歩き疲れた貴婦人)

        完成です!!


初めてのアナログ作品が完成したわけですけれども、

いや、嬉しい!

だからこそこうして共有したくなってしまう。

感想としては、「まだまとまりがないなぁ」

「でも気持ちいいしいっか!」といった感情です。


まぁ、とにかく幻想が大好きで仕方なくて。

そこ、つまり「私の幻想」を表現したいわけで、

これからも、「私の幻想」に魅了される人がいてくれたら嬉しい限りですね!

でも、需要がニッチすぎる!

END

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?