Payme

チャネルトークは金脈だらけ。VOCのためのチーム連携!

こんにちは、かどまいです。noteまたサボっていたのですが、チャネルトークさんの素敵なAdvent Calender企画に誘って頂いたので、最近のPaymeCSの動きを書かせて頂こうと思います🤗

転職後の入社エントリーはこちらなので、またの機会にぜひ!

PaymeCSは草創期

私がPaymeに入社したのは2020年4月ですが、ちょうど組織改変のタイミングでの入社でした。4月〜CSチームはカ

もっとみる
わたしもスキです。ありがとうございます!
25

ほぼフルリモート入社から1ヶ月が経ちました👩‍💻

こんにちは。かどまいです。転職して1ヶ月が経ちました。退職エントリーで宣言した通り、入社エントリーも書きたいと思います。

入社エントリー書くときになんとな〜く決めてたのは
✏️リアルな情報を入れるために1ヶ月経過してから書く
✏️良いことも悪いことも書く の2つ。

近況報告としてゆる〜く読んでもらえると嬉しいです。

読んでもらいたい人
・どこかに転職を考えている人
・5月〜のリモートでの入社

もっとみる
わたしもスキです。ありがとうございます!
41

辻愛沙子は、理想とする世界の実現ためにお金に無頓着になった。

お金の付き合い方は人それぞれ。どうやって稼ぐか、何に使うか、どれくらい貯めるか。そこに価値観や生き方が表れるような気がします。そこで、さまざまな人に聞いてみることにしました。「あなたにとってのお金とは?」を。今回話を伺ったのは、タピオカミルクティー専門店「Tapista」のプロデュースや、女性のエンパワメントや健康促進を目指すプロジェクト「Ladyknows」などを手がけるクリエイティブディレクタ

もっとみる
月がきれいだね!
54

龍崎翔子は、年齢に相応な価値観を保つために、お金による選択を増やさないようにしている。

お金の付き合い方は人それぞれ。どうやって稼ぐか、何に使うか、どれくらい貯めるか。そこに価値観や生き方が表れるような気がします。そこで、さまざまな人に聞いてみることにしました。「あなたにとってのお金とは?」を。今回話を伺ったのは、HOTEL SHE,KYOTOをはじめ、「ソーシャルホテル」をコンセプトにしたホテルを計5店舗プロデュースするホテルプロデューサーの龍崎翔子さんです。

龍崎翔子(りゅうざ

もっとみる
月がきれいだね!
42

お金よりも健康を選んだ、サラド細井優のサラダを通じた社会貢献。

肩書きを聞いてもどんな仕事をしているのかわからない人たちのリアルなお金事情を探る連載企画「ところで、どうやって稼いでいるんですか?」。その番外編として、ペイミーグッズプロジェクトのクラウドファウンディングでパトロンになってくれた4人の方々を尋ねました。この番外編のラストを飾るのは、渋谷でチョップドサラダ専門店サラドの細井優さんです。

細井優(ほそい・ゆう)|1983年生まれ。San Jose S

もっとみる
きゃー!最&高!
13

親や友人が自分にしてくれたように、お金による恩返しがしたいと弁護士・桜井康統は考える。

肩書きを聞いてもどんな仕事をしているのかわからない人たちのリアルなお金事情を探る連載企画「ところで、どうやって稼いでいるんですか?」。その番外編として、ペイミーグッズプロジェクトのクラウドファウンディングでパトロンになってくれた4人の方々を尋ねました。3人目に登場するのは、ウェール法律事務所の弁護士・桜井康統さんです。

給与即日払いサービスPaymeはこちら

桜井康統(さくらい・やすの

もっとみる
月がきれいだね!
24

田村浩二は、お金が見えてこない現在の飲食業界にチーズケーキを通して疑問を投げかける。

お金の付き合い方は人それぞれ。どうやって稼ぐか、何に使うか、どれくらい貯めるか。そこに価値観や生き方が表れるような気がします。そこで、さまざまな人に聞いてみることにしました。「あなたにとってのお金とは?」を。今回話を伺ったのは、「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」を手がける田村浩二さんです。

給与即日払いサービスPaymeはこちら

田村浩二(たむら・こうじ)|神奈川

もっとみる
LOVE YOU ONLY!
29

わたしがPaymeでイベントを開く理由

みなさんこんにちは。サイバーエージェント社長室藤田ファンド担当の坡山(はやまり)です。現在藤田ファンド投資先であるPayme社に出向し、採用業務をお手伝いしております。

VCや出資者の投資先への出向がどのように決まって、どのような業務を実際に行うのかを知りたい方に見ていただけますと幸いです。
今回は私自身がどんな思いでPayme社に出向していて、なぜイベントを企画しているのかについて書きたい

もっとみる
💛<嬉しくて、次のnoteも書いちゃいます!
23

お金を払って自分を管理してもらう。弁護士・松永昌之がたどり着いたお任せの哲学。

肩書きを聞いてもどんな仕事をしているのかわからない人たちのリアルなお金事情を探る連載企画「ところで、どうやって稼いでいるんですか?」。その番外編として、ペイミーグッズプロジェクトのクラウドファウンディングでパトロンになってくれた4人の方々を尋ねました。2人目に登場するのは、法律事務所ZeLoで企業法務全般を取り扱う、弁護士の松永昌之さんです。

給与即日払いサービスPaymeはこちら

松永昌

もっとみる
ひー!ありがたい!
30

継続支援プラットフォーム「ビスケット」を通じて、清水舞子は今日よりも明日が素晴らしくなることを願う。

肩書きを聞いてもどんな仕事をしているのかわからない人たちのリアルなお金事情を探る連載企画「ところで、どうやって稼いでいるんですか?」。その番外編として、ペイミーグッズプロジェクトのクラウドファウンディングでパトロンになってくれた4人の方々を尋ねました。1人目に登場するのは、継続支援プラットフォーム「ビスケット」を運営する株式会社祭の清水舞子さんです。

給与即日払いサービスPaymeはこちら

もっとみる
ひー!ありがたい!
42