記事一覧
米国発 男性向けコンプレックス商材を扱うD2CブランドHimsについて
こんにちは、坡山里帆です。今回は、個人的に気になっているコンプレックス商材を扱うHimsについて調べていくことにしました。過去に米国の女性向けシューズや下着のD2Cについても書いているので興味のある方はぜひご覧ください。
Himsは、スキンケア、勃起不全、脱毛周りの製品を取り扱う男性向けのウェルネスブランドとしてスタートして注目を浴び、わずか2年でユニコーンカンパニーとなっています。直近で女
#20代マーケピザで分かった、スタートアップx女性VCでNO.1になるための思考法
私は、サイバーエージェントの社長室でベンチャー投資を行なっている坡山里帆(はやまり。)です。先日主催のイベント** **に参加しました。私はマーケターではないのですが、ご支援先のマーケティングの部分で役に立ったり、マーケティングの思考方法を学ぶことで仕事の幅を広げたいと感じ、参加しました。(あと同世代の友達を増やしたかったので)
今回は応募フォームが用意されていて、質問したいことを事前に書くこと
自分に向き合う大切さと、今私が出来ること
いきなりですが、私は過去にライフワークのバランスを崩して、メンタルをやられた経験があります。私はその際に大切な事を学んだのですが、もし精神面で苦労している方がいらっしゃれば、備忘録的なnoteですが、私が実践したことを共有したいです。(今は元気で毎日ハッピーです!!)
【大学時代〜現会社】少し私の大学生時代の話をします。
私は、元々中高と部活テニス経験があったので、大学ではテニスサークルに入り
米国女性向け下着D2C市場の関連企業について(LIVELY、THINX)
サイバーエージェントの坡山里帆(巷でははやまり。と呼ばれております)です。私は現在社長室 投資戦略本部にて通称:藤田ファンドの担当を行なっています。スタートアップへの投資業の一貫として、日々勉強している内容をこちらでアウトプットしていくことにしました。稚拙ですが、私の簡単なまとめ程度に認識していただければと思います。
個人的に米国のD2C(Direct to consumer = 消費者に直接商