褒めるちから

将来大人になったら

できることが沢山あって
すごいにんげんになれるんだと思ってた。
でも違った。

いわゆる大人になるのに必要なのは

あきらめ、無関心、要領のよさ

な気さえする。

じゃあ何で小さい時は何かができると褒められるんだろう?すごいね、えらいねって褒められるのは何故?

今同じことやってもあたりまえって周りには言われてしまう。

誰も褒めてくれない。
そんな時わたしは自分で自分を褒める。

「わー、体調あんまり良くないのにこんな頑張ってえらいね!!今日は大好きなプリン食べちゃおっか!」

そうか、

いまは昔と違って自分で自分を認めてあげられるようになったんだ。

大人になったものだ。

#大人になったものだ

皆様に新しい発見を届けるためのリサーチにまつわる事に使います!